SMILEY SKULL40♂

18年ぶりに再結成した親父バンドのHardRockブログ



今日、3月19日は・・・

きのう、ユウヂから1通のメールが・・・。
「3月19日は【ランディ・ローズの命日ですよ】って。
そうか・・・もう何年たつんだろう、予期せぬ突然の飛行機事故…乗るはずではなかった飛行機に乗って墜落死した「若き天才」の死・・・。

実は当時【オジー】のギタリストってことは知ってたけど、「オジー」を聞いてなかった…どうも感情の無い?唄い方が当時は好みじゃなくて…。
ちゃんと聞いたのは相当後になってから。【伝説になる】のも納得の腕前でした…。
ちゃんと【メロディ】がある「ソロ」を弾くよね。ものすごくセンスのいい。【味】もあるし。今ではすっかり大好きなギタリストです。!(^^)!
冥福をお祈りして【合掌】
ランディ2

ジーン・シモンズ!?

この前の【ナッシュビル イヴイヴLIVE】の時に「キーボードの泉さん」から、「前回の【RIZIN'ShimamuraRockフェスティバル】の時から思ったんだけど、【KISS】の【ジーン・シモンズ】に似てない?」って…。

【ジーン・シモンズ】ってあの【白塗りメイク】の…!?さすがに初めて言われたなあ~~(笑)
ジーンシモンズ2
何でも【動き】のイメージが似てるんだって。

【KISS】は確か小学校の高学年でTVで初めて見たな~たしかNHKで。
スゴイ衝撃を受けたのを今でも覚えてる。
それまでは【ピンク・レディ】とか【沢田研二】が好きな普通の?小学生だったのに(笑)
その後、中学生になって「LOVE GUN」や「Lovin'YouBaby」なんかが入った【地獄からの脱出】ってアルバムを買ってよく聴いてたなあ~(LOVE GUNは入ってなかったかな?)お決まりの【デトロイト・ロック・シティ】なんかも好きでしたね。

しかし、まさか今になって…(笑)
まあ、イイですけどね。(しかしメイクの方に似てる方がいいね…素顔はもっと怖かったもんな)(笑)
泉さん曰く【今度から段ボールで肩パット作って…】←これはしません!!(笑

ジーン・シモンズ1
(十分コワいけど…)

)kanisan Rizin 121104
…似てます???…(笑)
(あんなにコワくはない…と思うけどな~)(笑)

出戻り組!?(笑)

だいぶ前の話になるが、一時期結成されてた【西寺 実】を知ってますか?
西寺 実1
顔を見ればわかる人もいっぱい…(笑)
そう、Earthshaker【西田まさし】Show-Ya【寺田恵子】ラウドネス【にいはら実】のヴォーカル3人が組んでたユニットです。
実は知ってたけど聞いたことはない…「むつごい」よね!←(讃岐弁!!)
個性ありすぎでしょ(笑)
まあ、【80’年代ジャパメタ】を引っ張ってきた人たちですが。

で、結局はみんな【元さや】に収まってるという…(笑)
でも全然OK,だって今でも結構お気に入りですもん!
西寺 明
…今度「ようつべ」で探してみよ…(大笑)

悲報! John Road 逝く(T-T)

昨日、仕事帰りクルマのラジオで元Deep Purple のキーボーディストJohn Road の悲報が!間違いなく私のRootsの一人で、中2の時に初めて聴いた【Burn】 にヤられてハードロックを聴き始めたんだから。
DeepPurple.jpg
(第2期の黄金時代と呼ばれた時の写真ですね)

感情入りまくりのオルガン・ソロ、ギターのリッチーとの掛け合い、最高でした!
ホワイトスネイクやグラハムのナイトゲームスなんかにも参加してたな。
84'にパープル再結成してリッチーと再度組んだ時はカッコ良かった!結局リッチーは再度脱退してまたまたレインボーを始めたけどね。ジョンも02'にパープルを辞めたのは知ってたけどすい臓ガンとは(--;)
2012年7月16日没 享年71歳
ご冥福をお祈りします。
JohnRoad.jpg

SHO-YA

SHO-YA.jpg
SHO-YAです。これも懐かしいな。Mika-Bandで数曲コピーしったっけ?不思議なことに今全然コピった曲を今弾けない…う~ん、不思議だ…大体覚えてるんですけどね~一度コピった曲って。Earthshakerの「MORE」とか普通に弾けますもん(大笑) なぜでしょうね???

女性Hard Rockってのがほとんどなかった時代に女性ばかりのバンドのパイオニアでしたね。演奏もすごくしっかりしてたし。一度宇多津ゴールドタワーに来たことがあって生でLiveを見た思い出も。
Keyboard SoloでDeep Purple「Highway Star」の完コピをやってた。(笑) 【限界Lovers】がHITするはるか前の話ですが…(^_^)v

 | ホーム |  次へ»

プロフィール

kanisan105

Author:kanisan105
SmileySkull40♂ Blogにようこそ!
Vo:Mamiちゃん
Gt:kanisan & ユウヂ
Bass:SHO-TA
Dr:Hiro
高松のLiveHouse&SHOPで活動中

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

LIVE:Smiley-Skull40♂ (20)
LIVE (63)
お知らせ (44)
バンド (76)
機材 (52)
日記 (167)
マイ・ルーツ (12)
Fishing! (13)
Another (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Designed by Miya@loconet 

FC2Ad

Copyright © SMILEY SKULL40♂ All Rights Reserved.
