SMILEY SKULL40♂

18年ぶりに再結成した親父バンドのHardRockブログ



Penta5on Summer Festival 7/28①

前々から告知してきたPenta5onSummerFestivalが7/28 7/29の2日間でついに開催!
P1000830.jpg
いい感じのお祭りです!
去年から息子のバンド(CandyShop)とウチのバンド(SmileySkull40♂)の両方が出演しているLiveイベントで今年も両方ともエントリー!!(^^)!
近所でもあり、また息子が本当にお世話になっているっていうのもあり「Penta5on」様さまです。(笑)
このイベント前なんか息子は毎日のようにここで練習をしてたもんな。(狭いけどスタジオがあるらしい…私は未体験ですが)
このお店って不思議で、外から見るよりも店の中に入ってみるとびっくりするくらい広い!
空間の使い方がウマいのか!? 真ん中にステージがあるのにね。

と、店の宣伝はここまでにして(笑)さっそくLiveのほうを!
IMG_20120729_144055_convert_20120730152339.jpg
個のスケジュール表、実は1日目のウチのLiveが終わった後の物なんだけど、よく見ると2日目(7/29)にも【SmileySkuull40♂】が!?
そうなんです、じつはステージ終了後にノリと勢いで2日目も出演することに!(笑)

今回はリハ無しのため、午後2時に我が家に集合して事前打ち合わせ…(今回ホント何にも決まってなかった…)(汗)
なので最初の1時からの【P5】ってバンド、ゴメンなさい、まったく観に行けなかった!
(しかし、何で1番目がPM1:00~で次が我々のPM5:00~なんだろう???)
しかも当日、キワキワに息子から「アンプ持って来てエエよ…ってか、むしろ店のが調子悪いから持って来て」と連絡が!?最初はAMP持ち込みは今回バンドが多いから邪魔になるって話で「エフェクター使用」と思って試行錯誤してたのに!?(でも持込みできるならそれに越したことはないから結局持っていきました)
これにはまだオチがあって…アンプや機材を持って行って…ふと気付いた…「あ~!?ギター忘れた!!」(爆)…家から近いからいいけどね…おかげでセッティングの時間がワタシだけ短かった…(涙)

というわけで我々SmileySkull40♂からになります。(笑)

P1000778.jpg
P1000770.jpg
P1000769.jpg
P1000792.jpg
今回は写真だらけにしてみました!(笑)

ちなみにこの写真を撮ってくれたのはなんと!【Think About It!】Dr:Yusuさん!?
なんとBlogをみて息子を連れて遊びに来てくれました!(感激)
(あとで写真を見ると、やはりドラマーを写した写真が多いな~って(笑) いや~ドラマーって現場では一番派手なのに後ろにいるためなかなか写真に写りにくいもんね~)
同じく【Think About It!】Vo:Ken♂sanも寧々ちゃんとオカンまで連れて来てくれましたし(ビデオ撮影をお願いしました。ありがとうございました!)、【Massive Age】Nagisa君の所は家族連れで!
しかも後で聞いてもっと驚いたんですが、何と示し合せてきてくれたんじゃなくばらばらに来てくれたって!?いや~ホント感激です!皆さん、謝謝!!

Live自体は成功だったと思う。それぞれMissはあったもののいい感じの【グルーヴ感】が出せたと思う!
ミウチが多いとはいえ、やっぱりお客さんと一緒に盛り上がれるのが最高のLiveって思うから!
今回はほぼ達成できたんじゃないかな! !(^^)!

…前回の【ナッシュの呪い】は解けたかな…(大笑)
PS:決して【スタジオ☆ナッシュビル】が悪いんじゃないですよ(笑)
近いうちに必ずリベンジしますね、ナッシュでは(>_<)

では、続きはまた今度…今回は長いな~!?

普段の昼食(^^)

自分でも[さぬき人]だなって思うくらい、飽きもせずほぼ毎日!?昼食に食べてる(うどん)(笑)
うまい*早い*安いの三拍子そろったさぬき人には定番のお昼ご飯(笑)

しかし、自分でも驚くくらいメニューは同じ!
「かけ小+とり天+コロッケ」がワタシの超定番(笑)
店の人に覚えられるくらいに毎日コレ!
さぬきには同じような人、いっぱいいてるだろうな(^-^)
うどん
もちろん、これだけ暑くなってくるとたまには「ざる」もいいね!
カレーうどんも捨てがたい(笑)

マクドナルドやよし牛では絶対毎日食べれません(--;)
たまにはいいけどね(^-^;

スタジオ☆ナッシュビルLIVE

さる7/15に行われた【スタジオ☆ナッシュビル】1周年記念LIVE第2弾で出演。
今回はさらりと流して紹介したいと思います。(笑)
ss403.jpg
SmileySkull40♂全員集合!(笑)

SET LISTは
1 Helter Skelter (浜田麻里)
2 FLY on WINGS
3 Free Way
4 Paradise
5 I Surrender (RAINBOW)
6 BIG CITY NIGHTS (Scorpions)
7 Doctor Doctor (UFO)
8 Rock Like a Hurricane
9 TOKIO MAKIN' LOVE
10 Come and Go
~アンコール~
11 Runaway From Yesterday

全11曲は多いな~(汗)
ちなみに途中で私がズタボロになったのは先日報告済なのでご勘弁を(汗)

今回は写真の紹介だけをメインに(笑)
ma3.jpg
Vo:Mamiちゃんと今回の悲惨な原因を作った私…
では、次(笑)

yu-di.jpg
前回から「ストラト使いになった「ユウヂ」です。

sho-ta 3
「脱いだらスゴかった!?」Bass「SHO-TA」です。タンクトップが素敵!(笑)

hiro 3
で、最後に(いつもは)ほとんど写らないDr:HIROです!

今回は共演の【Shink About It!】のKen♂sanにカメラマンを依頼しました。ありがとうございました!!(^^)!

…Newギター(もちろん中古ですが)のデビューだったんですが…
エピフォンのエクスプローラー通称エピ韓(笑)…おそらく韓国製と思われるところから…(スコピーのコピーやるならコレかなってことで最近入手。(Gibsonは買えません…)メインの黒いレスポール・カスタム(これもGibsonじゃなくHistoryですが)じゃ弾けないんですね、ハイフレ・ポジションが多すぎて)(笑)

kani3.jpg

最後になりましたがスタジオ☆ナッシュビルのオーナー泉さん・ミニーママさん はじめスタッフの皆様&出演者の皆様、大変お世話&ご迷惑をおかけしました。(汗)
今後ともよろしくお願いします! !(^^)!
見に来てくれたお客さん、ありがとうございました!
日々精進いたします…


休日のお昼ご飯(笑)

休日のお昼ご飯をたま~に私が作ることがある(^-^)v
といっても、そんなたいしたものが作れるはずもなく(笑)ラーメンか焼きそばというのが定番なんですがね(^-^;
たまに家事を手伝うっていっても掃除や洗濯はムリ!(笑)
普段は夕食の後片付けくらい(洗うのは食洗機さんですが)なんで、
ほんとにたまにお昼ご飯を作るくらいかな(笑)
この前の土曜日のお昼ご飯も久々にコレ
120722_130619.jpg
副菜は無しの超シンプルな焼きそばです!ま、誰でも出来る(*^^*)

特筆すべきは鍋なんかはすぐに洗っちゃう性格かな(笑)
基本、後片付けまでするんで出来るだけ作りながらやっちゃう(^^)
バンドマンの旦那さま方、たまには料理も楽しいよ(笑)
(料理なんていうほどのもんじゃないけどね)(笑)

息子の足が!?(*_*)

よりによって今年、私の誕生日に息子がケガをした(*_*)
学校の体育の授業中バレーをやってて、隣でやってたバスケのボールが転がって来た上に
たまたま着地!!(どんだけ低い確率!?)靭帯三本切れたって(*_*)
あれから約3週間、上手くいけば今週末にキブスが取れるらしい。
当然本人も痛いし、動けない(松葉つえでロボットのように移動)し、「いつ版自由なはずの高3の夏休みが」!っていってるけどまあ、仕方ないわな…。
周りも大変だわな、嫁は毎日学校へ送り迎えやし、学食も買いに行けないからと毎日弁当。

ようやく今日から夏休みなんで、送り迎えからは解放されたけど何かと大変ですな。

でも、本人はこんな足でも週末のペンタゴンライヴには出る気満々(笑)
ま、若いし元気なんですな(笑)
120721_132355.jpg

China Rose

先週Liveを行ったスタジオ☆ナッシュビルでナッシュのハウスバンド?の【China Rose】のLiveがあるっていうのでウチのVoと二人で観に行くことに!(^^)!
まずは【L.O.S】アコギ・デュオからStart!
LOS.jpg
長くやってるBandのアコギver.でナッシュビルでLiveは久々とのこと。
こんなの観てたら「アコギ」もイイなと・・・(弾けないんですが)(笑)
まあ、場慣れてるって言うか余裕のLiveですね。
1曲目だけエレキ持ってますが(笑)2曲目以降は2人ともアコギになりました。
カヴァー曲+オリジナルって構成
ちなみに7/21にアコギで7/22にはBand形態で2日連続出演だそうです。

続いては【China Rose】
4月に行われた「Beatlesシャッフルバンドまつり」で初めて観て「相川七瀬」に声が似てるってのもあり
スタジオ☆ナッシュビルの「ミニーママ」がVoでオーナーの泉さんがDr、Gtは【SNOW REOPARD】の「世界のカセヤン」(笑)のBandです。
ChinaRose1.jpg
4月に観た時より確実に良くなってますね(笑)(4月の時もよかったけど)
HOMEでやってるだけあってノビノビやってる(笑)
「世界のカセヤン」も生き生きとGt弾いてるし!(笑)
あっという間にSetListが終わって【もう終了?】って思っているとちゃんとアンコールがありました(笑)
アンコール用にGtまで用意されてました。真っ赤なストラト!(笑)
ChinaRose2.jpg

で、最後に登場が【reven69】
なんとGt1人で登場・・・てか、Bandとしてはやってなくて「自作オケ」と「CD」に合わせるという・・・
確かにGtは超絶テクのオンパレード!超絶早弾きアリ、超絶タッピングアリで!?
曲はこれぞ「Heavey Metal」って選曲!
reven69.jpg
・・・ただね、最初はスゴイ!ッて思うけど、ゴメン、「飽きます」(笑)
「you tube」なんかでよく観るシロート版超絶テクのギタリストって感じ
もちろん超上手いし、とても真似できないテクなんですが・・・
あと、ステージに上がるんならもうチョッと格好も考えよう!?まあ、コレが彼のスタイルなんだろうけど・・・(銭湯帰り)みたいな格好はどうかと(笑)
いっそ、「なりきり」で格好もコスプレにしてみたら!ロン毛「ズラ」で(笑)
             ↑
      「個人的な意見ですので(笑)」

この日は、前回一緒だった【Most Emotions】のVoとGtも来てて、色々とお話しをさせていただきました。あと、【MASSIVE AGE】も久々に会えましたね!

最近色々な人たちのLiveを見て痛感するけど、【みんなウマイな】って・・・
ウチもただ(やってる)じゃなくてレベルアップしないとね・・・(-_-;)

Penta5on夏フェス2012!

いよいよ今度の土日は「Penta5on夏フェス!」です! !(^^)!

前にも書いたけど新SmileySkull40♂として初ライブから丁度1年! ここから始まりました!
この1年でいろんなことがあったけど、1周年と考えるとなんか感慨深いですね。
Peeta5on螟上ヵ繧ァ繧ケ2012_convert_20120721153559[1]
チラシにも有るけど「屋外エリア」では屋台やゲームもあるので皆さん是非いらしてください!!(^^)!
店内は13:00~20:00がLIVEです!

我がSmileySkull40♂は7/28(土)17:00頃Start予定です!(時間は当日巻く可能性アリ!)
ちなみにウチの次がムスコのBand「Candy Shop」です!
最後はおそらくハウスバンドの「Penta5on All Stars」が登場かも!?
(コレは都合により変更の可能性もありますが)

LiveHouseで演るのも楽しいけど、地元のこういうお祭りもイイよ!入場料たったの100円/人だしね!
是非ぜひ、遊びに来てくださいね!

悲報! John Road 逝く(T-T)

昨日、仕事帰りクルマのラジオで元Deep Purple のキーボーディストJohn Road の悲報が!間違いなく私のRootsの一人で、中2の時に初めて聴いた【Burn】 にヤられてハードロックを聴き始めたんだから。
DeepPurple.jpg
(第2期の黄金時代と呼ばれた時の写真ですね)

感情入りまくりのオルガン・ソロ、ギターのリッチーとの掛け合い、最高でした!
ホワイトスネイクやグラハムのナイトゲームスなんかにも参加してたな。
84'にパープル再結成してリッチーと再度組んだ時はカッコ良かった!結局リッチーは再度脱退してまたまたレインボーを始めたけどね。ジョンも02'にパープルを辞めたのは知ってたけどすい臓ガンとは(--;)
2012年7月16日没 享年71歳
ご冥福をお祈りします。
JohnRoad.jpg

スタジオ☆ナッシュビル1周年記念Live

気を取り直してのLiveリポートを(笑)

まずは先陣を切って「Most Emotion」の登場!
ワタシには全く予備知識がなく初対面のBandでした。
Drはナッシュビルの「泉さん」でした!(笑)
P1000695_convert_20120717191610.jpg

いやいや、「大人のRock!」ですね!実にパワフルでエネルギッシュなLiveを繰り広げてくれました!
Voの「みっちゃん」のハスキーヴォイスがカッコいい!
このバンドが現在のメンバーになってからまだ2か月!?って思えなくくらいの【ノリ】を出せてましたね。
ちなみにDr:泉さん、Drをたたいていると本当に楽しそうで(笑)カッコよかったです!
メンバーが終始笑顔だったのも印象的!
メンバーもLiveを楽しんでるってのが伝わってきました!

続いておなじみ?の【Think About It!】さん。
月一のLiveがノルマで今年新曲10曲予定のすご~いBandです。!(^^)!

P1000706_convert_20120717193522.jpg
今回は時間制限もないせいかリラックスしたステージに見えました。(笑)
相変わらずの安定感で「聴かせる」ステージだったと思います。
MCもばっちり決めてくれて貫録十分!
Gt:Syuchanの写りが悪いから別Shotで!(笑)
P1000710_convert_20120717193659.jpg

この後、わがSmileySkull40♂の出番なんだが続きは次回…(笑)

このLiveのあと、そのまま二次会みたいに(ワタシはヤケ酒!?)飲んでたんだけど、Thinkのメンバーと話す機会があってSyutyanともいろいろとお話を。曰く「Think About It!の曲はオリジナルが一番イイんだけど、長くやるといろいろバリエーションが出てくる。変化が楽しい」って言ってた。
ワタシも何度か聴いてるけどそれでもわかるくらいに変わってるのもある。「歪具合」だとか「Heaveyさ」とか(笑)
「曲」って「生き物」で、変化し続けるものって言ってたのがカッコよかった。
あ、ちなみにウチのVoが「今回のSyutyanの服のほうが雰囲気があってカッコいい」って!(笑)
ちなみにHat☆aさんはシャツのボタン3つ目まで開けたのがカッコいいって!(笑)

なんのこっちゃ(大笑)

やらかしちゃいました!m(__)m

え~・・・「スタジオ ナッシュビル」初Liveで・・・やらかしちゃいました。

まずはお詫びを・・・m(__)m

スタジオ・ナッシュビルの皆さん、及び共演者の皆様、そしてお客様へ・・・

で、もちろんメンバーにも

「スミマセンデシタ」海より深く反省!です! m(__)m

さすがに凹んででましたけど、「前向いて行かなきゃ」って、立ち直りました(早っ!?)

取りあえずはまじかに迫ってる「Penta5on」Liveに向けて!

で、近いうちに「ナッシュビル」でリベンジを!

頑張ります! (^^♪

Liveリポートは次回からです!(笑)

ついに到来!スタジオ☆ナッシュビルで初Live (^^♪

ついに今夜、スタジオ☆ナッシュビルで初Liveです!
先週の日曜に初めて訪れた場所で、初Liveで初トリのおまけ付き(^^♪

昨日、「ロシアン・ブルー」のVo.【キャロちゃん】が緊急入院のため急遽4バンド→3バンドに変更!?(多分・・・)
ま、コレは急病だから仕方が無いとして、不安はやっぱり音のバランスだな。
先週初めて【音】を出したけど、やはり多少「ハウリ」気味・・・
対策としてはVo以外の【返し】を切ってもらうっていうのを考えてる。
このときの【ハウリング】はどうもBackVoのマイクが原因っぽいんで。

やっぱり「Hard Rock Band」なんだし、ハウリングを気にしすぎての「こじんまり」ってのはノッていけないし、でも「ハウリングの嵐」ってのは論外!
ちゃんとVoが聴こえているのが前提で、Backingはそのギリギリを狙う。Voが何を言ってるのか分からないのも論外! (コレはただの独りよがりになっちゃうので。)
Gtx2とBassのバランスも考えて・・・と。

最後の本番前の【リハ】で調整って事になるね。30分だけど忙しいぞ!

で、今日の使用エフェクターです(^^♪
        ↓
120715_104601.jpg

先週のリハ時にSetList変更で今回使わなくなった「コーラス」を外しただけ。
「ユウヂ」のように曲によって歪を使い分けたりせず、同じもので多少設定を変えるだけ。

踏み分けもアリだが、結構面倒なのね。(^^♪

今回は「歪」と「ハーモニスト」の設定を曲によって変えるっていうのがある・・・忘れないようにしなくちゃ!

さあ、そろそろ「リハ」に出j掛ける時間が迫ってきてる!
「いいLive」にしなくちゃ!

では、頑張りま~す! (^^♪

ロシアン、キャロちゃん緊急入院!

今さっき、ロシアン・ブルーのBlog見たら「キャロちゃん、緊急入院!」って!
38.8度の熱が出たってとこまでは知ってたけど、今日になって・・・。

ま、体調不良じゃ仕方ないな・・・また共演できることを楽しみにしてますね。

早く帰ってきてください(笑)

今は体を直すことだけを考えて、ひたすら爆睡するととですね(笑)

Yasuさん、祈り通じず残念・・・(笑)

いよいよ明日、ナッシュ☆ビル!

ついにナッシュ☆ビルでの初Liveが明日に迫りました!
初Liveで「トリ」とは!!チョッとビックリですが、決まったからには頑張らねば!

で、Vo.の嫁と2人で「ステージ衣装」を買いに【イオン綾川】に買い物に(笑)
(またまたスカルTシャツをGet!)←ユウヂから、「Kanisan,Skullグッズ多すぎ!」と言われながら(笑))
何点かを買って買い物は終了・・・で、島村楽器を覗くと、なんと「Think About It!」のBass【Hat☆aさん】が!!
店に入った時から(Bassを弾いてるヒトがいるな)とは思っていたが、まさか「hat☆aさん」とは!
IMG_20120714_145925_convert_20120714201652[1]
なんでも、「Thikとは別のプロジェクトのソロ活動で使う機材を試しに」って事でした。
Hat☆aさんはイオン綾川の近所に住んでるらしく、よく訪れるとのこと。
ま、でも奇遇ですね(笑)明日はよろしくお願いします!(笑)

心配なニュースが一つ・・・「ロシアン・ブルー」のVo.「キャロ」ちゃんが高熱を出したらしい・・・
【ロシアン】と共演ってのは楽しみだったけど、「高熱」じゃあ、無理はして欲しくない・・・
回復を祈りますが、無理はしないでね・・・
(Yasuさん、共に祈りましょう!)

13日の金曜日

今日は「13日の金曜日」(笑)
「縁起が悪い日」ってことになってますね。
キリストの(13階段)から来てるのだろうけど…

昔はそんなこともあって「13」って数字は好きじゃなかった。
ま、「感化されやすい性格」ってことかな(笑)

「13日の金曜日」で真っ先に思い浮かぶのがコレ!
      ↓
ジェイソン
映画「13日の金曜日」の主人公「ジェイソン」
Part.1では結局犯人でなかったという(オチ)まであった、ホラーというより「サスペンス」映画?
それ以降はしっかり犯人…っていうか、ほとんど怪物扱いですね。(笑)

こういった「ホラー映画」は大好きですね。
最近のお気に入りは、わが日本の誇る名作「リング」シリーズ。
(DVD全巻、持ってます)(笑)
でも、こういうのはたいていPart.1が一番面白い(と思う)。
この「リング」シリーズもそう。
(ちなみに「リング3D」までしっかり観てます)

今年も暑くなりそうなんで、また「ホラー映画」のお世話になりそうですね。
外国の「スプラッター系」より日本の「心理系」が好きだな。
ありそうな身近な恐怖(笑)
最高です!(^-^)/

やっとみんな完成!

ついにSHO-TAのロゴが完成!
SHO-TA+2_convert_20120711175758.jpg
【スノレパ】の(MIKI嬢)に「いろは市場」でばったり会ったときに「スマスカのHな人…」と言われたのがショックなSHO-TAくんですが、やはりその傾向が(笑)

ま、ともかくこれでやっと全員のがそろった。
製作者のHIROに拍手!! !(^^)! やはりメンバーの中で最小年者ですな!

で、全員集合のもできた!
   ↓
スマスカ集合

こんなの、ワタシじゃ よう作らんので…(笑)

まあ、これをいろいろアレンジするのは得意…かな!?

実はこんなのはウチの息子の世代だといとも簡単にいろいろ作るんだろううな…これも時代か…
ワレワレは昭和の人達ですから(大笑)

新生SmileySkull40♂ 1周年Live決定! !(^^)!

SmileySkull40♂にDrのHIROが加入して初めてのLiveが去年行われた「Penta5on SummerFestival」
あれからちょうど1年、今年もやるっていうので参加決定です !(^^)!
Penta5on12窶吝、上ヵ繧ァ繧ケ蜻顔衍_convert_20120710084911
2日間のイベントだけど、今回は初日7/28(土)17:00~位が出番になりそう!(^^)!
タイムスケジュールが決まったらまたお知らせします。
結構申込みバンドが多くてタイトなスケジュールになりそう(笑)
まあ、お祭りだから「大騒ぎ」しましょう!

ちなみに、息子のBandは2日間(違うBandで)出演する!
息子はそれ以外の時間はイベントの「お手伝い」としてこき使われるって(笑)
まあ、オーナーにすごく目をかけてもらってるし、Liveもその都度やらしてもらってるんだから頑張って奉仕しなさい!(笑)
ただ、今回はケガの為「役立たず」かも!

それと、「大人のLive]で2回共演した「Bonita Bonito」も2日目の29日に出演します!
6/24RIZIN' Liveの時に【Penta5on SummerFestival】のことを話ししたら、キーボードの人が地元なんで、「ぜひ出たい」って言ってた。
無事出れたんですね。(笑)よかった!

今年も同じ日に下の子の【FootBaseBoll】の大会があり29日のイベントは全部観れるかは微妙なんですが、出来るだけ観たいな!息子の2つ目のBandもあるしね!

8月は♪

ちょっと気が早いけど、8月は少し休憩かな。
7月15日ナッシュビルの後にもう1本Liveが決まっていて「ウチ」にしては異常にハイペースになってる。
そのため新曲を入れる間もなかったし、次に向けてチョッと休憩かな(笑)
今までのLiveはその都度新曲を入れることが多かったからね。

昨日も書いたが、ハイペースでLiveがあるときはいいけど、そうでなくなると「ダレる!」
緊張感がなくなるんですね。(笑)
Gt:ユウヂは「9月に別のバンドで2本Liveをやるかも」って言ってるし、8月は普通に1回練習して新曲に備えるってことで。(ワタシが新曲をやると時間がかかるってのも大きな理由ですが)(ー_ー)!!

子供も夏休みだから普通の【おやじ】もしないとね。!(^^)!
バカンス、大事ですよ(笑)

…仕事のことに触れてないけど、実は少し忙しくなるだろうしね…(笑)

と、今はこんなこと言ってるけど、先は全く決まってません。(笑)
Penta5on主催 「Live House Tour」って企画があるかも?だし、11月は島村楽器さんの「大人のLive vor.5」も控えてる。
「Think About It!」のKen♂sanも「10月に…」って言ってたしね。
まあ、またliveが決まったらテンションも上がってくるだろうし、まずは今週末の「ナッシュビル」でいいLiveをしないとね!

ナッシュビルで初練習♪ 

来週のLiveに向けて、今日はナッシュビルで初練習。!(^^)!
本番の前に同じ場所で練習できるってイイね!よくわかる!
セッティングも時間が掛けれるし、PAの打ち合わせも出来る。
このパターン、いいね。
AMPも今回はナッシュビルの「Marshall」を私が使うことになり、おお助かり!(^^♪
今まで遣ったことの無いタイプだけど、出音は基本「Marshall」の音だから。(笑)

で、事前に組んだSetListでやってみて、やはり組み替えアリになった。
すこし曲を減らしたのと、今回バラードを無くして「イケイケ」で組んでみた。
Hard Rock Bandらしい選曲かな(~o~)
前回の【RIZIN'LIVE】で気になってたヴォーカルエフェクターの問題も解決したし、後はリハで最終チェックだな。(前回はハモリ部分が全然出てなかった)(-_-;)

ちなみに、SetList変更のため今回使用予定だった「レスポール」は出番無しに決定。(-_-;)
久々に登場予定だったのに・・・まあ、いいか(笑)いずれ・・・
何を使うかは本番のお楽しみってことで (^^♪

でも、今後の課題も見つかったな。
やっぱり「同じ曲」の組み換えばかりになるとみんな「飽きて」ダレてきてる。
「本番」があればその時はテンション上がるからいいけど。
新曲、考えなきゃ・・・「ウチは当然、カバーですが」(笑)

やばい!!

最近、「アイル’ん」が外を歩き回るせい?で、どうも「ノミ」を持ち込んだみたい・・・
急遽「ノミ取り首輪」は買って付けたものの、どれほどの効果があるのか・・・

息子の布団にも居たようだから、湧いてるかも!?

早急な対策をしないといけない。「バルサン」買いに行こ!

今日は !(^^)!

今日は私のお誕生日!
無事にまた一つ齢を重ねることができました!
まあ、無理がきかない年齢にはなって来ていますが、今のところこれといった不具合もなく、結構好きなことをしながら過ごせているんでいいんじゃないかな(笑)
仕事もそれなりに楽しいし、もちろんBandも楽しい!
家族の仲は悪くないし、たまに家族旅行に行ったりと。
お金持ちじゃないけど、何とかそれなりに暮らしていけて、それなりに楽しみもある。

悪くはないよね。

まだ先は長い(と思う)けど、やっぱり健康で好きなことをしながら楽しく過ごしていきたいね。!(^^)!

ちなみに7月6日生まれ=「かに座」です!
!(^^)!

新ロゴマーク(専用) !(^^)!

少し前にDr:HIROが作ってくれた「ロゴマーク」
前のより(かわいく)評判も良かったので個々のverを作ることになった。
いわば、「専用」(笑)
ワタシのがコレ
  ↓
smileyskull-kanisan_convert_20120705152631.jpg

実はこのBlogのTOP画面にある画像もひそかに変わってます。(PC版のみ・・・かな?)(笑)
(気が付いた人、いるかな?)



ワタシのはSmileySkullの名前の通り「笑ってる」ver.です。
ユウヂのは…ほぼ完成したんだが、なぜかUP出来ない…
残るはSHO-TAで、まだデザインを決めかねてるみたいなんで、できたらまたUPしますね。(笑)

前にUPした「炎」ver.がDR:HIRO専用になり、「ハート」がMamiちゃん専用になった。
ハート
(Mamiちゃんver.)


炎
HIRO ver.

で、ついに「ユウヂ」ver.のUPに成功!(^^)!
smileyskull-yudhi_convert_20120705175529.png
クロス・ボーンver.(笑)

カッコいいんだか、「目がX」なんだか…(笑)
本人曰く、「キャプテン・ハーロック」みたいって。
(今どき誰も知らないか?)

後はSHO-TAだけでっせ!

原点回帰!? (汗)

いや~毎回「音」って苦労する(苦笑)
エフェクターで音を創る場合、最終は現場の機材と環境に大きく左右されるもんね(ー_ー)!!
いろんなBandのギタリストたち(ベーシストも)、ご苦労様です。
特に初めての場所だと勝手がわからないから余計、「あれもこれも」ってなる…
基本、Amp持ち込みに変えたワタシも「持ち込めない場所」の時はまたまた悩むわけでして(笑)
昨日(予定)の写真を載せたが、またまた変化が!しかも大きく(笑)
試行錯誤の連続です。(>_<)
で、こちら
  ↓
127.04原点回帰
まさに【原点回帰】!
なんと、全て【BOSS】!(Booster除く)しかも直列!(笑)
何ともシンプルなスタイルにしてみた。
今までも【空間系】はほとんど全部【BOSS】だったが、今回は息子の買った「パワースタック(BOSS)]を借りてすべてがBOSSに! BOSSの(回し者)みたいな設定になっちゃった(笑)
今までBOSSの【歪】だけはいまいちだったけど【BluesDriver】から後はイイね!
さすがに同じBOSS同士、空間系との相性はGOODです。
本番までにあと10日、このままいくのか、さらなる変化があるのか…自分でも未定です。(笑)

ま、何にせBandで音出してみなきゃ結論出ないな。
自宅でどんなに作りこんでも本番で使えない音じゃ意味がないから。

ってことで次の練習次第ってことですね。

次回の使用機材

さてさて、次回Liveが決まったところで一応のSetListを相談の上決めてみた。
今回はいつもの30分枠じゃない!?ってことで、長丁場になる予定。皆さん、時間がないけど頑張って練習しましょう!(もちろん私も含めて!)(笑)
(HIRO,体力勝負ですぜ!)(笑)

気がかりなのは、今まで1度も「ナッシュビル」に行ったことがないってこと!
ウチのメンバーで行ったことがあるのは唯一「ユウヂ」だけ…4月末のBeatles「しゃっふるバンドまつり」の時に「スティーブジョブス」(椎名林檎カヴァー)の練習で使ったのみ!
場所とかはわかるんですが(笑)
機材の情報がユウヂに聞いた限りでは「Marshall Amp」x1(小さめのAmpで真空管じゃないヤツ)「Jass Chors」x1、Bass Ampはベリンガーってことくらいで、後は不明 (>_<)
で、Stageは「狭い」って聞いてる…ので、今回自分のAmpの持ち込みは無し!
ってことは久々?にエフェクター使用ですな。
で、SetListを考えて組んでみたのがこれ
       ↓

ナッシュビル予定

昨日自宅で練習してみると「踏み替え」に難があり、結局スイッチャーに歪以外を組み込んでみた。
これで練習して慣れるしかないな(笑)
幸いウチはGtが2人なんで、Solo前に余裕ができる(はず)だから。

で、使用ギターも今回久々に変える(かも)。
SetListを見て「これを使ってみたいな」って思った。本番でコレの出番は何と2年前のBeatles以来だな。使ってみないとわかんないけど…!(^^)!

120703_075503.jpg

前に紹介したことがあるけど(笑)2号です。
理由は当日のお楽しみ!(^^)!

この前のRIZIN'の「大人のライブ」の時、「ナッシュビル」の話をしてた時に「元横浜スターダストだったとこ!」っていうので思い出したけど、そのころに確か一回だけ行ったことがある!
確か20年くらい前に!
「オールディズ」をあるお店でやろうってことになって、その視察ってか、参考のためにマスターと2人?で。いや~懐かしいな。
(もちろんオールディズはその時のマスターの趣味です!)(笑)

ってことで、もう少しで本番なんでで頑張ろう! !(^^)!

次回Live決定!♪

我がSmileySkull40♂の次回Liveが決定!♪ !(^^)!
7月15日(三連休のど真ん中!)PM7:30開演 PM:8:00 Start!
場所は 「スタジオ ナッシュビル」です!

皆々様方、ヨロピクです! !(^^)!

お店のブログを覗いてみると、なんと同じ日に「ロシアン・ブルー」さんもエントリーしてるじゃないですか! !(^^)!
4月1日RIZIN'以来ですね。よろしくお願いします!(^^)!

「スタジオ ナシュビル」のリンク、追加しました!

「大人のライブvol.4」その⑤

さて、いよいよ最後にわが
SmileySkull40♂の出番です!
4月1日のRIZIN' LIVEでの大失態以来のLive!
同じ失敗はしない!ってことで、今回はライブ終了まで完全に「禁酒令」を発動!
ほとんど飲まない私にとってはどうってこと無いけど、飲むヒトはつらいみたい(笑)
特に今回 初の「トリ」のため、逆リハで1番目のリハなんで、リハから出番までが長い!(笑)

で、チョッとでもというのがコレ
P1000650_convert_20120626163931.jpg
ノン・アルコールBeerで気分だけ(笑)
さすがにみんな不満そう(大笑)
この後、「開演前に軽く食事を」ってことで出た時に「いろは市場」で、MonsterでLive予定の「SNOW LEOPARD」のメンバーに遭遇!Miki嬢がおいしそうにBeerを飲んでるのを羨ましそうに観てたな(笑)

で本番!
P1000679_convert_20120626165741.jpg
まず、今回のSETLIST
~SE~
1.Helter Skelter (浜田麻里ver.)
2.FLY ON WINGS (浜田麻里)
3.I SURRENDER  (RAINBOW)
4.STILL LOVING YOU (SCORPIONS)
5.Rock You Like a Hurricane(SCORPIONS)
6. COME AND GO (浜田麻里)
~アンコール~
 BIG CITY NIGHTS (SCORPIONS)

最近の私の課題だった「音のバランス」等、ワタシ的な問題は「アンプ持込み」とRIZIN'の石原(多田)さんがなんとMashallキャビ1960を追加導入!!(コレは朗報!)で今回はばっちり!次回からやりやすくなるぞ!(笑)
【ちなみに今回、それを知らずに頑張ってMashallキャビ1936←(自分の)を持っていったがもちろん出番無し! 石原(多田)さん、もっと早く言ってよ!!】(大笑)
P1000668_convert_20120626165905.jpg
ライブ自体は大盛り上がりすることが出来た!
今回初のSE導入やVoがお客さんをあおって客席に・・・ってパフォーマンスも披露!
最後まで残ってくれたお客さんや他の出演Bandの皆さん、そして何より「松っちゃん」が盛り上げてくれた!
箱ごと一体感のあるLive、いいね!
まだまだ課題の多いウチのBandですが、何とか無事に「トリ」を勤めることが出来た(と思う)。大感謝!!(^^)! 
P1000683_convert_20120626170208.jpg
(ライブ終了後、みんなでOK!のポーズ)(大笑)

P1000680_convert_20120626170535.jpg
出演者の集合写真
皆さん、お疲れ様! またやりましょう!

今後の課題はまだまだ山積ですが、一つ一つ前向いていきましょう!
まずは、「クォリティ」のUPが当面の課題ですね!「ノリ」重視で「パフォーマンス重視」になっちゃった。(勝手に)(笑)おかげでミスは多かった!
次のライブも決まったし、次回頑張るということで!

ホントに楽しかった! !(^^)!



 | ホーム | 

プロフィール

kanisan105

Author:kanisan105
SmileySkull40♂ Blogにようこそ!
Vo:Mamiちゃん
Gt:kanisan & ユウヂ
Bass:SHO-TA
Dr:Hiro
高松のLiveHouse&SHOPで活動中

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

LIVE:Smiley-Skull40♂ (20)
LIVE (63)
お知らせ (44)
バンド (76)
機材 (52)
日記 (167)
マイ・ルーツ (12)
Fishing! (13)
Another (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Designed by Miya@loconet 

FC2Ad

Copyright © SMILEY SKULL40♂ All Rights Reserved.
