SMILEY SKULL40♂

18年ぶりに再結成した親父バンドのHardRockブログ



練習日・・・台風ですが

今日はイオン綾川【島村楽器】で練習日・・・【大型で強い勢力の台風が接近中・・・】
出かけるときは雨・・・風も出てきたな・・・

イオンについてみると駐車場はいっぱい・・・まあ、香川県は直撃しないけどみんなもうチョッと警戒したほうが・・・。Band練習してる我々の言えた事じゃないか(笑)

今回はDr:HIROもちゃんと参加して3時間の練習を終え昼マックしてると雨は上がってた。
無事台風一過ですね。
まだまだこれからの地域もあるんで、特に直撃の地域の人たちは気をつけて。
大きな被害にならないことを祈ります。

で、練習のほうは・・・う~ん、一抹の不安を残す結果になったな~(-_-;)
不安解消には練習しかないか・・・次の土曜日が本番だもんな。


台風17号の影響で(-_-;)

9月30日に予定されていた「THEデザート」のBandのVo:末沢君のイベント【TRUKIN'DAYOUT】が台風17号の影響で中止(延期?)が決まった。Penta5onの出店も無し! 残念でした(-_-;)
野外イベント&野外Liveだから仕方ないね、天気には勝てません・・・

ウチの息子はこのイベントに向けてこの1週間ものすごく練習してたのに・・・。
「新生Penta5on All Stars?」のLive自体は結局お店で行われることになったそうだから練習は無駄にはなってない。
その点では良かったんじゃない(笑)
まあ、息子にすれば初の野外Liveってことで期待と不安があったんじゃないかな。
【練習期間が増えた】と切り替えて次回頑張りましょう!

(野外Liveってホント難しいと思う・・・自分の音が聴こえないしね、アンプのまん前以外・・・(-_-;))

台風だから仕方ないね。

愚痴!?(笑)

(^-^)/9月末が来て、なんかやたらめったら忙しい!(--;)
中国相手に貿易の仕事なんで仕方ないけど(*_*)
領土問題のデモとかの影響じゃないですよ(笑)
単に中国の大型連休の直前ってこと。ホントは9月30日が中国の祝日「中秋節」で10月1日から6日が「国慶節」つまり建国記念日のお休みなんです。

おかげで昼飯が3時まえ(*_*)
ま、仕事が忙しいってのはいいことだし、先が見えてきたんであとひとふんばり!
明日はお休みだ~(^-^)/

FRIDAY JUKE BOX 最終回♪♪

ワタシのBlogによく登場する【Penta5on】のハウスバンドが1年以上やっているお店のイベント【FRIDAY JUKE BOX】が今度の金曜…つまり明日2012年9月28日をもって終了!!なんかさびしいな~(ー_ー)!!

FRIDAY JUKE BOX

STARTはPM:800~(STAFF出演の為いったんPM7:30でオーダーストップ(飲み物除く)
料金は入場料200円/1人(義援金)

週末はこのメンバーでの最後の雄姿を観にみんなでPENTA5ONに集合!!
もりあがるよ~~!(^^)!

いよいよ目前!

さて、いよいよ今度の休みの練習が「疾風怒濤外伝」に向けての最後の練習日!
結局再始動後3回の練習で本番に挑みます!(前回はドラマー不在!?で実質2回くらいか~)

毎回こんな感じになっちゃうな~(>_<)
今回は新曲(新カヴァー曲)もあるから、何とかしないとね。
みんな個人的にはもう完成してる(はず!?)だから、あとは「合わせる」ことだけですね。

SetListも決まったし、かなり「いい感じ」ですから! !(^^)!

今回は曲を詰め込んで「イケイケ」の予定!
MC苦手なんで(笑)
一番手、「導火線」みたいなもんですから!

映画バイオハザード5

今日は家族そろって映画【バイオハザード5】を観にイオン綾川に行ってきた!
【バイオハザード】シリーズは全て観てるしDVDまで揃えてる。大ファンです! (*^_^*)
バイオハザード5
元々ゲームの【バイオハザード】が発売になったときにこのゲームにハマった!
あの恐怖がたまらなかった。
基本、主人公が弱く【弾】もスグ無くなり逃げ回るゲームで扉を開けるたびに【ドキドキ】
Game Overに一瞬でなり、Saveもなかなか出来ない・・・いや、ホント ハマりました。(笑)
プレステ1、プレステ2はこのために買ったような物で「コード:ベロニカ」が違うゲーム機で出るって事で、そのためだけにゲーム機を買った覚えもある。(笑)(結局、後でプレステ版も出ましたが)
確か上の子を妊娠中であまり外に遊びに出掛けることが出来なくなった頃に発売になったと思う。
それまで【マリオブラザーズ】ばかりやっていたのが発売以来コレばっかりになった。(笑)

最近ゲームはプレステ3でPart4や5も発売されたが、コレはもはや【シーティングゲーム】と化していて全くやる気がしない。今では下の子がするのをたまに観てるだけ・・・。グラフィックはホント進化してキレイになってるけど、最初のあの【ドキドキ】は感じられない・・・。(-_-;)

映画【バイオハザード】シリーズはオリジナルのゲームのストーリーとは違ってるけど、あの【ドキドキ】に近い物が感じられる!ってことで【大ファン】です!
今回の【5】は完全に前回の【4】の続き。大満足でした! !(^^)!

イオン綾川に行ったついでに【島村楽器】に立ち寄ると【Bonita Bonito】のBassの坂本さんにあったのでご挨拶。(笑)
ちなみに、先週島村楽器で練習の時に島村楽器の「M岡くん」に頼んで貼って貰った次回Live【疾風怒濤外伝】のフライヤーを確認!しっかり目立つところに貼ってくれてました! 謝謝! !(^^)!
蟲カ譚代€€謗イ遉コ譚ソ_convert_20120922212425[1]

新生「Penta5on All Stars」デビュー??

このまえのPenta5on三周年記念Liveをやった「Theデザート」の末澤さん主催のイベント「TRACKI'N DAYOHT#8」が来る9月30日に満濃町で行われる。
このイベントにPenta5onが出店として出店!で、この時に「新生Penta5on All Stars」の出演が決定!!です。
528713_275387482576675_2050746208_n[1]

この「新生Penta5on All Star」でリードギターを担当するのがウチの息子???
Bassは同じBandでやってる「トオル君」???
ヴォーカルとドラムは前メンバーでうまいことは間違いない…。

この前から毎晩のように練習してるけど、大丈夫かなあ…しかも初の野外Live…
不安ばかりですが、とにかく決まった以上頑張って!

応援に行きたいけど、この日はあいにく用事が…。(>_<)

よくいくお店 !(^^)!

ワタシもウチのもう一人のGt:ユウヂもよくいくお店に「Guitar Rpair Nakamura」ってShopがある。
上福岡町にあるお店で楽器のRpairや中古の販売をやってるお店です。
たぶん初めての人はたどり着けないかも(笑)ちょっと裏通りにあります。
(初めての人は中村さんに電話で聞いてたどり着いているようです)

始めは屋島西町で1人で始めたんだけど、今年の始めくらいから上福岡町に場所を移してやってる。
楽器の修理や調整もOKで気軽に見てくれる…が、商売気は無いオジサン?でちょっと適当(笑)
腕は確か(と思う)でネック折れの修理とかフレット直しとか、何かとお世話になっている。

最近になって「弟子」が2人入ってにぎやかになってる。自称「ボランティア」の女性もいて。(Pianoで突然Liveが始まったりします。(笑)
何でも言いやすいし、いい感じの店だと思う…が、うちの高校生の息子曰く「ひとりで行ける雰囲気じゃない…」って…。まあ、独特の雰囲気だけど便利だし、仲良くなって損はなと思うね。
Live前のギターの調整とかもOKだし、フレットのキズなんてその場で5分で直しちゃった。こんなの普通の楽器屋に持っていったら「メーカーに送り直して…」ってなっちゃう。
値段もリーズナブルだし。

RpairShopって高松じゃあまりないし、すごく重宝してます。

物は中古(委託販売多し!)だけど、結構変わったものが多い(気がする)。
弟子の一人は「えふぇくた」も作ってくれるし、調整や改造も頼んでる。(ユウヂお気に入りです)(笑)

荳ュ譚代&繧薙■_convert_20120920144112

しっかり次のLive予定「疾風怒濤外伝」のフライヤーも掲示板に貼らせてもらいました。 !(^^)!
(ちなみに島村楽器にも貼ってます!)(笑)


謗イ遉コ譚ソ_convert_20120920144215

久々登場! 「アイルん」(笑)

ネタ不足…いやいや(笑)
久々登場、「ほのぼのモード」ですね。

でもこの「アイルん」もこの夏はけんかに負けて「手?」の骨が見えるくらいにケガして来たり、何の病気か目の下に「クマ?」ができて痩せ細ったりと大変だった。
一時は「病院に連れて行こうか」と本気で心配してました。

が、さすが野生の血が流れた猫!!見事に復活(笑)
ほとんど一日中寝たり傷口をなめたりして…キズはホント驚くくらい早く治ったし、病気もいつの間にか…。
人間なら確実に「入院」だろうに…(笑)いや、ホントスゴイ!

最近は少し丸々してきたかな(笑)
「ごはん」をくれるワタシが立ち上がったら今まで爆睡してたはずなのにいつの間にか足元で「すりすり」(笑)
愛想を振りまけば大好物の「猫缶」にありつけると学習したみたい。
(すぐその愛想に負けて猫缶をあげちゃうんですが…)(笑)最近丸々してるのは私のせいとも…

で、その「アイルん」の超安心しきったムホウビな寝相を…(笑)

IMG_20120908_115016.jpg

Penta5on3周年の続き

昨日は写真をアップできなかったんで今日は写真をメインに。

まずはお祝いに駆け付けた【Theデザート】です!

IMG_20120917_195510_convert_20120918130140.jpg

ここのBandが一番Penta5onに出演してるんじゃないかな(笑)
何かイベントがあるときには必ずいるような…

Vo:末澤さんを中心にしたBandで今回もご家族連れできてました。

IMG_20120917_200247_convert_20120918130317.jpg

で、Penta5onのStaffをステージに呼んでウチのVoと一緒に「ハッピバースデー」♪ !(^^)!
お次は【サプライズ】のバースデーケーキ替りのでっかい【どら焼き】!(笑)
IMG_20120917_200351.jpg

そのどら焼きに末澤さんの掛け声とともにStaff全員がかぶりつく【絵】(笑)

で、次の曲はオーナの【穂高さん】のリクエストで自らも「カホン」(バスドラのような椅子のような?楽器)を持って来て参加!!
IMG_20120917_201238_convert_20120918130619.jpg

最後はウチの息子までギターで参加!
IMG_20120917_201723_convert_20120918130908.jpg

オーナーよりリクエストを2曲やらされて(予定外)だったらしく…でも盛り上がりましたよ!! !(^^)!

どさくさに紛れて私も「アコギ・デビュー」(>_<)
ギターは散々でした、ゴメンなさい!
ウチのVoの歌は…それを思いっきり補ってくれてました! サンキュー(笑)

12’9.17ペンタゴン3周年アコギ初Live

アコギをやろうと企んで入手したギターをオーナーの「穂高さん」が弾いてます。(笑)
IMG_20120917_204855_convert_20120918130959.jpg

最後はほぼミウチだったとはいえ、めっちゃ盛り上がりました。
(ワタシの演奏は抜きにして)(笑)
いい感じのお店です。5周年、10周年とまだまだ盛り上げていきましょう!!

*PS:【新生Penta5on All Stars】の初イベントが9月30日に満濃で行われる野外イベント(末澤さんの車のイベント)にゲスト出演するらしい。そのギターが…何とウチの息子??? Bassが「トオル君???(ウチの息子とBand組んでるBass歴約1年ちょっと…大丈夫かな~・・・
相当頑張らないと…(>_<)

ペンタゴン三周年イベント

昨日の夜、寝る前になって息子が「ペンタゴンの三周年にオーナーが出てって言ってる」って!?
しかもアコギで!
急遽仕上げてみたけど、練習一日!?
出来は悲惨(笑)
ま、デビューはこんなもんか(*_*)

とにかく三周年おめでとうございます(^^)
これからもよろしく(^-^)/

写真は後日アップしますね。(*^^*)

アコギ (^^♪

今日は久々にBandの練習日・・・が、当日の1時間半前にDr:Hiroが【急用が!!】
でも当日だし仕方なくDr抜きの練習になった・・・スタジオには無理を言って3時間の予定を2時間にしてもらって (-_-;)
せめて昨日連絡あれば変えれたのに・・・まあ、【急用】だから仕方ないか。
Dr抜きは思った以上にキツイですな(-_-;)
当日の曲順やら細かい打ち合わせをしたり・・・。
結局7曲やります!!
ちなみに【新曲】は多分みんなの知ってる曲ばかりですので乞うご期待! (^^♪
ある意味【ウチ】らしいって思ってくれるでしょう。
(もちろん新曲も80'年代カヴァー曲です!)

最近、Bandとは別に【ハマッてる】のがアコギ!
アコースティック・ライブを何回か観てるうちに「いいな、カッコイイ」って。(^^♪
昔(約30年前)にやったきりで「歌えない」って理由からほとんど弾いてなかったんで技術的には3フィンガー(の真似事)しか出来ないけど(汗)
Vo:を嫁がやるってことでBandでボツになった曲やキーボードだらけの曲をアコギver.にアレンジ(簡単にしただけ)にチャレンジ中!(笑)
まだまだこれからだけど(アコギって難しい!!)、【Penta5onアコギ・ライヴ】に出れたらイイなと。
(これでLiveHouseに出演する勇気はぜんぜんありません。)(笑)
ま、どうなるかお楽しみってことで。
IMG_20120916_175835_convert_20120916184642[1]
ちなみにこのギター、嫁のお兄さんの物です。(笑)20年以上弾いてないっていうことでかってに弾かせてもらってます。m(__)m
「ギターはMoris(byアリス」の時代!?(笑)
実はネックにヒビも入ってるし、これじゃ本番はムリですが練習は出来ますから。

石灯りロード

前々から行こうと思ってた牟礼で行われている【石灯りロード】にやっと行って来た。
業界柄、石灯りは前々から見慣れていたので【イベント】に出かけなくても・・・っていうのがどっかにあってなかなか足が向かなかった。が、最近になって観てみたくなったところに嫁が【行ってみたい】と。
今月17日までなんで早速出かけることに。明日・明後日は台風の影響で天気が悪そうだしね。

IMG_20120915_224819.jpg

行って見ると思ったよりたくさんの人出。散歩がてらの近所の人もたくさん居るみたいだけどね。(笑)
小さい子供連れの人が多かったな。
公園に展示してるって勘違いしてたけど【ロード】の名前通り公園から八栗駅までの道に並んでた。

石灯1
暗い中の灯りはとっても幻想的で美しい。
ホント、さまざまな形の【灯り】があって楽しいし。【かき氷】や【たこ焼き】の屋台まで出てる。
立派なイベントですな。

石灯2

「うどん県」それだけじゃない「香川県」・・・。
昔から有名な【庵治石】も立派な香川県のアピールポイントです。
【石灯り】っていうのがいいですね。なごみます。純日本風ってのもあり、外人さんにもウケそう。


今年はもう終わりだけど、次もあるだろうからまた行ってみたいな。

10月6日高松Beatles「疾風怒濤外伝」告知!(^^)!

この前にも告知したけど【Think About It!】Ken3のお誘いで出演決定の「疾風怒濤外伝」のフライヤー(っていうの?)が完成したんでUPします! !(^^)!
36dfcd5c-s[1]
こんなのを「企画Live」で作るってスゴイね!

皆様のお越しをお待ちしております!

日:10月6日(土)
場所:高松Beatles
時間:PM8:00 START!
チケット代:(前売)1500円・door:1800円(1ドリンク付)
出演Band:SmileySkull40♂/Massive Age/
      Think About It!/Hine's Club(兵庫)

わが【SmileySkull40♂】の出番はド頭一発目!!お見逃しなく!


9.11

2001年に起きた【同時多発テロ】から今日で丸11年の月日が流れた。
この時の映像はいまだに頭に焼き付いている。
世界貿易センタービルに旅客機が突っ込むシーン!まさか現実にそんなことが起きるとは思ってなかった。
毎日のように繰り返し放送されるニュースの映像を見ても…
【テロ】…信じられなかった…宗教や考え方の差で自分達の主張を通すために何の罪もない人たちを犠牲にする行為…あまりに身勝手!!
11年経ったがこのテロにより肉親や友人を失った者の悲しみは変わらない…。
人間は元来身勝手な生き物であると思うが、個々の力はたかが知れていると思う。だが、思想や宗教で多くの人が結び付けばいいことも悪いこともできてしまう。
宗教の名のもとに「戦争」っておかしいと思いませんか? 昔からヨーロッパや中東で多いけど。
日本という平和ボケした中に暮らしていると麻痺してしまうが、今も世界中どこかで戦争があり数多くの命が失われている。
許せないのは「武器商人」等、戦争があると金儲けができる人たち。
対人地雷が全面禁止にならないのもそのせいだなんて…。
しかもこの「対人地雷」は人の命を奪うのが目的じゃなく手足の不自由な人を多く作り、その人たちが援助を求めるその国の財政を圧迫していくのが目的…って、あまりにひどい方法…。怒りしかわいてこない…。

と、今日は9.11なんで珍しくこんな話題にしてみました。

「世界人類が平和でありますように」

12'9.09「ジョブス」モンスターLive !(^^)!

今日、高松モンスターで行われた「スティーブ・ジョブス」(椎名林檎カヴァー)に予告どおり行って来た。
ウチの【ユウヂ】が出るし、MIKI嬢Vo.だしね。(後が怖いから)(笑)
IMG_20120909_220920.jpg

PM8時過ぎに到着すると、徳島から来た【ピヨピヨクマたん】ってハードコア??のBandが始まるトコだった。SEはAKB48??? Startは静かなバラード調???ッて思ってたら途中からしっかり「ハードコア!!」(笑)
いや、すっかりやられました!(^^♪
メチャおもしろい!バンド名の「ピヨピヨ」を曲中にはめ込みユニークなダンスを披露!(笑)
いや~、楽しめるBandだったな。MCもオモロイし。
IMG_20120909_204720.jpg
後でメンバーに話を聞くと本来はみんな別のバンドだって。「楽しめりゃイイじゃん」ってノリでつくったバンドだって。それでここまで出来りゃあスゲ~!

お次はいよいよ【スティーブジョブス】の出番!
ユウヂはモンスター初体験だから緊張している様子・・・まあ、ここまでくりゃやるしかないっしょ!!(笑)
IMG_20120909_211917.jpg
IMG_20120909_211940.jpg
MIKI嬢の唄はいつも通り!演奏もさすがって感じ!
最初ギターの音がデカイなって感じたけど、これはPA側の問題でしょ。
ユウヂは「出来はいまいち」って感じたみたいだけど、そんなに悪くは無かったと思う。
ただ、あの「くまさん」Bandの直後の椎名林檎だからチョッとノリが喰われた感は否めないけど。
MIKI嬢もMCで盛り上げようとするけど・・・今回は喰われちゃったかな・・・。

出来自体は全然悪くないけど、こんなこともあるのかな・・・。

お疲れでした! (^^♪

「スティーブ・ジョブス」in高松モンスター

今年4月に高松Beatlesの企画「しゃっふるバンドまつり」で集まった【椎名林檎カヴァー】バンド【スティーブ・ジョブス】が明日9月9日(日)に高松モンスターで2回目のLiveをやります。!(^^)!
Vo:SNOW LEOPARDのMIKI嬢、わがSmileySkull40♂からはGt:ユウヂが参加します! (^^♪

yuzi_1_convert_20120908110444[1]
MIKI嬢は高松モンスターをHomeとして活動してるけど、ユウヂはモンスターは初めて!
さてさてどうなるか、チョッと楽しみ(笑)
今迄で一番広い「箱」やからな・・・。音の作り方も変わってくるのかな・・・。(自分も未経験のため分からない)
ホントはリハで音を詰めたいけど、リハ無しだった??まあ、実力ある人たちばっかりやし、どうにかするでしょう(笑)←人事(~o~)

ま、私にできるのは【宣伝】だけですから。(*^_^*)
Beatlesでの「スティーブ・ジョブス」を見逃した人たち!ぜひ応援に行ってあげてください!
yuzi_4_convert_20120908111048[1]
ユウヂのこのギターはドナドナしてもう無いな(笑)
【Tink About It!】のKen3は見た目(お気に入り)だったようですが。(笑)
結局4月の「しゃっふる」が最初で最後の出番だったな。(貴重な写真??)

では最後にこの写真を!
ちなみに、今回掲載した写真の元ネタは全て「Ken3」が撮影して送ってくれたものです!(笑)
yuzi_2_convert_20120908110643[1]

さあ、明日はみんなで【ジョブス】!!(笑)

最近のえふぇくた事情(--;)

最近のえふぇくたってスゴイね。
何がって、なんか「自作」する人かスゴく多くなってる。
ある意味、見た目「自作」はカッコいいと思う。
けど、売ってるほうは大変だわな(*_*)全部に特許なんてムリだし。
回路図さえあれば簡単に出来るらしいし、部品はそこら中で手に入るしね。
あと、最近は雑誌でも話題の中国製!
本物が30000円くらいで売ってても、下手すりゃ同じ音?が3000円くらいで手に入るしね。
まあ、これは音楽の業界だけじゃないけど(*_*)
使う側にとっては「お試し」が出来るからありがたいとこもあるけど。
気に入ったら耐久性とか考えて、やっぱり本物が欲しくなる(気がする)(笑)
EP Booster
まあ、たしかに好みに出来るし、カワイイですわ。
ワタシくらいのレベルじゃ聴き比べても「同じ音」です。(笑)

ちなみに、こういうことを否定する気は全くないですね。(笑)
イイんじゃない、選択肢が広がるんですから。
別に業界の人じゃないし、使う側からすると面白い話ですね。

次回Live決定!! 10月6日(土)Beatles 「疾風怒濤外伝」

次回LIVE決定!!
【Think About It!】Ken3のBlogより
     ↓

【「Think About It! LIVE SCHEDULE」が決定したのでお知らせします
来る10月6日(土)PM8:00からライヴハウス ビートルズにて「疾風怒濤外伝」なるイベントを開催します。
出演バンドは・・・
80年代ハードロックを主体としたライヴを展開しているバンド仲間「Smileyskull40♂」。
ヘビィ&メロディアスなサウンドで活動中の「MASSIVE AGE」。
トリオで神戸から参戦してくれるブログ仲間の「Hine's Club」。
そして俺たち「Think About It!」です。】


じつは7/15「ナッシュビルLive」の時にKen3から正式にオファーがあり、検討した結果7/末に「出ます」と返事を。(ウチレベルでいいのか悩みましたが、頑張ってみようってことで!)
【Think】さんが正式にBlogで発表したんで、ウチも発表します!

「へたれ」な演奏にならぬよう頑張らなきゃね!!
新曲披露の機会になるし!

対バンの皆様、よろしくです!! !(^^)!

ちなみに!
今回、観客大募集!です!!
皆さん、ぜひよろしく!です。
神戸からゲスト【Hine's Club】さんをお迎えするので、高松の【熱さ】を見せましょう!!

久々の練習(^^♪

今日は【オーパス】で1ヶ月ぶりに練習!!(^^♪
7月末のPentagon Live以来の顔合わせとなった。

しかし!?新曲3曲がSHO-TAとHIROに上手く伝わっておらず1曲はSHO-TAが覚えてない!?ッて事態に(-_-;) 
まあ、しゃあないか・・・次回ってことで。

他の2曲のうちの1曲は思ったよりスムーズに!(^^)!コレは何とかなりそうで、もう1曲も何とかって感じ。本番前までに後2回の練習も決定した。それまでに各自練習してツメとくしかないですね。

IMG_20120902_144916_convert_20120902204426[1]
IMG_20120902_144921_convert_20120902204642[1]
やっぱりみんなで集まって音を出すだけでもメッチャ楽しい!! !(^^)!
10月6日 【Beatles Live】頑張ります!! !(^^)!

Beatles【ライブ信】80

9月1日に行われた「高松Beatles」の【ライブ信80】に「Think About It!」のKen♂sanがソロで初出演!ってことなんで観に行くことに!「アコギ」中心のLiveにも興味があったしね。

PM 9:00StartでTopはマスターの新谷さん・・・【刃動】さんからStart!
オリジナルや出演者(佐助さん)の「いいなって曲」のカヴァーなど披露してたけど、初めて観るんで「???」でした。(笑)
 「シブさ、全開!!」って感じの余裕のステージでした。さすがです!(^^♪
ちなみにSetListは1時間前に決めたんだって!?
IMG_20120901_213148.jpg
で、お次は「松岡俊」君・・・Beatlesの出演Listにしょっちゅう載ってるんで興味津々(笑)
IMG_20120901_213904.jpg
初めて見る「4弦ギター」を使いスライド+カッティング・・・独特なトレブリーなサウンドを披露(^^♪

IMG_20120901_214725.jpg
後半は普通のエレキに持ち替えて・・・これまたカッティング中心の曲をやってた。

さていよいよお目当ての【砂布巾】の登場!
Ken♂sanのソロ名義の名前だそうです。(笑)・・・「ムーミン」からとは!?(笑)
IMG_20120901_223311.jpg
今回、初めての【弾き語り】に挑戦!ってことでチョッと緊張気味!?(笑)
チューニングにも悩まされながら、でも唄はやっぱりKen♂sanでした!
弾き語りに苦労しながら、でもしっかり「Ken♂san World」を作ってました。
「Life Bird」や「Think」の曲の弾き語りver.や「ボツ曲」のリメイク等、やはり全てオリジナルで前5曲を熱唱!さすがでした。(笑)ヴォーカル・エフェクターも初披露!
でも、終了後こっそりと「次は無い」と言い切ってましたね。(大笑)お疲れ様でした。

でトリは【SHAOS&LANGUAGE】さん。
IMG_20120901_225042.jpg
最高齢!?でしょうが、すごくパワフル!!

Beatlesってやっぱり独特の雰囲気がありますね(笑)
皆様、お疲れ様でした! (^^♪

 | ホーム | 

プロフィール

kanisan105

Author:kanisan105
SmileySkull40♂ Blogにようこそ!
Vo:Mamiちゃん
Gt:kanisan & ユウヂ
Bass:SHO-TA
Dr:Hiro
高松のLiveHouse&SHOPで活動中

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

LIVE:Smiley-Skull40♂ (20)
LIVE (63)
お知らせ (44)
バンド (76)
機材 (52)
日記 (167)
マイ・ルーツ (12)
Fishing! (13)
Another (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Designed by Miya@loconet 

FC2Ad

Copyright © SMILEY SKULL40♂ All Rights Reserved.
