SMILEY SKULL40♂

18年ぶりに再結成した親父バンドのHardRockブログ



お誕生日バス、ゲット!(^^)/

今日はワタシの48回目の誕生日です(^^)/
Mamiちゃんは仕事で大阪出張のため、朝駅に送って、その後Syuhanと待ち合わせて前回のリベンジのために「某ダム」に向かった。
アルミボートを準備して開始そうそうにインレット付近にて2013年初バスをゲット!!バンド名にちなんで40upを捕獲できました!\(^o^)/
とりあえずこれで「ワタシのリベンジ」は完了!
IMG_20130706_091216.jpg

か、しかし!!
後がまったく続かない(*´ω`*)
ワタシもSyuchanも久々の釣りのため、さっぱり居場所が掴めず完全に見失うという結果に(T.T)
このあと釣れたのはご覧の(Syuchanお得意の)ロリバスのみ!?
IMG_20130706_105301.jpg
最後にワタシが「亀」!?を釣り(笑)、スコールみたいな雨と雷が近づいたため、終了となりました…

懲りずにまたいこうね、Shuchan!
やっぱ、「釣りしてる」ってことが「楽しい」もんね!

リベンジ釣行決定(^^)/

近々、リベンジ釣行が決定(^^)/
それに合わせて何年ぶりかに「ルアー」を購入!
IMG_20130703_214312.jpg
超定番の「Gary Yamamoto」の「kut tail」と「Tunekichi」の「HAN HAN TRAILER」!
(今回、めっちゃコアでごめんなさい!(^^)/)
ぶっちゃけ、ワームはコレとホッグ系、あとはスワンプクローラーがあれば何でもできる(気がする)。
他に必要なモノといえば、この時期なら「Top系」のプラグで遊べたら最高!

まずは一匹、2013年初バスをゲットせねば!(^^)
1372856819420.jpg

いませんでした(>_<)

昨日3月9日は約半年ぶりの「Syucyan」との「BASS Fishing」!
朝8時に待ち合わせして、「一発大物狙い、出ればデカい!」ってことで「長柄ダム」に出艇!
船を浮かべて準備完了後、釣り始めるも・・・
残念ながら夕方まで粘っても完全に「ホゲ」ました(>_<)
一度だけSyucyanがデカいのを掛けるも・・・ジャンプ一発で「フック・オフ」・・・
結局、後にも先にもこの日はこれで終了・・・。

「春BASS」の難しさを痛感させられた1日になりました・・・。

昨日の「長柄ダム」には「私たちの魚はいませんでした」ってことで。

Syuchan、近日中に絶対「リベンジ」しましょうね!!

IMG_20130310_110619.jpg
上に写ってるでかいルアー・・・木に引っかかってるのをSyuchanがみつけてGetした、この日唯一の戦利品(^O^)
ちなみに下のルアーがこの日私が使ってた「通常サイズ」のルアーです。
上の「Big Bait」と呼ばれるルアーのデカさがわかるでしょ(*゚▽゚*)

Syuchan!?とBass釣り !(^^)!

今日は前々から約束してた【Think About It!】のGt:【Syuchan】とのBass釣り!
この前の【疾風怒濤外伝ACT1】の時Shuchanが「前回は都合が悪くなってボツになったが、今度是非行きましょう」と言ってくれた事から実現!楽しみにしてた! !(^^)!
IMG_20121020_073256.jpg
天気もいいし、昨日の夜に車に荷物も積み込んだので準備万端!!
久々のアルミボート釣行なので【忘れ物】が無いかチェックして【いざ出発!】!(^^)!
AM8:00にSyuchanを待ち合わせ場所で拾い、コンビニ経由で綾川の某野池に到着。

ココは前回も来たトコで、今回で3回目になる場所。
ボートを降ろしやすいし、【よく釣れる!】ってことでココに決定!
Shuchanも「来た事ある」ってことだった。
来る車の中でSyucyanは「Team S」って釣りCLUB?に入ってたことを聞いてビックリ!!
だって結構有名なチームで大会にも出てるし、共通の知人も何人か居た。
(世間は狭いな~)

さて、ボートを降ろし準備完了!
風もほとんど無く、ここ数日では暖かい日。コレで釣れれば文句なし!!
頑張りましょう!

121020_092245.jpg

ワタシが【ブルーギル】を釣ってる間にShuchan本日1匹目をGET!!って、あれ??サイズが・・・
そう、この池はBassのアベレージが小さいのがネック・・・(-_-;)
121020_095008.jpg

ワタシも初Bassはこのサイズ・・・
こりゃあ数釣ってサイズUPするしかないな(笑)
121020_102006.jpg
ココではこのSIZEでもアベレージ以上の【Good Size】!
はっきり言って数はいくらでも釣れる!
2人とも久々の釣行なんで、モチロン楽しい!
サイズの問題はあるとはいえ、釣れてますから。
121020_105010.jpg
ココでこのサイズはご立派!
【ドヤ顔】のSyuchan!!(笑)
121020_110438.jpg
私も負けずに・・・てほどのサイズじゃないけど・・・(笑)

まあ、2人ともよく釣りました!!

釣りの間に【音楽談義】に花が咲き、盛り上がったな~(笑)
いや~、ほんとに楽しかった!
また行きましょうね、【Syuchan】!(^^)!

香川県バス釣り連盟主催釣り大会

8月5日に塩江の内場ダムで香川県バス釣り連盟主催釣り大会が開催され、出場してきた!
バス釣りをするのも6月以来で、大会に出たのは二年前の同じバス連の大会だった。
はっきりいって、釣り方忘れてます。(笑)
Bass釣りは季節や場所で全然釣り方違うからね。新しい道具も全然買ってないし(笑)←(道具が新しくなっても腕は変わりません!)(笑)
まあ、たまには釣りもいいかと、アルティメイトR11(ショップです)の田渕プロに誘われて参加することにした。ちょうど友人も参加できるっていうし。

準備が出来てミーティングがあり、リミットが4匹に決まり12時帰着になりすぐにスタート!
ちなみに(リミット)とはその日に計量に持ち込める魚の数で、今回は4匹の重量の合計で順位が決まるってこと。
だいたい5匹ってのが多い。厳しい状況なら3匹とかもあるけと。
12’.805Bass連 内場
この日は18艇の船が内場ダムに浮かび魚を追っかけた。35人で競ったってこと。(一艇だけ一人乗りでした)
そのトップ5が写真の人達。もちろん私はいませんよ(笑)
やはり上位に入る人は練習もしてるし、前週に同じ場所であったほかのショップの大会に出て状況を把握してる人も多くいた。私みたいに「ちょっと」でていきなり上位っていうのはあり得ない。(笑)
ま、まぐれで1発大物っていうことはあるだろうけどね。(笑)

一位は3800gで五位は1050gだって!一位は別格だけど五位の一キロでお立ち台とは!?
みんな釣ってたけどマメばっかりだったのね(笑)
ちなみに私の結果はマメ6匹でリミットは達成!(4匹合計450g…小っちゃい!!) まあ、十分でしょ(^-^;
自然の中で釣りが出来て、ちゃんと釣れましたから(笑)
釣りもやっぱり面白いよ(^-^)/
IMG_20120805_122029.jpg
IMG_20120805_122034.jpg

 | ホーム |  次へ»

プロフィール

kanisan105

Author:kanisan105
SmileySkull40♂ Blogにようこそ!
Vo:Mamiちゃん
Gt:kanisan & ユウヂ
Bass:SHO-TA
Dr:Hiro
高松のLiveHouse&SHOPで活動中

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

LIVE:Smiley-Skull40♂ (20)
LIVE (63)
お知らせ (44)
バンド (76)
機材 (52)
日記 (167)
マイ・ルーツ (12)
Fishing! (13)
Another (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Designed by Miya@loconet 

FC2Ad

Copyright © SMILEY SKULL40♂ All Rights Reserved.
