SMILEY SKULL40♂

18年ぶりに再結成した親父バンドのHardRockブログ



あい変わらすスゴい(笑)

先週だったかな?ユウヂから現時点のエフェクトボードの写真が…
あい変わらす…詰まってます(笑)
20130622002952.jpg
最近ではワタシのボードも詰まってきたけど、やっぱりまだまだ負けてます(笑)
歪だけでもいっぱいあるしねf(^_^;

ワタシは今のところ現状でほぼ満足かな。
今度のライヴは「エフェクトボード」でいこうかと計画中。
まぁ、微調整はするかも?ですが♪

ユウヂは常に進化してるんで、もしかしたら…(笑)
飽くなき探求心には頭が下がります!(^^)/

気分転換かな(笑)

なんか急にレスポ カスタムにピックガードが付けたくなって。
急遽「中村さんち」の多田くんにたのんで装着してみた。
IMG_20130519_091316.jpg
ホント、意味はなくてただ何となく(笑)

今までは「ガード無し」が好みだったのに。
(スタンダード系は「有り」が好み)
ついでに「勝手にオールド」の黒スタンダードにも装着!

今はこっちの方が好みってことで(笑)
ホント、意味ないな~(°▽°)

使い方によっては!(^^)!

前回からメインで使ってる機材。
それが「AriaProPE カスタム」とBossのHurmnistとローランドGRSってヤツ。
PEならレスポメインのワタシが使っても違和感ないでしょ(笑)
Aria Pe

【THE FAINAL~】ではHurmnistが活躍、「シンセ風Sound」っぽいかな(笑)
(KEN3、正体はコイツです)←結構前から…【浜田麻里Cover】でも使ってましたよ!
HARMNIST Ps6

【Mr.Crowley】のイントロ、もろ【シンセSound】はGRSで。←(昨日のエフェクトボード参照)
この2つを組み合わせて使えるか検討中。
余りにもゴチャゴチャになるのはいただけないんでw

ウチみたいな【オリジナル無し】の【Cover-Band】はある程度「元歌」に似せたいじゃない(笑)
当然【本物そっくり】なんて無理だし目指してない。あくまでも【雰囲気】重視!
とはいえみんなが知ってる曲をやることが多いからやっぱりね。(笑)

特にウチには【キーボード】居ないからそれっぽい音を入れると面白いかなってことで導入決定。
ただ「使い方」はこれからぼちぼちと(笑)

またまた「機材」の話(笑)

最近悩みまくってる機材の話を…
今回、新曲2曲のために導入したのが前にも書いた【ギターシンセ付】のコノ子、ARIA PROⅡkasutamuSHOP製PEでGK-3Pick-Up付。それにBossのGR-Sってのをつないでる。シンセの音が出ます。
ギター単体だと「ピエゾPU」のおかげで「エレアコ」の音が出るし、結構面白い。
126.jpg
何と言っても形が「レスポ」風ってのがお気に入り(笑)
新曲だけじゃなく色々使えるしね。【浜田麻里】ver.でも活躍するね。

134月
ペタルver.はこんな感じ…。(歪の一部にMetal Zoneが復活)(笑)
悪くはないんだけど、最近「歪」はAMPで作りたくて。
で、Marshallで悪戦苦闘中。(笑)
前は「MG」でも満足してたけど(一応)【真空管】の音を知っちゃうと…横で鳴らすとMGがかわいそうなくらい…。まあ、使いこなせばだけど。(MGも音質はいまだに好きですよ。クリーンもきれいだし、これはこれで使い道がある。なんたって「楽」だし。)
新兵器Boss「GR-S」は…PA直につなぐとホントK.B.的になる!直でPAスピーカーから出るからね。
今のところ私が使う音は入っているんで問題なし。まだまだ使い方に可能性を感じるペタルですね。

まあ、「日々修行」は続きます…

メイン・ギター

少し前に【Think About It!】のGt:【Syucyan】と釣りに行ったときの話。
(釣りの結果はさっぱりでしたが…)(笑)
ギターの話になってSyuchanが「kanisanの持ってるギターの中で一番のお気に入りは?」って聞かれて・・・。
確かに何本か持ってるけど、その中で1本を選ぶのはすごく難しい…。
似たように見えるのもあるけど(自分の中では)別物なんで。(笑)

最近は「レスポール」系←(ギブソンはありません)が好きでここ何回かは【remon drop】を弾いてた。
これは(オールド系)を意識した音でPickUpもパワーは無い。(ヘタすりゃシングルにも負けます)(笑)
でも「歪まない」のを強引?に「歪ませた音」がお気に入り(笑)で、【BLUES】っぽいのに向いているかなと(勝手に)思ってる。(笑)

もう1本は【サンバースト】の【ジミー・ペイジ仕様】(笑) PickUpにダンカンの「フロント:59 リア:カスタム」が入ってて【remon drop】よりパワーがあり、HardRock向き?と(これも勝手に)思ってる。
特に「フロント」の音が好き!(自己満足)(笑)
2号 UP

で、【History】黒カスタム…。
全オーナーによりリアがダンカンPickUpに交換されてました。とにかくよく【歪】ます!
カスタムらしく「Hi」と「Low」がよく出てまさにHardRock向き!
これは【浜田麻里】カヴァー時にメインで使おうと思ってます。

【エクスプローラー】はやっぱり【スコピー】が似合うよね。(笑)
去年の【Penta5on夏フェス】ではこれ1本で全部やっちゃいましたが(笑)

他にも何本かあるけど…

というわけで・・・Syuchanへの回答は「全部好き!」ってことで。(笑)
1本、選べません。まあ【適材適所】っていうか・・・(気分も含めて)使い分けていこうかなって思ってますね。ま、これも楽しみの一つってことで! !(^^)!
(SHO-TAにもよく「手は2本しかないよ」って言われるんだけど…ね)

 | ホーム |  次へ»

プロフィール

kanisan105

Author:kanisan105
SmileySkull40♂ Blogにようこそ!
Vo:Mamiちゃん
Gt:kanisan & ユウヂ
Bass:SHO-TA
Dr:Hiro
高松のLiveHouse&SHOPで活動中

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

LIVE:Smiley-Skull40♂ (20)
LIVE (63)
お知らせ (44)
バンド (76)
機材 (52)
日記 (167)
マイ・ルーツ (12)
Fishing! (13)
Another (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Designed by Miya@loconet 

FC2Ad

Copyright © SMILEY SKULL40♂ All Rights Reserved.
