SMILEY SKULL40♂

18年ぶりに再結成した親父バンドのHardRockブログ



【しゃっふるバンドマツリVol.10】④&お知らせ

KEN3の爆弾発言で延び延びになってた【しゃっふるバンドマツリ】の【トリ】を務めたのは前回の【しゃっふる】から続けて2回目の出演になるウチのGt:【Y-Zi】←(最近ユウヂが使うけどなんかカッコよすぎ!?)参加の【ヨード卵静】です!
【工藤静香・カヴァー】…(結構好きだったりします。)(笑)
まあ、全盛期がちょうどかぶりますからね~!(^^)!
Y-Zi 2
Vo:は「ナッシュビル」の【ミニーママ】!
前回は自分のBandで【相川七瀬・カヴァー】だった。これも声質が似てていいなって思ってたけど、【工藤静香】もハマってますな!「嵐の素顔」(だっけ?)では振り付けもまねてたし!(笑)
いいですね!!
Y-Zi 1
ユウヂ(この方が書きやすい)(笑)のGtもかっこよかった!!
(うちのBandの時より!?…)久々の【ジャクソン】登場!ストラトもいいけどやっぱコレもイイね!
Bandとしてもすごくまとまってたし、O-JoやKEN3の後でも堂々と【トリ】を務め上げた!
いや、ご立派!! いい出来だったと思うよ!

しかし、「しゃっふる」って面白いな~~!!
ウチのVo:【Mamiちゃん】にもお誘いがかかってたし!
次回はもしかして…


で、続いてですが、本日Penta5onにて【ハロウィン・ナイト】が開催されます!!(Blogのお知らせ参照)
このハウスバンド【Penta5on All Stars】のギターとしてウチの息子が参加します。

PM:20:00~イベントStart!

お客さん参加のGameや仮装大賞もあり豪華景品を用意とのこと!

急げ!!  !(^^)!

[Think About It!」活動休止!?

ショッキングなニュースが!!
「Think About It!」活動休止!?…
この前【疾風怒濤外伝ACT1】で対バンし、先週【しゃっふる】でKEN3やHat☆aさんに会ったばかりなのに…
(ワタシのBlogでも昨日KEN3をUPしたばかりなのに…)
24114fb1-s[1]_convert_20121030121328

KEN3も相当悩んだ末の決断だろうから…。
でも、やっぱりさびしいですね…
3年前にウチが【KaniBand(仮)】で初めてLiveHouseに出演して以来…何度も対バンしていただいて。
齢も近く【頼れる先輩】でした。

休止後リフレッシュして新たな【Think About It!】の再活動を期待してます。
それまでゆっくり休んでください!
取りあえず【お疲れ様でした!!】

PS:【疾風怒濤外伝ACT2】やりましょうね~~!!

 !(^^)!

「しゃっふるバンドマツリ」Liveリポート③

ではつづきを。(笑)

5番目に登場は
【OVER DOSE】
【Think About It!】のVo:KEN3 【鬼ごろし」のGt:キッツアン 【Massive Age】Bass:nagisa 【ものっそ叫び隊】のDr:ゴギー坂本氏というそうそうたるメンバーで結成されたBandです。
実際、「DOSE」って本物はKEN3のBlogで紹介されたのをちらっと見ただけで予備知識はほぼ「0」
で、演奏を聴くと…なるほどKEN3が「好き」ってなるのもわかる曲ばかりでした。
【疾走感】のあるナンバーばかりって言ってたけど、確かに言葉通り! いや~カッコよかった!!Ken3 1

なんか「Thinkさん」の曲をアップテンポにしてHardにした感じ…って、これは多分「KEN3ワールド」を作ってるんだなって納得! 自分の曲になってましたよ!! !(^^)!

Ken3 2
ウチと違ってここはメンバー全員が「歌える」ってのも強み!
ハーモニーで厚みも出るし、カッコいい!!
Ken3 3
同じ「レスポール系」のギターを使うのは知ってたんでKEN3が「この音!」と言ってた音をじっくりと(笑)
【ソリッドなギターの音】なるほど、コレれか~!
ギターを見ると…「リアPU以外は使いません」宣言してるもんな~!! PUセレクターもToneコントロールも取っ払って…【男らしい】仕様!リアPUのヴォリュームノブだけって…!?
(フロントPU大好きの私には…真似できません…)(笑)

Ken3 4
【ゴギー坂本】さんのDrは何度も聞いているけど、いつもパワフルでめちゃカッコいい!!
印象的なのは…【笑顔】なんですよ!!メチャ楽しそうにドラム叩いてる!!
ヤル側があんなに楽しそうだとみる側ももちろん!! !(^^)!

今回出演バンドで音的に一番HardなSetListだったんじゃないかな! 「ノリノリ】で見せてもらいました!!
【颯爽感】ばっちり!!

 !(^^)!

「しゃっふるバンドマツリ」Liveリポート②

では・・・続きを・・・ついでに書いちゃえ(笑)

次に登場はエンターテイナーの女王(笑)【an an】率いる
【Hentahi Exhibitionist O-Jhospan>(ヘンタヒ露出狂 お嬢・・・)(笑)

まず、出演者のコスプレが・・・(笑)
Bass,怖すぎです!!
O-Joe 2
(いい味・・・出しすぎ?でしょ!!)(大笑)
他のメンバーもスゴイ!
O-Joe 1
実はココ【美空ひばりカヴァー???】です!(笑)
【演歌】・・・いやいや、完全にRockです!(何回も「演歌!」って叫んでましたけど!)(笑)
いや~彼らは【しゃっふる】を一番楽しんですんじゃないかな(笑)
オモシロ過ぎる!!
O-Joe 4
「ナイショ」ですが、この「ハローウィンのウチワ?」の後には(歌詞カード)が・・・(笑)
O-joe 5
Dr:女装のオバハン(おっさん)・・・絶対いるゾ、こんなオバハン(笑)
これも大ウケ・・・なんなんだ、このオモシロさは!!(大笑)
O-Joe 6
「O-Jho」はこの間にお色直し!
いやはや、盛り上げ方を知ってるな~(~o~)
O-Joe 7
更に【お色直し】で徹底的に盛り上げます!!
う~ん、最高!! !(^^)!
O-Joe 8
これでファイナル!!
ホント、面白かった!

前回【にゃん類ッス】ではじめてみた時から「コスプレ」に圧倒されたけど、今回更に磨きがかかってた!
メチャオモシロい!!
なんか「紅白歌合戦」の【小林幸子】的な(笑)
次回も期待してますよ。立派な【しゃっふるの顔】になってます!

!(^^)!

では、今度こそ③につづく!(笑)

「しゃふるバンドマツリVol.10」Liveリポート①

昨日高松Beatlesで行われた「しゃっふるバンドマツリVol.10」のLiveリポートを!
いや~楽しかった!!おもしろ過ぎです!!みんなスゴイね!
1番目のBand「Not Found」には間に合わなかったけど(ゴメンね)2番目のMIKIちゃんトコからStart!

Platypus(SuperFlyカヴァー)
いや~、相変わらず「Mikiちゃん」カッコイイ!!メンバーもみんなかっこよくて! (^^♪
Gt&Drのコメント「Mikiちゃんに飼われてる」コメントもGood!(笑)
Drなんか【自作首輪(鈴付)】まで!(大笑)
まずはGtがヴォーカル!?でStart!
Miki 1

さすがでした!!
Miki 2

Mikiちゃん登場で本領発揮!(笑)
Miki 3

スノレパ、ジョブス、そして今回と色々観てるけど、ドレもスゴイね!!

さて、お次は
本津川書房(ミドリカワ書房カヴァー)
お店のマスター新谷さんこと【刃動氏】とThink About It!のBass【Hat☆a】さんたちのコラボ。
ホンヅ 1
いや~面白かった!!いい味出してます(笑)
【ミドリカワ書房】って全く聴いた事が無く(どんなんだろう??)って思ってたら・・・笑えました!思いっきり(*^_^*)
セットリストの構成もストーリー仕立て?で面白く(コレは絶対「生」じゃないと伝わらないな~)サスガでした。
アンコールでは全員「立って演奏!」・・・Hat☆aさんが【座っての演奏は違和感が・・・」ってコトで。(笑)ホンヅ 2

~いや~マジで「ミドリカワ書房」のCD、聴いてみたくなったな、1人で(ニヤけ)ながら・・・(笑)

ってことで、続きは②で!!

これも面白いよ~!!

明日はいよいよ「しゃっふるバンドマツリ」!(^^)!

10月27日(土)にLIVE HOUSE【高松BEATLES】で開催される【しゃっふるバンドマツリ】!!
出演者に知り合いも多くいて楽しみだ!♪
いつもと違った【メンバー】でいつもと違った【曲】を演奏する…。
観る側にとってはすごく面白い企画です!
どのバンドも面白そうだし、やっぱりみんな「ウマい」し。!

「観る側」として存分に楽しむ予定です!
皆さん、頑張って!!

 !(^^)!

明日から次男は【修学旅行】!!

我が家の次男坊こと「ゆう」が明日から1泊2泊の【修学旅行】に出かける。
小学校の修学旅行といえば定番の【奈良・京都】だが最近は【神戸】も入ってるらしい。
なんといっても小学校で最大のイベント!!(だと思う)
この年になっても(なんとなくだが)記憶に残ってるもんな。

本人はエラく醒めてて(見せかけだけか?)「別に楽しみじゃない」みたいなことを言ってるけど、朝の集合が早い(5時45分集合って何!?)んで、珍しく早く寝に行った。(笑)いつもは11時過ぎまで起きてるのにね。
6年生にもなると声変わりも始まり、最近なんかスゴク生意気!(笑)まあ、多少「反抗期」なのかもと思いながら観てる。
とはいいながら、「甘えん坊」のところはまだまだ健在で、「ママ大好き」なのは前と一緒。(笑)
誰に似たのか(笑)モノマニアで、小さい頃から「モデルガン」と「ゲーム」が大好き。
ゲームに出てくるGUNにまで詳しいこと!!

「しっかり楽しんで来い。」とだけ伝えたけど、返ってきたのは「醒めた返事」だったな。
まあ、こんなもんかな・・・。
ごじら
なぜか「かぶりモン」が大好き・・・(笑)

【ShimamuraRockフェスティバルvoi.1】

次の【SmileySkull40♂】のLIVEが決定!! !(^^)!
【島村楽器主催ShimamuraRockフェスティバル】にエントリーしました♪♪
11月25日【sound space RIZIN'】で開催されます!!(RIZIN'は今年3回目!!石原(多田)さん、今回もヨロシク!!です!

【大人のライブ】とは別の企画・・・で、出演基準の年齢が今回は【20才以上】【音楽好き】ってコトなのでどちらも余裕で条件クリアー(笑)
島村楽器の担当者は【穴吹さん】です。

ん?【大人のLIVE】との違いって【20歳以上】と【30歳以上】だけ・・・???
【おやじBand】(40♂)がウチだけだったらどうしよう・・・(汗)・・・
まあ、「おやじPOWER」をみせてやりますか!!(笑)
RIZIN LIVE

ということで、早速このLIVEに向けて今日島村楽器で練習してきた。♪
11月15日にDr:【HIRO】の店のOPENが決定したため練習時間が制限されることになるから、今のうちにやっとこうってコトで。
細かいトコのうちあわせなんか、余裕ナイと・・・ね。

その時にHIROより「お店の電話番号が入った名刺ができた」って。名刺

で、お店のプライヤーがコチラです。
【皆様のお越しを心よりお待ちしております】と。(笑)

悠月2

Syuchan!?とBass釣り !(^^)!

今日は前々から約束してた【Think About It!】のGt:【Syuchan】とのBass釣り!
この前の【疾風怒濤外伝ACT1】の時Shuchanが「前回は都合が悪くなってボツになったが、今度是非行きましょう」と言ってくれた事から実現!楽しみにしてた! !(^^)!
IMG_20121020_073256.jpg
天気もいいし、昨日の夜に車に荷物も積み込んだので準備万端!!
久々のアルミボート釣行なので【忘れ物】が無いかチェックして【いざ出発!】!(^^)!
AM8:00にSyuchanを待ち合わせ場所で拾い、コンビニ経由で綾川の某野池に到着。

ココは前回も来たトコで、今回で3回目になる場所。
ボートを降ろしやすいし、【よく釣れる!】ってことでココに決定!
Shuchanも「来た事ある」ってことだった。
来る車の中でSyucyanは「Team S」って釣りCLUB?に入ってたことを聞いてビックリ!!
だって結構有名なチームで大会にも出てるし、共通の知人も何人か居た。
(世間は狭いな~)

さて、ボートを降ろし準備完了!
風もほとんど無く、ここ数日では暖かい日。コレで釣れれば文句なし!!
頑張りましょう!

121020_092245.jpg

ワタシが【ブルーギル】を釣ってる間にShuchan本日1匹目をGET!!って、あれ??サイズが・・・
そう、この池はBassのアベレージが小さいのがネック・・・(-_-;)
121020_095008.jpg

ワタシも初Bassはこのサイズ・・・
こりゃあ数釣ってサイズUPするしかないな(笑)
121020_102006.jpg
ココではこのSIZEでもアベレージ以上の【Good Size】!
はっきり言って数はいくらでも釣れる!
2人とも久々の釣行なんで、モチロン楽しい!
サイズの問題はあるとはいえ、釣れてますから。
121020_105010.jpg
ココでこのサイズはご立派!
【ドヤ顔】のSyuchan!!(笑)
121020_110438.jpg
私も負けずに・・・てほどのサイズじゃないけど・・・(笑)

まあ、2人ともよく釣りました!!

釣りの間に【音楽談義】に花が咲き、盛り上がったな~(笑)
いや~、ほんとに楽しかった!
また行きましょうね、【Syuchan】!(^^)!

10月27日(土)は「しゃっふるバンドマツリ」at 高松Beatles

さて、来る10月27日(土)に開催予定の「高松Beatles:しゃっふるバンドマツリvol.10」が近づいてきた。!(^^)!
もう10回目の開催なのね…スゴイイベント…だって、いつものメンバーじゃない人と一緒にBandをやるって企画…
条件は「1アーティストのカヴァー」であること…。
まあ、「演る方」じゃなく「観る方」なんで単純に楽しめますが(笑)

出演予定のバンドは6バンド。
今回もウチのGt:【ユウヂ】が出演するってんで観に行く予定です。
しゃっふるバンドまつり10

1.Not Found(ミスチル・カヴァー)
2.Platypus (SuperFly・カヴァー)
3.本津川書房 (ミドリカワ書房・カヴァー)
4.Hentahi Exhibitionist O-Jho (美空ひばり・カヴァー)
5.OVER DOES (DOES・カヴァー)
6.ヨード卵静 (工藤静香・カヴァー)

って、今見たけど【ユウヂ】の出る「ヨード卵静」って【トリ】じゃないの!?
…う~ん、強制的に「最後まで観ろ」ってことか…。順番は【くじ】で決まったようだが…(笑)
5番目の【OVER DOES】はKen3トコだし、2番目は【ミキちゃん】トコか~。
コリャ、最初から最後までか~~(笑)

【合同忘年会】続報!(^^)!

さてさて、いよいよ【合同忘年会】なるものの開催日までちょうど1か月!!
さて、何人集まるのやら…期待と不安が入り混じってますね。(笑)

こんな企画は初めての経験なのでうまく伝えきれないとこがあるかも。
基本、うちはBand活動を目一杯楽しんでいますが【飲み会】っていうのも大好きで…(笑)
(と言いながら家庭や仕事の事情でほとんど飲み会なんてないのも事実…)
「忘年会」と名付ければ大手を振って!(笑)

ただ、基本的にあまり飲めない自分がこんなことをするのは…というのはありますけどね。
(カラータイマー付きですみません…すぐ寝たらゴメンなさい)

素敵な仲間と「お酒」を介して「バカ騒ぎ」っていうのもたまにはいいんじゃないでしょうか。
今回うちのDr:【HIRO】の開店祝いって面もありますし、もっと単純に「みんなと飲みたい」ってのがあって。
LIVE終わっての「打ち上げ」も最高なんですが、特に【日曜日】のLive後はさすがに難しい面があって。
(一応こんななりでも…社会人なんで…)(笑)
こんな【場】を作るのもありかなって!

こんな企画なんでもちろん強制は全くしません。来たい人が来て盛り上がればそれでOKです!

あ、大事なことを発表します。

料金は 御一人様:3500円/飲み放題付で料理は【HIROお任せコース】です!

一応ある程度人数を把握したいので、来れる方はこのBlogのコメントにカキコよろしくです!
(来たいけどギリギリまで予定がわからない人もその旨書いてくれればOKです!)
出来るだけ1週間前くらいまでに返事いただけるとありがたいですね。

では、みんなで楽しみましょう!

場所はもちろん【悠月】!! 
合言葉は「HIROの店」!  
!(^^)!

お帰りなさ~い !(^^)!

この前の【疾風怒濤外伝ACT1】で活躍してくれた我が愛器「レスポール2号」が今日「中村さんち」から帰ってきた! 
実はLive前から気になってたのが「ジー」っていうノイズ・・・。ギターって(特に歪ませると)ノイズって必ず出るんだが、チョッと気になるくらい「ジー」っていってたんで、Liveが終わったら「ロウデン加工?」←「(導伝加工の間違いでした。漏電…漏れちゃいけないですね。(笑)」ってのをしてみようと思って。(だいぶ変わるって中村さんの弟子1号多田君に勧められて)

で、先週の中ごろに入院?して今日無事に退院?した。
店で試すと確かに「ジー」が確実に減っている・・・ってか、ほとんど気にならないレベルに!! !(^^)!
歪ましてもクリーンでも気にならない!
ただ、この加工には注意が必要で、多少音が変わる可能性があるとのこと。(若干Hi落ちするらしい)
現時点の音がメチャ気に入っているならお勧めは出来ない・・・がPUの調整でほとんど変わらないレベルにはできるそう。
私の場合は・・・気にならないし、ノイズが減ってうれしいだけ!
どんなに気に入った音でもLiveで使えないんじゃ話しにならないしね。
2号♂

ギターネタなんで、先日ご一緒した「Hine's Club」兄さんのギターを(勝手に)紹介!
(兄さんのBlogから拝借しました)!(^^)! メチャ渋いよ!

まずは【62’ストラト】
ネタバラシはこの前の兄さんからのコメントを参照してください。
(やっぱ、この塗装の剥げ具合がカッコいい!!)
62’sストラト(改)

続いて【凶暴な音?】になりすぎたテレ・・・今はバラされて再構築されるのを待ってるらしい。
ムリから付けたARMが!!
ARM大好きな兄さんらしい改造(笑)ですね。
(そういやこの前もほとんどの曲でARMを使ってたっけ。)
テレ(改)
兄さんのBlogによると、元々は「テレ使い」だそうで、実は「テレ」の方がしっくり来るらしい。

早く観てみたいな~♪ !(^^)!

Halloween Night (by Penta5on)

10月31日、いつもの【Penta5on】で【Halloween Night】(Party)が開催されます!
Halloween Night

【仮装Party】ですよ!!(大賞発表アリ!!)

他にもお客様参加型Gameやら企画が盛りだくさん!

モチロン【LIVE】もやるそうです!(ゴーストブラザーズってなんだ?)

張り切って【仮装】でのご参加をお待ちしております…って、Penta5onの回し者(笑)みたいになっちゃったな。


ヨロシクです!!

 !(^^)!

「加茂神社」の本祭り

昨日は前夜祭に参加して、そのあと懇親会で夜中まで飲んだ。
(ワタシは後半お茶ですが)
それでも朝眠くて、朝早く出かける子供たちを布団の中から見送り?結局起き出したのが8時すぎ(汗)

お祭りは今日が本番。
しかも今年は(初めて)キチンと参加しないといけない。
子供会の出し物に出る嫁を送って行き、準備を始めた。

「おとうにん」さんのお供の役で「お神輿」の「宮だし」の行事が午後3時からあり、「獅子舞」の後ろをひたすらついて行くという…全部で約6時間かかるらしい!?(*_*)

ま、「神事」だし頑張りますか(*_*)

これがお祭りの様子。まあまあの人出ですね。
IMG_20121014_142844_convert_20121014221744[1]
IMG_20121014_142826_convert_20121014221553[1]

こちらがこんかいの「おとうにん」さん。この格好をさせられます・・・。
ごとうにん

で、これが「お供」の人たち。
久々に「礼装」したら肩こりましたわ(笑)
お供

午後3時に宮出しして帰ってくるのが午後9時ごろ・・・。ひたすら獅子の後ろに椅子を持って並んでついていくという・・・う~ん、結構しんどい(-_-;)

おやじの会
地区の「おやじの会」なるものが毎年焼きそばやウィンナー、クジなどをやってる。
今年も「焼きそば」と「ウィンナー」を(試食)と称して差し入れてくれた!!ありがとう!! !(^^)!

で、つい先ほどの午後9時半に最後の神事が終わりお役御免となった!
寒かった~~!!(-_-;)

とにかく無事終了!! !(^^)!
皆様、お疲れ様でした!

「加茂神社」秋祭り

明日の第二日曜の10月14日は地元【加茂神社】の秋祭り・・・。
まあこの時期、各地で祭ばやしの音が聞こえて来ますな~。

ウチの子供たちはこの時期祭りに夢中!
長男は何年か前から【獅子】をつかうようになって、次男は【鐘】で参戦。
IMG_20121012_203903_convert_20121013083550[1]
コレは【家回り】で昨日我が家に来たときのシーン。
自分ちってことで長男がメインで獅子をつかい次男が鐘を鳴らす。
IMG_20121012_204152_convert_20121013083822[1]
IMG_20121012_204406_convert_20121013084636[1]

私自身はそれを観てる・・・だけですね。
基本あんまり参加しない。
子供の頃から「お祭り」ってものに参加した記憶がほとんどなく、働き出してからも帰宅が遅いのを理由に参加してこなかった。
(以前は10時~11時に帰宅するのは当たり前だったからな~終わってるっつうの!)
だから息子に「今年から参加したら」って何度か誘われたけど、ほとんど知り合いも居ないし、終わってから「酒飲んで」っていうのも面倒だし・・・と色々理由を作って参加してないな・・・。

今年は「おとうや」ってのが当たってるのでほぼ強制参加(笑)
でも、これも前日と当日だけだな。
なんかそれほど「燃えない」(笑)

ただ、ホント最近だけど「地域のお祭り」って言うのは大切にしないといけないんだなってチョッと自分の中で変化が出てきたのも事実。
だけど、「積極的に参加」までにはなってないな。(笑)
今年は明日が本祭りで終わりだし、来年はどう思っているのか・・・自分でも「謎」です。(笑)

合同忘年会!?

このBlobを見てくれてる皆様にお知らせで~す!!

この前も書きましたがウチのDr:HIROの始める創作居酒屋【悠月】のOpenが11月15日ごろに決まったそうです。
そこで!!
【お祝い】を兼ねて(チョッと早いけど)【合同忘年会】を開催したいと思います!!

【バンド仲間大集合 日時(仮):11月17日(土) PM7:00Start

というのでいかがでしょう??

*ホストにはあの伝説の宴会部長代理補佐の「アノ人」が登場!! 控室での笑いをみんなで体験しよう!! !(^^)!

(ごんちゃん、リーダー、お待ちしてますよ~)(笑)・・・ホントに来たらびっくり!?(笑)

【疾風怒濤外伝ACT1】②

それでは2番目に出演の【Hine'sClub】です!
ここはこの日のために兵庫県から参戦!!明石を拠点に神戸あたりを本拠地に活動してるBandだそうです。
この「疾風怒濤外伝ACT1」を企画を主催した【Think About It!】さんがBlogで知り合って明石のLiveHouse!?まで遠征しに行ったときの対バン相手だそうです。ホントは5月に来る予定だったが大人の事情により10月まで延期になっていたのが遂に実現!
3ピースのBandですが、音の迫力がスゴイ!!リーダーさんのビッとしたギター、めちゃくちゃパワフルな【ごんちゃん】のドラム、うねるようなグルーヴ感をかもしだす【ケンケン】さんのベース!カッコいい!!
P1000929_convert_20121009165721.jpg
(写真はリハの時のでスミマセン、デジカメ貸出し中でした…)(>_<)
演奏中、エアコンの風で何度も飛ぶ歌詞カードにも負けず、さすが関西人、MCで「笑い」に変えてました(笑)
ちなみに【リーダー】さんの使用のギターはFender62’のオールド!!元REDのBodyの剥げ具合がまたカッコいい!!AMPも持込みでこれまた【レア】なものだった!(すみません、聞いたけど忘れた!?)←詳しくはThink About
It!のGt:Syuchanに聞いてください!(汗)

って訳(どんな?)で、3番目(笑)
【Massive Age】の出番です!
このBand,実は観るの初めてなんです!
Bassの【nagisa】君とは何回もあってるしBlog仲間(のつもり)なんですが・・・。以前RizinやMonster、DIMEといろんなところで会ってるね。「Penta5on」の時にもわざわざ駆けつけてくれたし!
KEN3いわく、「スゴイいいBand」って太鼓判付だったから期待してました。
P1000939_convert_20121009170010.jpg
う~ん!!はっきりいって【期待以上!!】にイイBandです!
【メロディアス・ハードロック】って表現がぴったりハマるっていえばいいのかな…。とにかく「カッコいい!」
Vo:sido君も表現力あるしGt:トッキーもめちゃウマイ!!Dr:(ゴメン話す機会無く名前聴いてない!?)もスゴクパワフル&正確だし、nagisaのBassがまたカッコいい!!
nagisa君はステージに上がるとメッチャ「ビッ」とするタイプだな(笑)それまではすごく腰が低くて人懐っこい子?なのに。その変貌ぶりもカッコいい!!←(ウチのBandとは正反対!?)(笑)
しかも、全曲【オリジナル】&【ALL英語の歌詞】って…スゴすぎない…!?
いやいや、完全にやられましたね…(笑) 写真いっぱい載っけとこ(笑)
P1000940_convert_20121009170647.jpg
P1000942_convert_20121009170837.jpg
P1000943_convert_20121009170947.jpg

で、最後4番目【トリ】で登場が先にも書いた通りこの企画の主催者【KEN3】のいる【Think About It!】さんです!

Liveのほうはいつも通り安定感抜群で、KEN3も企画運営から解放されたのかいつも以上に「ノりノリ!」って感じでした!「ウチ」も「Massive」もお客さんも一緒になって【Thinkさん】のナンバーを歌ってましたね(笑)←(これってスゴイことだよね・・・みんな知ってるオリジナルナンバー♪)(笑)
P1000949_convert_20121009171159.jpg
最後までノリノリでアンコールまで決め、最後のご挨拶!
P1000955_convert_20121009171654.jpg
これにて、この企画【疾風怒濤外伝ACT1】は終了…いやいや【ACT2】に向けての充電期間に突入です!!(^^)!

この後~AM2:30までBeatlesで「打ち上げ」が行われました。
いや~、楽しかったよ、ホントに!(^^)!
ウチの宴会部長【SHO-TA】の出番ですね。(大笑)影の功労者はThinkの【Syuchan】!?イイ味出してます!
いや~笑った、笑った…!(^^)!

最後に遅くまで付き合ってもらったBeatlesのStaffの皆様&宴会!?参加者の皆様、お疲れ様でした!!
またやりましょう!!

創作居酒屋【悠月】近日OPEN・・・HIROの店で~す!

SmileySkull40♂のDr:HIROがついに創作居酒屋【悠月】を出店することが正式に決定しました!(*^。^*)
この半年、仕事を辞めて【出店】に向けて準備をしていました。
ようやく準備が整い11月にOPEN予定です。
【Bandの打ち上げ】やこれからの【忘年会・新年会】またまた個人的にと、是非よろしくです!

謔譛・convert_20121008161933[1]

HIRO,頑張ってますよ~!!

!(^^)!

【疾風怒濤外伝】ACT1①

10月6日in「Beatles」で前々から告知の【疾風怒濤外伝ACT1】なるLIVEに出演しました!
このLIVEは【Think About It!】のVo:Ken3の初企画による記念すべきLIVE第一弾!!
呼んでくれてありがとうございます!心底楽しめました!(打ち上げも含めてめっちゃ楽しかったです!!)
出演者の皆様&来てくれたお客さん&Staffの皆様、本当にありがとうございました!!

出演は全部で4Band、その初陣をわが【SmileySkull40♂】を勤めるってので久々に緊張感!!
やっぱ、最初でコケると申し訳ないんで(^^♪
まあ、その点は何とかクリアー・・・(ミスは自分も含めありましたが・・・)
強調文このLiveに向けて今回新曲(といってももちろんAll Cover)3曲
このLiveに出る人、観る人には多分【ツボ】に入るだろうの3曲ですね。(ホント、ウチのBandらしくていいんじゃない)(笑)

今回のSETLIST
①BIG CITY NIGHTS (SCORPIONS)
②I Surrender (RAINBOW)
③HELTER-SKELTER  (Beatles→浜田麻里+JOE LYNN TUNER Ver.)
④FOOL FOR YOUR LOVING (WHITESNKE→JOE LYNN TUNER Ver.)
⑤STILL GOT THE BLUES (GARY MOORE)
⑥Rock You Like a Hurricanes (SCORPIONS)
⑦Lost in Hollywood (RAINBOW→JOE LYNN TUNER Ver.)

つまり④⑤⑦が今回の新曲!
最初、SetListを新谷さん(マスターです)に渡したとき「④は昔、新谷さんとKen3が一緒にやってた!懐かしい!!」って。(←見事に【ツボ】でしょ!)(笑)
Ken3のブログでもKen3自身が「Lost in Hollywood」をやってくれた!懐かしい!」って書いてましたモンね!←またまた【ツボ】でしょ(笑)

わが【SmileySkull40♂】のLIVEシーン
     ↓
1_convert_20121008152717[1]

BASS:【SHO-TA】
   ↓
2_convert_20121008152853[1]

Dr:【HIRO】・・・今回、ホントよく頑張ってくれました!!(^^♪
   ↓
3_convert_20121008152959[1]

Gituer:【YUDI】(ユウヂです)(笑)ストラト使用です!
   ↓
4_convert_20121008153055[1]

Vo:【Mamiちゃん】
   ↓
5_convert_20121008153212[1]

で最後にワタクシGiuter:【Kanisan】です!
6_convert_20121008153442[1]

ということで続きは次回!
では、またよろしくです!!



次回使用予定の機材たち!(^^)!

さて、ホントに10月6日が迫ってきたな!楽しみでもあり多少の不安も…。(笑)
直前練習で、不安を解消しなきゃ!
(今までのLiveでは直前に「アソコ、こうとチャウか?」という悪魔のささやきが!(笑)もっと前に行ってよ!って感じのことを、行く途中の車の中!?で言い出す人がいるもんな…本番で調整…勘弁してって感じです。)(汗)←ほぼ本番で修正してきたけどね。(笑)
36dfcd5c-s[1]
で、今回の機材たちですが…。

ギターはちょうど3年前にLive Houseに初出演した時(この時もBeatlesさんでした!)に使った「レスポール(タイプ)2号」の再登板です!
今度のSetListにばっちりハマる…はず!
7月末のPenta5on Liveが終わってからなんかこればっかり弾いてる(笑)
途中、アコギに浮気した?時もあったけどね。

やっぱりコレ系の音が好きなんですね。(自分でも改めて気付いた。)
ARM付のギターとかもだんだん弾かなくなって…。
で、「えふぇくた」もどんどん使わなくなって。

121003_075645.jpg
チューナーとBoosterとAMP切り替えのフットスイッチのみ!!

3年前に出た時は確か「マルチエフェクター」を使った記憶がある。
この時は【浜田麻里】メインだったから、いろんな音を使ったしね。
マルチ
【マルチ】は今後も使う可能性はありますよ。楽ですから(笑)
(ただ、今後息子に取られそうな気もしますが…Penta5onのメンバーになったらしい??あそこはいろんなジャンルをやるからマルチが最適じゃないかな。前任者もマルチ使ってたし。)

この後は「コンパクト」への【旅】が始まって…増えすぎて【スイッチャー】まで導入したり、【歪】をあれこれ試行錯誤したり…。まあ、(悩みでもあり)(楽しくもあり)ですが。(笑)

で、今回は写真も載せたが「超シンプル」!!
今回はこれで全然OKというSetListなんで。ここまでシンプルだと「音痩せ」しませんぜ(笑)
あとはAMPの設定のみ!
今回はTUBEのMarshall JMD:1ではなくソリッドの【MG100】の出番!
Bass(Low)の出方に不満はあるものの、今回の曲にはハマる(はず)!
あんぷ


さて、機材はこの辺で。
最後は【ウデ】なんで!それと、「いかにLiveを楽しむか」ってことだね!

みなさん、いいLIVEにしましょう!盛り上がりましょう!! !(^^)!

TRUCK'N DAYOUT台風で残念会

9月30日に予定されていた末澤君のイベントが台風のため中止(半年先に延期らしい)で急遽行われた「残念会」Liveの様子です。
急遽Penta5onで行われたそうで息子も含め3バンドが演奏したらしい…。
(らしい)ってのは、私は参加してないから。息子の演奏はDVDで観ましたが。(笑)

だから【感想】は無しで様子だけUPしますね。

まずは「末澤氏」のBand【THEデザート】225992_325021677596152_170448650_n[1]
486697_3105315091107_1211097157_n[1]
写真を見る限り、盛り上がってますね。(笑)

で、次…は、ワタシ、知らないBandさん (ー_ー)!!
430111_3105156687147_1086205131_n[1]
ココはホントに予備情報なしの為、ゴメンなさい、スルーします…。
(だったら載せるな!の声は無視して)(笑)

で、最後にPenta5onのオーナー、「志度穂高」さん+【Penta5on All Stars】のDr:後藤君+息子+息子と同じBandの「トオル君」のメンバーでの初Live!!
304371_352823414807180_191283804_n[1]
(ゴメン、トオル君の写ってる写真が手に入らなかった!)

ちなみに出来は…DVD見る限りは「そこそこ」…でも息子的には「全然ダメ…」
まあ、練習しだして1週間やそこらだもんね。
「志度穂高オーナー」の採点は・・・【0点】!!(厳し~!!)

今後のことも考えてあえて厳しい採点だと思う。

取りあえず、みなさんお疲れ様!! !(^^)!

中国国慶節

今日は中国の国慶節・・・つまり建国記念日

難しい政治的なことは置いといて、今や日本にとっても中国にとってもお互い大事な存在ってことを再認識すればいいだけなのにね。

もちろん領土問題は大事だけど。

 | ホーム | 

プロフィール

kanisan105

Author:kanisan105
SmileySkull40♂ Blogにようこそ!
Vo:Mamiちゃん
Gt:kanisan & ユウヂ
Bass:SHO-TA
Dr:Hiro
高松のLiveHouse&SHOPで活動中

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

LIVE:Smiley-Skull40♂ (20)
LIVE (63)
お知らせ (44)
バンド (76)
機材 (52)
日記 (167)
マイ・ルーツ (12)
Fishing! (13)
Another (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Designed by Miya@loconet 

FC2Ad

Copyright © SMILEY SKULL40♂ All Rights Reserved.
