SMILEY SKULL40♂

18年ぶりに再結成した親父バンドのHardRockブログ



13'9/21ナッシュビル LIVE♪

昨日はナッシュに「China Rose」「ぐる~びんず」「RED HOUS」が出るってんで観に行くことに♪

China Rose
ナッシュの「ミニー」と「ジェフリン」が夫婦で参加してるバント。
Gt 世界のカセやん、BassはHot Lipsのイーさん、Keyには泉さんというメンバー。
IMG_20130921_203810_convert_20130922134743[1]
このバント、今回で2回目の「レベッカ Cover」…前回の時は悲惨なデキだったと凹んでたんで、今回リベンジ ライヴ♪
ということで「じっくり観戦」(笑)
最高音のトコ、キツそうなのと、サビの繰返しがキビシそう…やけど、何とか乗りきったって感じでした!
Voのことはよくわからんけど、歌いこんで限界を上げていくしかないやろね♪
練習あるのみ…です(^^)/(決してワルくなかった、頑張った感は充分伝わってきたし♪)

さて、お次は「ぐる~びんず」さん。
名前はよく聞くけど私は初めて観るバントさん。
普段は「オリジナル」らしいけど、昨日は「T-Rex」と「デビット ボウイ」のCoverを披露♪
なんといっても今回の「なりきり?コスプレ」に笑わせていただきました!(笑)
IMG_20130921_211815_convert_20130922134226[1]

演奏の方はさずがに年期入ってるだけあり安定感バッチリ♪
MCが笑えた、笑えた(*^^*)
さずがです。

トリを努めたのがRED HOUSE
今年3回目かな、観るの。
今回Gtトッキーが仕事の都合でリハに間に合わず、本番ヤりながらバランス調整ということで、最初はちょっとトラブル?も…まあ、なんとかって感じ。
IMG_20130921_221322_convert_20130922134642[1]
ここの問題は…全員がmc下手…とくにVo赤家虎子(別名:ミキティともいうらしい)(^O^) の「上がり病」…そろそろ慣れよう(笑)
もっと自信持って堂々と喋ろ!
曲間に「変な間」デキすぎ(笑)
演奏は問題ないのに「変な間」で盛り下がってる…
(と言ってるけど、最近までウチもそうでした…mamiちゃんは頑張って克服したみたいです)(^^)/
頑張って克服しなきゃね♪

お気づきのように、この記事に写真ついてないでしょ…
前にも書いたようにスマホから写真up出来ないんで…何とかしますね(T.T)

P.S:どうにかおうちの(ご老体)PCから写真の貼り付けに成功・・・

めんどくさ・・・(>_<)

【白蛇団】LIVE♪

いよいよ当日!
008.jpg
まずはminnyから。
オケをバックに1人で…
花丸!(よく頑張りました!)
普段Bandでやってるとこれはキツイよね!
ほぼ「カラオケ」のノリで5曲やりきった!(ある意味スゲ~!)
006.jpg

続いて【FAME】
結成3か月・・・と言いながら個々のレベルは高い!
オリジナルもあるんだもんな~
ナッシュには初参戦ってことなんで、またヨロシク~~(店側の人みたい!)(笑)
010.jpg

で、おまたせ!トリはもちろん【白蛇団】!
013.jpg
デビュー戦だが、最後以外はほぼミスもなくウマくいったんじゃないかな!
この5人、カッコよかった!
MCでは「スマスカ節」(笑)・・・(まあ、同じmamiちゃんがVo.ですから)
016.jpg
楽しませてもらいましたよ!
!(^^)!

KEN3やシーハン、赤家トラ子(と勝手に命名したRED HOUSE Vo.のミキティ(笑)、みっちゃんと坂本さんeta.たくさんのお客さんにも【ありがとー】でした!

KEN3が早々とUPしてくれた2曲もLINKに貼ってます!

ジェフリン、Minny、ゲンキくんもありがとね~!

楽しい時間を過ごせました~~!(^^)!

Wユウヂ、シュンエイさん、mamiちゃんも、おつかれ~~!!

お忙しい?

今日はPenta5on「Summer Festival」最終日&Wユウヂ企画「白蛇団」の2回目の練習日♪
メイちゃんとこの「Into the Rythm」が出演だが、ちょうど時間がカブって観れないハズだった…が、「練習」の時間がが二時間遅れることになり、最初の方だけだが観ることができた\(^o^)/
IMG_20130728_141224.jpg
やっぱ、上手い!「曲」も夏向きだしね!
新調された照明に映えてました!(^^)/

後ろ髪をひかれながら途中退席して、ナッシュビルに。
で、なんと!?ドラマーが「30分遅れる?」って…最後まで観れたじゃん!?
まぁ仕方ない…

で、「白蛇団」2回目の練習
IMG_20130728_154142.jpg
さすがみんな上手い人たち!
不安を残した前回の練習からはるかに進化してる!
課題をみんなきっちりと! スゴいな!
全9曲中7曲はほぼメドがついたって感じですね♪
細部は次回までに修正してくるだろうな。
かなり「カッコいい」♪
ユウヂのNewギター【かえるくん2号】(私が勝手に命名)(笑)も初披露!
「イイ音」出してました! !(^^)!

ここで予定時間オーバーの四時間近くの練習になり、あわててまたPenta5onへ!
まさるくんのバンドには間に合わなかったが、「Store5」には間に合った!(^^)/
特別ゲストに「タメさん」を迎え、盛り上がりました♪
IMG_20130728_203815.jpg

しかし、今日一日ワタシは人のを観てただけ…
やっぱ、自分も「ヤりたい」よ~~!!


Penta5on「SUMMER FESTIVAL」初日♪

今年も始まりました「夏フェス」♪
ってことで行って来ました(^^)/
IMG_20130727_194105.jpg

今年は諸事情あって出演は無し! 気楽に?観るだけでしたが。
まずは「THEデザート」
常連さんですね♪
IMG_20130727_194123.jpg
実は「ドラマー」がケガで出演を断念しかけたのを後藤くんがピンチヒッターで出演が決定したとか!
何度も出演しているので曲は知ってるとはいえ、スゴいな!さすがです(^^)/

続いてハウスバンドの「Store5」
ベースの「トオル」が全曲「指弾き」を披露! うまくなってる(^^)/
ベースを始めて2年くらいかな…いい感じのグルーヴを出してたな(*^^*)
IMG_20130727_201518.jpg
「たっくん」は…なんか変なテンションで「イッてた」な(笑)
後で穂高さん(オーナーでVo)に「建彦は完全燃焼らしい」と。(笑)
明日は「真っ白な燃えかすか~?」(笑)
確かにうまくなってるよ!…個人的意見だと「小さくまとまった」感も…

次に必要なことは、イロイロな人のライヴを観ることだな。
まだまだ「学ぶこと」は数多くあるよ!
まぁままだ19才、コレからです♪
IMG_20130727_210305.jpg
(顔、ヤバっ!)(笑)

で、明日もあります~(^^)/

nagiちゃんの奥方「tomoちゃん」と「キヨくん」も駆けつけてくれました\(^o^)/
遠いとこ、ありがとーね♪
IMG_20130727_194057.jpg
(キヨくん、顔が…ホラーになってる…)コワ~…

「 トリビュート ライヴ」

昨日行われた「スタジオ☆ナッシュビル」の「トリビュート ライヴ」に行ってきた♪
1つのアーティスト(バンド)にこだわったカヴァーって企画イベントです♪
出演は
Most Emotion(アンルイスCover)
半年くらい前に「アンルイスver,」を観たけどずっといいデキでした♪
前回が良くなかったって意味じゃなく、よりよくなってるって感想です!「ノリノリで観戦させていただきました・・・(邪魔?)(笑)(^^)/
IMG_20130720_201229.jpg
IMG_20130720_202407.jpg
IMG_20130720_201542.jpg

RED HOUSE(Mr,BIG Cover)
シーハン率いるバンドさん。今年3回目…ってことは全部観てるな~(笑)
トッキー、サプライズGood Job!! やるな~~! !(^^)!
IMG_20130720_210804.jpg
IMG_20130720_210810.jpg
IMG_20130720_212349.jpg
IMG_20130720_215709.jpg


ドッペルゲルガー(B´z Cover)
「白蛇団」にBassで参加のシュンエイさんのバンド。
初めて観たけどめっちゃ上手い!
IMG_20130720_221608_1.jpg
IMG_20130720_221617.jpg
IMG_20130720_223054.jpg

もうこのメンバーで10年やってるって!

いや、さすがです♪

この日は【特別サプライズ】もあり、みんなで盛り上がりました!(^^)!

このあと「ナッシュビル三周年&泉夫妻8周年(笑)」の打ち上げにまで参加!
楽しかった!(^^)/


 | ホーム |  次へ»

プロフィール

kanisan105

Author:kanisan105
SmileySkull40♂ Blogにようこそ!
Vo:Mamiちゃん
Gt:kanisan & ユウヂ
Bass:SHO-TA
Dr:Hiro
高松のLiveHouse&SHOPで活動中

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

LIVE:Smiley-Skull40♂ (20)
LIVE (63)
お知らせ (44)
バンド (76)
機材 (52)
日記 (167)
マイ・ルーツ (12)
Fishing! (13)
Another (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Designed by Miya@loconet 

FC2Ad

Copyright © SMILEY SKULL40♂ All Rights Reserved.
