SMILEY SKULL40♂

18年ぶりに再結成した親父バンドのHardRockブログ



いよいよ2011年とお別れ!

12月31日、大晦日!めっちゃ忙しい!
今年は年賀状作りが結局今日!?毎年追われますな~(泣) 毎回、もっと早く書こうと思いつつ…
大掃除の傍ら、年賀状も平行してやってるんで大忙し…最近ギターに触る間もない(泣)
基本、一日一回は触るようにしてるけど、この時期はムリ!そんなことしてたら怒られます(怖)

29日の夜、メンバーに「来年の新曲予定」のCDとスコアを渡して回ったけど自身何もしてない状態!
正月休み、何の予定も無いんで手をつけなきゃね。

初詣と実家廻りはしますけど、他の予定は立ててない。忙しかったから正月はゆっくりしようって事で。
嫁は5日から仕事で私は6日から。寝正月ですな、コレは(笑)

今んとこ、Live決まってるのは4月1日RAIZIN'だけ…2月くらいになんかやりたいな~でも、仕事柄 嫁とSHO-TAが寒い時は忙しいからな~マ、年明け相談です!

今年はなんと言っても福島の大震災と原発事故!での未曾有の災害に見舞われた年でした。被災された方々、本当に災難でした。
復興に向けて全然及ばずながらですが少しでも何かできるといいな。個々の力は小さいけど、集まればでっかくなるからね。頑張りましょう!

今日で仕事納め

あいるん1
いや~12月って、ホント早いな~!!今日で仕事納め…まだ、たっぷり仕事が残ってる状態(汗)…
今年は色々とありましたね(笑)ま、それは大晦日にでも書くとして…(笑)

仕事納めに向かう私を見送る?「アイル’ん」…Bedの中で気持ちよさそう…朝起きるのがつらくなる季節にこの顔は…一緒に寝たい!!(^^)!・・と言ってられないので、仕事しよ(笑)

ショコです!

ショコ
我が家のメンバー紹介の「トリ」、「ショコ」です。下の子が近所でもらってきました。ウサギのくせに耳が短めです。「うさ」の隣の籠の中にいます。車庫だからちょっと寒いけど、ウサギは【寒さに強い】って聞いて…ホントかどうか調べてないけど…こんど、Netで「うさぎの飼い方」調べてみよう…(遅っ)

え~、見た目は可愛いです(笑)が、こいつも「うさ」同様あんまりなつきません。抱かれるのは基本的にいやそうです。食事の世話からトイレの世話までほとんど全て私の仕事です。(怒)

夜、帰ってからエサをあげたりしてる時に薄暗い中で見ると どっちが「頭」でどっちが「おしり」かわかりません(笑)以前は部屋の中でストレス解消にと放してたんですが、TVのアンテナ線をかじったり、そこらじゅうかじったので今は放してません。ホントは庭にでも放したいのですが、住宅事情でちょっと無理。で、今はほとんど檻の中…

貰ってきた本人(下の子11歳)は水すら変えません!(どういうこと!!) (激怒)
基本【パパ】がするからって!

生き物を飼うってことを通して・・・って教えたいけど本人はゲームに夢中・・・こんな子供に誰がした!(涙)
ま、親の責任ですわ。ちょっとづつ世話させるようにしよう…

え~、実は我が家にあと1匹「オオトリ」が控えてるんですが…「熱帯魚」なんですが、こいつの写真は「ム・リ!!」…一時はいろいろいたんですが、最後の生き残りです。「名前」すらありません。(頭の赤い子)って呼んでる…60cm水槽で体が半透明で体長3cmくらいの頭が赤い子を探してもなかなか見つからない…1週間くらい見ないこともよくあるんで、(もしかして死んだ?)と時間をかけて探すと見つけられることもある!?

熱帯魚もいろいろ飼ったけど、無精者の私には無理かな…水替えもしんどいし…(と言いながら、いろいろ世話してるでしょ!)

いろんなものを飼ってるけど、一番は「アイル’ん」かな(笑)猫って癒される~(笑)

出てませんが…クリスマスライブ!(笑)

Hard Candy
2011年12月23日にPennta5onで行われた「クリスマスイベント」に出演したウチのご子息様(笑)のLiveです。
一番右の「サンタ」です。(笑) 
Dr.の「末沢君」に誘われて1か月前から練習してましたね。息子のLiveは学校の文化祭以外、決まるのが全部1か月前!?しかも全部違うBandで違う曲!?…ようマネ出来んわ(笑)
今までやってきたLiveで一番よくできてたと思う(贔屓目有か?)今回はDr.とリードギターが経験者で引っ張ってくれたのでだいぶ助けられてましたね。Bassと息子は初心者に近いんで。(息子はなんやかんやともう2年半くらいにはなるんで初心者扱いしたら怒るかな)ワタシには出来ん「ギターVo.」もやってたし!?

ぶっちゃけ、いいなLive!私も出たかったなっていうのがホンネ…でもクリスマスソング、出来んしな(笑)
ま、なんにせ、このイベント自体は盛り上がってました。!(^^)!

全部で3バンド(お店のPenta5on All Stars含む)出演で、楽しいクリスマス・イブ・イブのLiveでした。  !(^^)! 「天皇誕生日」じゃん、って突っ込みは無しで(笑)

Penta5onクリスマスLive告知(出ませんけど)

末沢君アコギLive
去る11月12日に行われた、近所の店、度々ワタシのブログに登場の「Penta5on」ってお店のアコースティックLiveに出てた「末沢君のデュオ」Liveのご紹介!(^^)!…ごめん、バンド名忘れた!!調べときます。!(^^)!

                             メッチャ失礼ですな (@_@;)

このVo.の末沢君とは7/31Penta5on サマーフェスティバルLiveでも一緒になったお方で、その時話してたのが20くらい年前、古馬場の「あるお店」【あえて名は伏せますが(笑)】でどうも会ってるらしい…ってか、その時(まだ高校生だったようですが)そのお店でLiveしたらしい…ゴメン、まったく記憶にない…m(__)m

で、この記憶にないお方(笑)の話になったかというと、どこでどう転んだのか、ウチの息子が明日12月23日にPenta5onで行われる「クリスマスLive」に一緒…ってか、末沢氏とBandを組んで出演!?ってことになったのです。
メチャ不思議???
「クリスマスLive」の話はあったんですが、SmileySkull40♂はクリスマスソングできないし、そんなカラーじゃないんで今回は出演を見送ったのですが…まさかこんなことになるとは(笑)

息子は最近、エラくBandに夢中…はエエけど高校生なんだから…(エラそうには言えないけど、やっぱ一応親なんで…)

ま、とにかく明日見に行きますんで、どんな曲でどんなことをやるのかはまたアップしますね。
…不思議だ…???

Beatlesライブ熱/112-3 Think About It!

Think About It! Syuchan
では今回のLiveのトリ、「Think About It!」さんです。
普通のBandなら2番目の「SNOW LEOPARD」さんに喰われるところなんですが、さすがに百戦錬磨のBandって感じで、堂々としたLiveを見せてくれました(笑)
新曲を含む全6曲+アンコールで会場を巻き込んでのすごいステージ!「圧巻」の一言でした!

Vo.のKen♂sanは(腰痛)が全快していない(笑)とは思えない動きだったし、Syuchanも突き指明けとは思えない、前回同様に切れ味鋭いギターワークでした。(今回の写真はShuchanギターソロ時!やっぱりワタシもギター弾きなんで…(^_^)v)Syuchanのトレードマークの「番号入りのTシャツ」もばっちり!(笑)あ、リズム隊、もちろんカッコよかったですよ!Bass,Dr.が安定してないと絶対うまくいかないんで! いや~気合入ってただけにさすがのステージでした。お疲れ様でした! !(^^)!

Ken♂sanはこのブログに毎日のように来てくれるし他にもメール等で交流があるんですが、このLiveのあとSyuchanさんやYasuさん(Dr)ともちょっとだけ話をすることができました(喜)Yasuさんはワタシのブログにもカキコしてくれましたし(嬉)Ken♂sanの話だと、めったにカキコしないって(笑)…よけいに(喜) !(^^)!
Yasuさんが今回はチェック柄のシャツでKen♂sanのトレードマークとカブってましたね(笑)Ken♂san、結局 チェック柄の帽子で抵抗してましたけど(笑)

今後とも、よろしく!です!

Beatles ライブ熱/112-2 SNOW LEOPARDさん

SNOW+LEOPARD_convert_20111220133905.jpg
2番目に出演の「SNOW LEOPARD」さんです。
ぶっちゃけ、参りました。(笑)なんか、完成されてますやん!
Vo.の方のお話を聞くと「職業=歌手!?」お店でJazzを歌ってるお方ってことでした。(納得!)
ジャンル違いが幸い(ってか、自分らは自分らの好きな音楽をやってるんで全然OKなんですが)で、もし、カブったら絶対やりにくいだろうな~。だって自分ら、見とれてましたもん!(笑)ThinkのKen♂sanも「あれはもはやSHOWだ!」って言ってましたね。

アカペラ調から始まるクリスマス・ソングあり、UPテンポありで楽しませてもらいました。
お客さんも30人くらい呼んでたみたいで満席の中、気持ちよさそう!(笑)LiveHouseでこれって、たぶん珍しい!?

ちなみに、このLiveの後で私のブログにカキコしてくれた「しまやん」さんはここでDr.叩いている人です。
去年のBeatlesライブ熱で一緒に出演した時の…最初のLiveHouse出演ってことでテンパリまくってた時の。
あのときは「ウチ」の音が決まらなくて…リハ長々と失礼しました(笑)「しまやん’S」の「しまやん」さんでした!今はまた別のBandでもっとRockな曲もやってるそうなんで…またよろしくお願いします。(THESHってBand名です!)
Ken♂sanと同じく80年代HardRockも好きって言ってましたから…ウチももっと腕を磨いときます(大笑)(汗)
ぜひ、対バンお願いします。m(__)m



RIZIN'奉納LIVEに出演決定!

2012年4月1日に開催予定のRAIZIN'主催「奉納LIVE」に出演決定!

まだちょっと先ですが、早々とエントリーしました(笑)

Live予定があるってのはいいね、練習の励みにもなるし!

今年のLiveは12/18Beatlesで終了なんで、来年に向けてまた新曲も考えないとな~!

なんせ、曲が完成するのにえらい時間がかかる「歳」なんで(笑)

と言いながら、「コピーバンド」なんでコピーしかしないんですけどね(笑)

11'12/18 ‘LIVE熱’in Beatles

P1000415_convert_20111219091712.jpg
約1年ぶりにBeatles「Live熱!」に出演しました!

前回「RIZIN'おとなのLiveフェスティバル」(島村楽器主催)の時に一緒に出演した「Think About It」Vo.Ken♂sanのお誘いで出演することになったLiveです。

前回、「RIZIN'」Liveで不完全燃焼(ワタシ一人ですが…)だったので、今回はそのリベンジもあって出演したのですが、結果は(ワタシ的に)大成功!って感じです。!(^^)!
相変わらず【ミス】はあるけど…ね。(笑)

今回3バンド出演のトップバッターだったのですが、「場を温める役目」ってのは果たせたと思うな!(^^)!

今回すごかったのは私たちの後に出演の「SNOW LEOPARD」さんが30人くらいお客さんを呼んでいたのと+他のお客さんで、満席状態!!(^^)! やっぱ、お客さんが多いとテンション上がりますよ~!でも不思議と緊張はしなっかったな。ちょっとづつ場慣れしてきたかな(笑)

今年最後のLiveでこんなに盛り上がれて、メチャ最高~!!って感じ!リベンジ、完了!!(^^)!

「Think About It」のKen♂sanの呼びかけで、前回RIZIN'で一緒だった「ザ・ファンキーガッツマン」の二人も駆け付けてくれました。Liveを通じでBand同士の横のつながりができるっていいですね !(^^)!
「ザ・ファンキーガッツマン」は来年早々にBeatlesでLive予定みたいですね(笑)マスターと帰り際に打合せしてました。
 でも、すごいな!県外遠征か~!!「Thik About It」さんも西明石遠征いってなな~! SmileySkull40♂では全く考えてないな~(笑)

 今回の出演Bandは
 1.SmileySkull40♂・・・ウチですね(笑)

 2.SNOW LEOPARDさん 6人編成 女性Vo. Jazzyでオトナな感じ!で、メチャウマい!

 3.Think About Itさん 相変わらず貫録十分!スゴイです!「TAI」旗もお目見え!(笑)

 以上、3Bandでした。 皆さん、お疲れ様でした。

それと、新谷さん(マスター)をはじめ、Staffの皆さん、お世話になりました!

西野社長、忙しいところ見に来てくれてありがとう!(個人的にです!) (^_^)v

詳しいLiveリポートは次回! !(^^)!

*追記!

 昨日、Thinkさんのメンバーの方とお話しさせていただいたんですが、その時「ブログ見てますよ~」って言ってくれたのがメッチャ嬉しかったですね!(^^)!
ただ、みなさん、見てくれるなら何か「足跡」残して~!!
「独りよがり」と思ってたら、実は…(笑)
「見る」だけでなく、「書き込み」もよろしく!(笑)

アルミボート

アルミボート
これからは、このBqatが活躍しますね。10年以上前に買ったものですけど、シンプルなだけにまだまだ現役!
香川県では河川やダム湖でのエンジンの使用は禁止されているんで、むしろこっちの出番が多い(笑)

車に乗っけて移動するんで積み降ろし等、手間はかかるけど。(汗)

エンジンはないけどバッテリー駆動の「エレキ」っていうスクリュー付ので水の上を進みます。手漕ぎじゃないですよ(笑)

あったかくなったら、頑張ります(笑)

BassBoatの想い出1

BassBoat_convert_20111215174440.jpg
まだ手放して半月くらいしかたってないのに、えらく懐かしく感じるのはなぜ…?
最初は車に繋いで走るだけでも苦労しましたね。

金砂湖(愛媛県)で毎月行われてた「バスフェスタ」でデビューしたんですけど、スロープから水に浮かべるだけでも大変!?最初は出来ずに手伝ってもらったりしてました。
水に浮かびさえすれば快適で、スピードも出るし面白かったな~!(^^)! 魚が釣れなくても楽しかった(笑)

上の息子とよく大会に出てたんで(釣果はさっぱり!だったけど)、自然の中のロケーションは最高!(釣れればもっと最高!?)

徳島の旧吉野川や高知の早明浦ダムにも行ってました。
でも、デカいところに行くと途方に暮れて…(涙)釣果は上がらなかったな(笑)かえって、近くの「野池」で釣るほうがよく釣れたな。(笑)

釣りは寒いんでしばらくお休み…3月くらいからデカいのが釣れるんで、それまで冬眠ってことで。

動画導入(パクリ) (笑)

[広告] VPS


動画を初導入してみました…って、前回RIZIN'さんでの島村楽器さんのパクリですけど(笑)

ブログ初めてまだ1か月くらい…ド素人なんで、動画のUPの仕方がいまいち…YouTubeとかニコ動とか貼り付けられるのかな?今度やってみよ…
携帯のカメラで撮ったのとか簡単に晴れるのかな???
何事もチャレンジ!(笑)

動画があったらまたブログも面白くなりそう !(^^)!


あれっ!?無理でした(涙) なんかやり方が違うのね…研究せねば

アイル’ん 2

アイル’ん2
2度目の登場、「アイル’ん」です。
10日くらい前から夜な夜な出かけていき、近所に住みついた通称「ノラル」(うちの下の子が命名」といっしょに「ワオワオ~」って言ってるから、てっきりサカリが来たのかと思っていたら、今朝とんでもない事実が判明!
なんと「ノラル」も男の子!?だったのです!
なんじゃそりゃ!?って感じ! ま、確かにサカリにしては時期がおかしいような…

ウチの「アイル’ん」もしかしてゲイ!?(怖)

ま、ただのツレだと思うけど…「ワオワオ~」言ってる時の距離(最短 顔と顔が2cm!)は恋人の距離だぞ! (大笑)

ロゴマーク 第一弾!

Image002.jpg
Beatlles Live12月18日「ライブ熱/112」まで1週間を切りました。(汗)
このLiveに向けて昨日練習を行ったのですが、「前回より何か進化せんといかん!」ってことで【バックヴォーカル】をついに導入!やっぱ厚みが出るし、なんたってカッコよく見えるしウマそう(笑) !(^^)!

か、しかし!!

はっきりってやっぱり難しい!!
まず、第一の問題は私がメチャ【歌が下手!】音痴なところにあった!!(泣)
ギター弾きながらなんて「無理!」

で、BassのSHO-TAに任せることに(笑)
昨日頑張って練習したんで、今回のLiveで初披露(の予定)!ご期待下さい(笑)

で、今回アップした「ロゴマーク」第一弾!です。(笑)
昨日、練習終了後にDrの「Hiro」が「Bandのロゴマーク作った!」って!(喜)
届いたマークがこれ! なんか怖いな…Smileyなのに笑ってない(笑)…ま、その辺は全然OKですが。
これでTシャツとか作ってきたときには誰かのお腹で笑うはず(笑)

このまま採用か、または修正ありか…とりあえずメンバーの意見待ちで。
一番忙しくしてる「Hiro」が作ったってところに価値あり!(泣)
どう進展していくか…また報告します。(笑)

第一弾ってことは第二弾もありか!?

カエルくん1号(笑)

カエル君1号
このギターは通称「カエルくん1号」(笑) 見た目の色だけの安易な名前です。Headにカエルシール有り!(大笑)
Ibanez Sシリーズっていう、超軽量でフロイドローズのアーム、PUはHSHでシングルの音も出るっていうメチャ使いやすいギターです。信頼のJapanクオリティ! 家ではしょっちゅう弾いてます。知ってる方も多いと思いますが、Ibanezのギターってホントに弾きやすい!

それまで使ってきたギターたちは重量級ばかりで重たく、「軽い」ギターに憧れて30才位の時?に購入!って、これもかれこれ15年くらい前か?

で、このころはBandやってるわけでもなく、ホント家で弾いてるだけのギターでしたね。欠点といえば、「ボディ」か薄くて軽いのでやはり出音も「軽い」!ってこと。まあ、これだけ薄いとボディは鳴らないはな!

2年前にBandを再開して、最初のころはこれを練習で使ってたけど、「ユウヂ」の音にどうしても負けて…結局レスポールの分厚い音に戻りました。(今はなぜかKiller)

そのうちステージでも使いたいなって思ってます。音は軽いけどバラードとかのメロディ弾くにはばっちりハマるんで。
我が家、結構機材だらけでしょ(笑)物持ちいいってか、機材マニア!?…じつはまだまだあるんです(大笑)

▼続きを読む

思い出のギター

Tokai レスポール
TokaiレスポールModel:このギターは私が中二の時に買った最初のエレキギターです。かれこれ32年くらい前になるってことだな。(驚!)勝手にOLD仕様!(笑)
最初にやった高校の文化祭【サザンオールスターズCover】]で苦々しいデビュー(涙)して以来の仲です。
その後、聖飢魔Ⅱの「蝋人形の館」Earthshakerのコピーやったり、オールディーズやったりした覚えがあります。20歳過ぎまではよく使ってか記憶があるな~。

その後、息子に譲った派手派手ギター(シャーベル・マグマのヤツ)を購入してからあんまり弾かなくなって、最後はネックが折れて…実家の倉庫に眠ってました。20年くらい!?(驚)

で、2年くらい前に「ギター工房 中村」さんって方(この方あの有名なESP第一期生!?だそうです)と知り合い、修理できるってことで直してもらうことに。見事復活しました!!(涙)欠損してるPartsもあったんだが。

それから家でたま~に弾いてたんですが、中二が買ってもらえるギターって(それでも当時中古?で6万円だったような?)今音を聞くとやはり音が…で、PUやペグ(私らの時代、レスポールのペグといえばクローバーの金!PUはやはりデマジオのPAF!(^_^)v)等交換してやっと今の状態にまでに進化しました。結構いい音でますよ(^_^)v

今後、私のLiveで出番があるかな~?って思ってたらナント息子が「今度Liveで使いたいから貸してくれ」って。(笑)二世代にわたってついに完全復活か!?

何でもそうだが、特に楽器って常に音を出してないといい音が出なくなるって気がするから、弾いてやってほしい。約20年ぶりのステージだけど、今はすこぶる快調な音が出てるよ! (^_^)v

うさ

!cid_01@111208_091553@_____D904i@docomo_ne.jpg
見ての通り、ウサギです(笑)
ウチの家族となってからはや10年近く…立派なおばあちゃんウサギになりました(笑)
今月に入って、急に衰えが目立ちだし、コケたりエサもこぼしたり…寿命が近いみたいで毎日仕事から帰ってはちょっとだけ相手をしてやったりするんだが。

塩江の藤川牧場で息子が【自分が世話をするから連れて帰る】と言い張ってもらって帰ったのだが,ホント最初だけ(怒)結局トイレの世話やエサ係はほとんど私がやってました。でも、元々放し飼い状態だったためか、全然懐かず、抱かれるのも嫌がって可愛いげはないけど、10年近く世話すると情は移ってるな。寿命とはいえ、やっぱり家族の一員だしできるだけ長生きしてほしいな。

いよいよBeatles Liveが

一年ぶりのBeatles Liveが近づいてきました。
来週の日曜ですね。
楽しみです。(^_^)v

今年、最後になるから目いっぱい楽しもうと思ってます。

「熱い夜!」にしたいですね!

今のところ出演は3バンド…になってたな~。「Think About It!」さんと「SNOW LEOPARD」さんか~
Thinkさんは前回からでブログも頻繁に来てくれるから(笑)わかるけど。「SNOW LEOPARD」さんはどんな曲かな?おそらくROCKな感じと予想するけど…まあ、当日のお楽しみってとこですね。
Thinkさんの新曲&「旗」も楽しみにしてます。ブログでは拝見しましたが、「生」で!(笑)       ぜひとも「熱い夜!」をみんなで共有したいですね。

今週は日曜日に久々に「島村楽器」さんで練習だ~!ここんとこ、なんかタイミングが合わず他になることが多かったけど、使ってるスタジオの中で一番広いからな~。なんせ5人編成の大所帯なんで(笑)
まあ、メンバーの予定が出揃うのが遅いからなあ~(涙)

練習!?

SmileySkull40♂の今までの練習は大体月一回、スタジオで3時間っていう感じです。
で、Liveが決まると2回になったり、直前(大体前の晩)に最終やったり…。
今までは(といっても数少ないですが)毎回新曲を入れたりして緊張感アリアリでやることが多かったんですが、次回Beatles Liveは新曲導入の時間もなく、また前回のRIZIN'のリベンジの意味(これは主に私の独断!)もあって、初めて全く同じSet Listでやろうってことになってます。

が、なんか緊張感が足りないような(笑)新曲いっぱいあってもヤバいけど(汗)

今の持ち曲が13曲で、洋楽6曲、邦楽7曲…混ぜてやるには中途半端だし…来年はもっと曲増やさなきゃ!

で練習ですが、私的には月1回は少ないって感じ。でもみんな家庭あるし、仕事もあるしあんまりムリするとこのバンドの根っこの「楽しむため」っていうところが…(汗)
う~ん、難しいな ウチは夫婦揃ってやってるからまだ理解あるわな(笑)子供には多少?迷惑かけてるかもしれんけど(笑)

ま、焦らんとできるだけ月2回くらいは練習できて2か月に1回くらいLiveってのが今のところの理想かな…
個人練習は、毎日でもできますからね(笑)ちょっとづつでもレベルアップしないとね(汗)

息子のBandがLive デビュー!

P1000350_convert_20111205164024.jpg
うちの長男、高2のBand「Candy Shop」の初Liveシーン?です。下の子に写真撮影を頼んだらBand全体の写真が一枚も無い!?(苦笑)
このLiveはSmileySkull40♂が7/31にPenta5onでサマーカーニバルLiveをやった1日前に行われました。つまり同じイベントに親子で参加してたっけわけです(笑)

息子がギターを始めたのが中学3年生の時に文化祭でやりたいってことで。その時は2曲だけだったから何とか…なってないな~(笑)まあ、中学生の初Liveは「やった」というだけでOKか(笑)

で、今回が2度目で、ちゃんとしたPAさんも入っての初Live って訳でした。これも急な話で、BassとVo.とDrが1つ上の先輩でBassの子から急に頼まれて…みたいな流れで。

Bassは超初心者(始めてからLiveまでが1週間jくらい?)Vo.はアメリカ人とのハーフでアメリカ在住!?夏休みで帰省中で、それを利用してLive!? まあ、毎日くらい練習してたな、本番前は。

まあ、結果は明らかに練習不足!やらせてもらっただけって感じですが、いい経験になるんじゃないかな(笑)
息子はこのあと、11/5に行われた学校の文化祭にも出てました。全然違うメンバーで。曲も全部違う!

これはすげ~!私はもうそんなに早く曲が覚えられん!1曲覚えるのに相当かかります(汗)

自分がこの年の頃は、学校の文化祭に超~下手なBand(Drすらいなかった!)で、ショボ~い機材で、それこそ「ひどい!」ステージだった記憶があるな~(笑)

それに比べたらはるかにマシって見てたね(笑)機材は親のを使うし(笑)PAさんが何とかまとめてくれるし(^_^)v

ま、何事も経験するってことはいいことです。(^_^)v 失敗したってOKだし。どんどん経験を積みなさい。それが次につながりますから。

教えられることは教えるけど、音楽なんて結局自分の努力(練習)と経験しだい!ま、あとは【センス】かな。私にはないけど。(笑)
一番大事なのは【音楽が好き!】ってことかな。!(^^)!

バスボート

CIMG1177_convert_20111202180837.jpg
これが今まで使ってたバスボートです。
今では年間2回くらいしか出動していないので、やはりもったいないな~(@_@;)

船体の割にデカいエンジン積んでるんで、結構速かった…
でも、車に繋いで走るのは苦労しました。ようやく慣れたけど。
前進はちょっと大回りすれば問題ないけど、問題はバック!思うようにいかない。
トラックのトレーラー運転手の方、尊敬しますね。
よく、「デカいほうが楽」って聞くけど、確かにマリンジェットみたく小さいほうが難しいらしい。

ま、5年間くらい乗って無事故だったから良かった! (^_^)v

私が所有してるより、新しい主人のところで大事に使ってもらってくださいね。

Bass Fishing !(^^)!

13500690_ed_ed_convert_20111202135527.jpg
音楽と全く違う趣味ですが、30代初めからBass釣りにハマり、上の息子と2人でよく大会に出てました。
このころは仕事が忙しく休日もよく働いていましたんで、大会に出るといっても、「出るだけ」で順位は下位をうろうろ…(笑)でも、自然の中で釣りをするので気持ちよかったな(笑)
始めは「陸っぱり」だったのがアルミボートを買って、ついにはエンジン付きのバスボートに、腕前とは裏腹にどんどんグレードアップしていったな~(+_+)


このころは【音楽】とも遠ざかっていて今のメンバーとも年賀状や子供のサッカーの試合で顔を合わすくらい。
ギターもたまに家で弾いてるくらいでしたね。(笑)
子供に手がかかる時期だったので、なかなかBnndなんて考えてなかったな。「いつかできればいいな」ってくらいだったな~。

でも、今は音楽楽し、Bandのほうに力入ってるんで、今度は年に数回しか釣りに行かなくなって…「二兎を追うもの・・・」って感じかな(+_+) 不器用で、なかなか両立は出来ないな~(笑)

で結局、最近ほとんど出番のないバスボートをドナドナすることになり…けっこう維持費かかるんです(泣)

でも、釣りはやめませんよ(笑)香川県で釣りをするならアルミボートで十分だし。
さすがにちょっとさみしいけど。

Bass釣りでお世話になったのは今年までTop50っていう日本のBass釣り最高峰のカテゴリーで戦ってた丸亀の「アルティメイトR11」(釣り具屋さん)の田渕プロです。まだまだお世話になりますね。Bassをはじめ、海釣りのガイドサービスもやってます。(リンク貼っときますね)


釣りも楽しいよ~(笑)アルティメイトワールドR11

もう年末!!

いや~1年って早いね~!もう年末ですよ!?

去年より何が進歩したかなって振り返ってみる時期ですね(笑)
昨日までは月末の忙しさでバタバタしてブログに行きつけなかった…(言い訳?)出来るだけ更新しましょう!←(自分に言ってます) (+_+)

Bandに関しては最初の半年はドラマー交代のため、まったく活動できなかったけど、後半の半年は3回(予定を含め)のLiveができて良かったなって。去年は2回だったし、今のところ2か月に1度出来ているし。(^_^)v

来年はもっともっとLiveを増やしたいな。日常生活でもメリハリついていい感じやし。

でれるかな?って思ってたPenta5on(ってお店)のクリスマスLiveは、「冬っぽい曲、クリスマス・ソング」って縛りになったから、残念ながら今年は見送ることになりました。

うちのBandの練習(月1回~2回)では新曲間に合いそうにないので…興味ある人はPenta5onのブログを覗いて見て下さい。バンドさんまたは弾き語り、募集中ですよ!(URL貼っときます)下の「Penta5onブログ」からどうぞ!

「弾き語り」か~!私には絶対無理やな~(+_+)だって、歌ヘタやもん!その上、楽器を弾きながら…って絶対ムリ!これができないからアコギあきらめたし(笑)C-C-B,尊敬します(大笑)ましてドラマーが・・・精神分裂症ですね(@_@;)歌うと絶対演奏が止まる!か間違える(汗)

SmileySkull40♂の課題は「BackVocal」ですね。Gt,Bassとも今のところいっぱいいっぱいでとても…(+_+)
でも、他のBandさん見てるとやってるし、やっぱり厚みが出るんで。次の課題ってことで頑張ります。
「浜田麻里」の時は機械頼み(笑)です。「BossのVo.えふぇくた」がいい仕事をしてくれます。演奏しながら聞いててもハモリ部分がかっこいいって思うから。女性Vo.+野郎のBandでは上のハモリなんて絶望的なんで重宝してます。(出来んもんは出来ん!)(+_+)
Penta5onブログ

 | ホーム | 

プロフィール

kanisan105

Author:kanisan105
SmileySkull40♂ Blogにようこそ!
Vo:Mamiちゃん
Gt:kanisan & ユウヂ
Bass:SHO-TA
Dr:Hiro
高松のLiveHouse&SHOPで活動中

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

LIVE:Smiley-Skull40♂ (20)
LIVE (63)
お知らせ (44)
バンド (76)
機材 (52)
日記 (167)
マイ・ルーツ (12)
Fishing! (13)
Another (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Designed by Miya@loconet 

FC2Ad

Copyright © SMILEY SKULL40♂ All Rights Reserved.
