SMILEY SKULL40♂

18年ぶりに再結成した親父バンドのHardRockブログ



血液型占い

昔から日本では「血液型占い」ってのがあるよね。
これは…人の性格を4つの血液型でざっくりと分ける占いだけど【当ってる】といえば当ってる気がする・・・。けど、分け方が雑のような(笑)

一般的なのをザックリ紹介すると

【A型】
・几帳面
・慎重派
・堅実
・気配り型
【B型】
・マイペース
・自由奔放
・楽天的
・実用主義者
【AB型】
・理想追求型
・Cool
・アイデアマン
・知識欲旺盛
【O型】
・おおらか
・現実主義
・逆境に強い
・ロマンチスト
・目的に向かって直進

う~ん、あってるようないないような…。
モチロン人それぞれだが。(笑)

こうやって見ると【A型】って面白みのない真面目な人にみえるし…
ちなみに私【A型】ですが「几帳面」や「きれい好き」は当てはまりません(笑)

しかし、【B型】って世間一般的に印象悪いですね(笑)ひとえに【さんま】のせい(笑)

上の図を【裏】から見ると

【A型】
・優柔不断
・外ズラがよくウチズラが悪い
・争いを避けるため自分を抑えがち
・ネクラ
【B型】
・お人好しで騙されやすい
・やりっぱなし
・悪ノリする傾向にある
・おおざっぱ
【AB型】
・飽きっぽい
・子供っぽい
・ナルシスト
・知ったかぶり
【O型】
・単純で短絡的
・頑固
・ハデ好き
・ダサイ
って感じ。(笑)いや~好き放題書いてますな…。←(私が言ってるわけじゃありません!念のため)

さてさて、みなさんは「信じる?」「信じない?」

日本人はA型が多く、アメリカはO型が多いらしい…

ちなみに他にも【占い】はたくさんあるけどさっぱりわからん・・・。
【星座占い】って?
ワタクシ、「kanisan」は7月生まれの【かに座】ですけど、なにか?

!(^^)!

今年の目標の一つが…(@_@;)

腹筋マシーン2
我が家にある「腹筋マシーン」です。

今年の目標の一つに「体を鍛えて体力UP」があり、毎日30回っていうのがありました。が、なんといまだに0!!
寝室の壁に去年から放置されてたまままったく出動せず…マズイな(@_@;)

元々私が買った物ではないけど、せっかく家にあるんだから使おうと秘かに思ってたんだか(笑)
まだ誰にも公言はしてないけど…やっぱり公言しないといけないですね。「有言実行」ってのがあるけど公言することで自分にプレッシャーをかけないとね。

で、公言することに(^_^)v

これで今年は【ムキムキ】か!? (笑) !(^^)!

 | ホーム | 

プロフィール

kanisan105

Author:kanisan105
SmileySkull40♂ Blogにようこそ!
Vo:Mamiちゃん
Gt:kanisan & ユウヂ
Bass:SHO-TA
Dr:Hiro
高松のLiveHouse&SHOPで活動中

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

LIVE:Smiley-Skull40♂ (20)
LIVE (63)
お知らせ (44)
バンド (76)
機材 (52)
日記 (167)
マイ・ルーツ (12)
Fishing! (13)
Another (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Designed by Miya@loconet 

FC2Ad

Copyright © SMILEY SKULL40♂ All Rights Reserved.
