SMILEY SKULL40♂

18年ぶりに再結成した親父バンドのHardRockブログ



LIVE写真 追加(笑)

ウチのDr:Hiroより「やっぱりボク写ってない…」と嘆きの?コメが来たので探してみたら「発見!」(笑)
Hiro1.jpg
Hiro2.jpg
ドラマーさんはどうしても一番後ろにいるんでなかなか写りにくいのよね…
前の人と被るし(笑)
やっと見つけた写真にも「かすかに」写っている程度でした…。
誰か写してたら送ってくださ~い!!

この機会に【来てくれた人】の写真もUPしときます!
皆様、お忙しい中ありがとうございました!!
終了後
(メンバーとThink About It!のKEN3とSyuchan)

IMG_20121125_191326.jpg
(またまたSyuchan! RIZIN'の入り口の看板の前で発見しました!ムリから看板と一緒に写真をパチリ)

Penta5onサポーターアワーズ

我々がRIZINで【ShimamuraRockフェスティバルLIVE】をやってた同日、息子は【Penta5on】で「サポーターアワーズ」って企画のアコースティック・ライヴをやってた。
この企画は1年間Penta5onに貢献してくれた人を店側が表彰しようって企画らしい。(笑)
ま、どんだけ【お金を落としたか】ってことかな。←(これを言っちゃあ…身もふたもない?)(笑)

息子にとっては初めてのアコギLive
結果は???聞いたけど「まあまあ」
機会があれば見てみたいな。(笑)

写真を入手したんでUPしときます!

574685_299232380192185_1038477838_n[1]
542681_386490578099283_276772675_n[1]
556265_386490791432595_608724383_n[1]
以上!

それでは

それでは
スマスカのLIVEシーンを

ちなみにこの写真は駆けつけてくれた【THINK ABOUT IT!】のKEN3とSyuchanが撮影してくれました!!
ありがとうございました!! !(^^)!
P1010091_convert_20121127143053.jpg
(この写真、カッコいいよね!)
P1010104_convert_20121127143306.jpg
P1010105_convert_20121127143427.jpg
P1010092_convert_20121127190328.jpg

で最後に集合写真
P1010110_convert_20121126185716.jpg

今回はSHO-TAも【冬眠】に入ったことだし(笑)コメント少な目で!
次回12月23日【ナッシュビル・イブ・イブ・Live】に向けて頑張りま~す!!

皆さん、謝謝~~でした!! !(^^)!

結果的に惨敗でした…(ー_ー)!!

昨日の【ShimamuraRockフェスティバル】は結果的に惨敗でした…。
ウチのいつもの調子が出ない…今回は知ってるBandさんも1バンドしかなく年齢層も若い(最年少は16才??)
チョッと「浮いてた」な…。RIZIN'入ってからもテンション上がらず…。う~ん・・・。
ここ最近が「知り合い」きかくのLIVE続きだったため知らぬ間に【ぬるま湯】に慣れてたのかな。
年齢層がそこそこ高ければ【懐かしい】ってとこから入って来れるSetListなんだがね。(苦笑)

ウチで気を吐いてたのが【Vo:Mamiちゃん】と【Gt:ユウヂ】この2人は頑張ってた。ワタシは「空回り」(泣)
【Dr:Hiro】も(お疲れモード)に負けずに…。

ここ最近LIVEが先に決まって課題である【クオリティUP】まで出来てない…どころか合同練習すらできてない状態だったから当然の結果か…。
でもRIZIN'の石原氏に「やってる側が楽しめてない…からそれがお客さんにも伝わる」って言われたな…
【楽しむ】ってのがモットーだけにかなり凹んだ…な。

ま、これも教訓にして次につなげなきゃ!!

気を取り直して(笑)一応LIVE・リポート!(笑)

まずは「島村楽器」【穴吹氏】開演挨拶でSTART!
P1010060_convert_20121126184249.jpg

一番目に出演は…穴吹氏!文字が読めん!!ゴメン、後で聞いときます!!
【スピッツ】のカヴァーでした。
社長&社長のお母さま!?まで御来店!のMCで(笑)
P1010066_convert_20121126184448.jpg
途中からK.Bの女の子が初ヴォーカルを披露!!「ジュリ&マリ」カヴァー
P1010068_convert_20121126184807.jpg

続いて…また字が読めんぞ、あなぶき!!
P1010072_convert_20121126184917.jpg
大学生中心のBandでBassは何と最年少16歳!
若いっていいな…(笑)
この年のころ何やってたろと回想にふけりながら…

次はコスプレ?スゴイ(笑)【椎名林檎】カバー
【マルナマ】←(やっと読めた…けど、どんな意味?)
P1010076_convert_20121126185253.jpg
Vo:歌、うまい!!
衣装、スゲ~~(控室1/4占領してたもんな~)(笑)

でウチを飛ばして最後のトリが前に共演したことのある
【時速70キロダイバー】
P1010108_convert_20121126185621.jpg
以前聴いた時よりすごくいい!
前は【爆音バンド】(ってこのBlogでも書いた)でVoの声全く聞こえず…だったのが、今回は聞こえるし格段に良くなってる!!
なので写真をもう一枚!(笑)

P1010109_convert_20121126185416.jpg

ウチのLiveシーンは次回!(笑)

!(^^)!

【Shimamura Music フェスティバルvol.1】当日!

いよいよ今日が本番です! !(^^)!
一応準備も整ったし、後は「リハ」で音合わせ!
IMG_20121125_073007.jpg
微調整は現場でするしかないモンな。忘れ物だけは気をつけて。(笑)

【RIZIN'】のLiveはコレで今年3回目。自分らもすこしは慣れてきたし石原(多田)さんの方も同じはず。
同じ場所でやるメリットですね!(笑)

では、いつものウチらしく
【LIVEを思いっきり楽しもう!!】

島村楽器の穴吹さん・RIZIN'の石原(多田)さん・共演のBandさん・お客さん、そしてウチのメンバー、頑張りましょう!!

!(^^)!

いよいよ明後日【ShimamuraMusicフェスティバル】in RIZIN'

いよいよ「SimamuraMusicフェスティバルvol.1】in RIZIN'が明後日11月25日に開催される。
全5バンド中4番目の出演に決定した!
IMG_20121123_230813.jpg
あれ?最初に聞いたときは「Rockフェスティバル」だった気が・・・まあいいか(笑)
今回の担当:穴吹氏、結局前任者の【まっちゃん】の時みたいなタイムスケジュールの発表は無し・・・
まあ、島村楽器も人手不足で忙しいとは聞いてるけど・・・。

【まっちゃん】で思い出したけど彼、(たぶん)先々週の日曜日11月11日に【結婚式】って店長の久保君が言ってた・・・けど、18日に行った時も普通に働いてたな~あんまり普通すぎて【結婚】のこと聞くの忘れた(~o~)遅ればせながら【おめでとうございます!!】

まあそれは今度彼に会ったときにきちんと言わなければね。!(^^)!
で、遅くなったけどその18日に出来たチケットをようやく今日来てくれるお客さんに配り終えた!
今回は地元の人が【ママ】を観に来る!
地元の祭りの席で盛り上がって今回来てくれる事になった!
なんにせ、お客さんが増えるのは大歓迎!プレッシャーも出来るけどやっぱり緊張感は大事!・・・まあ気合が入ります!(笑)

「Think About It!」のGt:SyuchanやKEN3も時間があれば来てくれるって言ってたし、やっぱりお客さんが多いほうが盛り上がるよね!
みんな、頑張りましょう!!

!(^^)!

トリック・アート

この前の日曜日にたまたまイオン綾川に行った時にやってた【トリックアート展】
実はこんなの大好き!(笑)

確か以前家族旅行で歌山の南紀白浜【アドベンチャーワールド】の近くの【トリック・ハウス】(だっけ?名前は覚えてないけど)(笑)に行った時もすごく楽しめたのを覚えてる。

今回は「展示」だから【絵】だけですが。それでも面白かった。
じかに見るんじゃなく、写真に取ると「飛び出て見える」
モチロン、「目の錯覚」を利用してるのはわかってる…けど、楽しいよね。(笑)

まずは季節柄、サンタクロース
IMG_20121118_160536_convert_20121121184025.jpg

まあ、いろいろありました!!
IMG_20121118_160138_convert_20121121183901.jpg
IMG_20121118_160630_convert_20121121184118.jpg
IMG_20121118_160058_1_convert_20121121184233.jpg
タダね…
この写真を撮るときって周りに人がいっぱいいるでしょ(笑)
写真のようなポーズをしなきゃいけないのが…
でもこうしないと面白くないからやっちゃいましたけどね(笑)

他にもたくさんあって全部見たけど面白かったね!

こんなの作る人の頭の構造は理解できないけど、私は見るだけだから単純に楽しめます!!

 !(^^)!

今週末11月25日はLIVE! だがその前に…

今週は金曜日が「勤労感謝の日」ってことで祝日!(^^)!
ってことは週5日間のお仕事が4日間に…
仕事量は変わらない?から【凝縮される】…(>_<) う~~ん…結構Hardでっせ。
暇なら暇で困るけど、後半に一気に仕事が増えると…壊れます…(ー_ー)!!
(最近よく壊れかけてます…)

たぶん木曜日は…キツイだろうな~~(想像したくない…)
まあ、なるようになりますな(笑)っていうか、やらなきゃどうしようもないからね。

通常、年末に向けてはそんなに忙しくないのだが、「貿易」しかも【中国相手がメイン】となると中国の【旧正月】の時期が毎年邪魔になる。(失礼だけど)
ワタシの仕事の超忙しい時期にちょうど重なる…顧客もそれに合わせて在庫を持つ余裕がないためほとんど受発注っていう状態だからなお厳しい。
【旧正月】ってやっかいで、毎年少し【旧の元旦】がズレる。これによって毎年バタバタするけど、来年早々は忙しそうだな~~。

まあ、「暇で会社が潰れる」ってのでないから何とか頑張らなきゃね!!

レスポール3号(レモンドロップ)
全然関係ないけど、次のLIVEはこの子の出番です!(^^)! 弦、張り替えなくっちゃ!!(笑)

【ゆう】の授業参観&小学校のバザー

【合同忘年会】の次の日、つまり昨日の日曜日【ゆう】の小学校で授業参観&バザーがあった。
朝、さすがに起きるのがキツく(笑)起こされるまで寝てたら「学校まで車で送って」と・・・。
いつも休みの日曜に起きるのは【ゆう】もキツイらしくこの顔…(笑)
IMG_20121117_115245_convert_20121119181713.jpg
まあ、何とか学校に送り届けた後私はまたダウン!(笑)
その後やっと回復して小学校に出かけた。

授業では「南海大地震が起きたら」って想定して避難場所の確認等をやってた。
わらったのは「40Mの津波」って…この瀬戸内海で??(笑)
まあ、このクラスになると何処にいても無駄な気がするが…。
「備えあれば憂いなし」…

学校のバザーでうどんとおにぎりの昼食をゆうの教室で済ませ、6年生が体育館で出店しているのを見学することに。
【ゆう】は「ストラック・アウト」をやってた。
ワタシも挑戦したが…(笑)
IMG_20121118_115713.jpg
まあ、【ゆう】もホントに大きくなったもんだ…最近声変わりもして(笑)
上の子が卒業した年に下が小学校に入学したもんだから連続12年間小学校にお世話になってる。
それもあと少しで終わりだな…

中学生になると「難しい年齢」になるのかな…
上の子はあまり・・・だったんで。

まあ、成長していくでしょう(笑)

【合同忘年会】開催!(^^)!

【悠月】にて合同忘年会が開催された!
結局3Bandで、来れる人たちが終結!

ウチの【宴会係 第三課課長補佐】【SHO-TA】の独断場!?と思いきや【YUZI】もテンション高かったな(笑)
まずは【悠月】のご紹介
鍛冶屋町TWOフィートビル5Fにあります!
IMG_20121117_220313.jpg
なかなか【お洒落】な落ち着いた店構え!いいじゃん!!
基本夫婦2人でやるには丁度いい広さでしょうね。
この日は【団体・・・ウチ】の予約のため、息子の【悠人】君もお手伝いに駆り出されてた。
(SHO-TAのドあっぷが邪魔!?)(笑)
IMG_20121117_191642.jpg
今回集まったのはウチのBand全員と「Think About It!」さんから【Syuchan】と【Yasuさん】、「Massive Age」さんから【nagisa君一家】と【Tokky】の計10名でした!
今回参加できなかった人たちもまた企画しますんでヨロシクです!!

では雰囲気だけでも(笑)
IMG_20121117_214305.jpg
IMG_20121117_192511.jpg
料理もおいしかったし、よかったよHIRO!
(ウチの集団うるさくてゴメンな!!)

しかし、「ウチの飲み会」は腹筋と涙腺が鍛えられますな・・・SHO-TA君!(笑)

いよいよ「合同忘年会」当日です!

さていよいよ今晩Hiroの店【悠月】で前々から告知してきた【合同忘年会】が開催される。
残念ながら「KEN3」は仕事の都合で「Hat☆a」さんは家庭の事情(単身赴任だと色々と・・・)で参加できなくなってしまったけど。
ちなみに「Hat☆a」さんは前ノリで昨日の夜に【悠月】を訪れたとのこと! (*^。^*)
FaceBookで連絡ありました!

これは仕方が無いので、来れる人で楽しみましょう!! !(^^)!

でぶるん
さて、最近の【アイルん】ですが・・・【デブルん】に進化を遂げました。(笑)
夏ごろにはガリガリにやせ細って「病院に連れて行こうか?」ってくらいヤツレてたのに・・・。
さすが【野生】は強い!!
動物の治癒能力ってすごいよね!

【スタジオ☆ナッシュビル イブ・イブLIVE】本決まり!! ♪

今日、ナッシュビルのミニーママから連絡があって【イブ・イブ・LIVE】開催決定です!!

出演Bandは今のところ…ウチ【Smiley-skull40♂】と…【ヨード卵静】がエントリー…って、ミウチばっかりじゃないか!? ユウヂは2連発!!(笑)
あと【hine's Club】は来るやろ?から現在3つか~

なもんで【対バン】大募集!! 盛り上げようぜ~~♪

最近【落ち武者】や【幽霊】扱いなんで、怪しげな写真を…(笑)

P1000721_convert_20121115193241.jpg

モチロン、【ナッシュ】の時のLive写真。
このへんからしても【呪い】がかかってるのがよくわかる…(笑)

【目】がヤバい!?

なんだか・・・(笑)

なんだか知らないうちにメッチャ楽しんでもらってるみたいですね…
知らぬ間に【幽霊】や【落ち武者】になってしまってるようだし…【生きてます!!どころか『ぴんぴん』してまっせ!!】(大笑)
「兄さん」と「SHO-TA」もキャラ立ちすぎ!!(笑)

ってことは放っといて、
【合同忘年会】出演者??はほぼ出そろったかな?

たまには【楽器】を置いての音楽談義・・・にはなりそうもないけど、楽しくハジケましょう!!

ところで「兄さん」SHO-TAと漫才…いやいや、「ナッシュビル」出演できます???

今年最後!?のLIVE決定!!

12月23日(日)クリスマス・イブ・イブに今年最後!?のLIVE決定です!!
場所は【スタジオ☆ナッシュビル】

ワタシ的にはリベンジLIVEです!!

で、対バン&お客様 大募集!!
一緒に盛り上がりましょう!!
ss403.jpg

ナッシュビルで練習♪

今日はスタジオ・ナッシュビルでの練習日!
Bass:SHO-TAは家庭の事情!?で急に不参加になっちゃったけど、11月25日【ShimamuraRockフェスティバルvol.1」まで練習日が取れないのでそのままBass抜きでやることに。

IMG_20121111_142114.jpg
【スタジオ・ナッシュビル】で音を出すのは7月以来で3回目。あの(悪夢)の【ナッシュの呪いLIVE】←(勝手に命名)以来だな。
ユウヂは【しゃっふる】の練習で何回もつかってるけどね。

久々に音を出してみると・・・あれ!?使いやすい!!
AMPの設定にもそんなに苦労しなかったし、音もスタジオ借りてやるより作りやすい!
今回練習用に組んだボードのBlack Starとの相性もココのAMPは悪くない!
結構好きな音がでてた!
・・・やっぱり単にワタシの思い込み・・・(笑)
全然イイじゃん!!
こりゃあ毎回ってわけにはいかないかもだけど、LIVE前の練習にはいいね!!
IMG_20121111_141524.jpg
練習自体は前回と同じSetListてことで少々ダレ気味・・・ホントは新曲1曲入れるとかSetListの中で入れ替えるかで多少変えるんだが、今回は【HIROの店がOPEN間近】っていうのもあって完全に前回と同じでいくことになってる。今回は珍しく・・・。おかげで緊張感が・・・。もちろんBass不在でなんか「締まらない」ってのも有るけど・・・。まあ、同じ曲でも「スキルアップ」が課題ですね!!

練習後に【ミニーママ】と話してた流れで次回LIVEが仮決定!!
(SHO-TAに了解もらえたら正式決定になりますんでまた【お知らせ】にUPします!)
一応、12月23日(日)クリスマス・イブ・イブLIVE!(予定です!!)

【ナッシュビルの呪い】から完全に解かれるためにも年内リベンジLIVE、やっとかなきゃ!!(笑)


来週は【合同忘年会】ですよ!!

さ~て、いよいよ来週の土曜【11月17日】は【合同忘年会ACT1】の開催日です!場所はモチロンHIROの店【悠月】時間は19:00Startです!お間違えの無いように!
料金は3500円/お一人様(飲み放題付)HIROお任せコースです!
悠月2

前回告知の時にも言ったけど、まだ連絡くれてない人はこのBlogまたはHIROかワタシの携帯でもメールでもFaceBookでもOKなんで連絡をお願いしますね!
もう1週間前なんで、出来るだけ事前に人数を把握したいんで! ヨロシクです!

今のところ把握してるのはウチ(SmileySkull40♂)全員(笑)と「Think About It!」のHat☆aさん以外の3名様、そして「Massive Ageのnagisa君一家」です。
Hat☆aさんも都合がつけば来てくれるそうです。あとはMIKIちゃんが仕事が無ければ・・・ってトコですね。
あっそうそう、「hine's Club」の3名様、席を作って待ってますよ~!! (^^♪
(Jokeです!ムリはいけません。(笑)来たければ・・・モチロン大歓迎!!)

今のところ約10名前後&moreってトコですね。

まだ連絡していない人、よろしくお願いしますね!!

では、楽しみましょう!!

LIVE間近!! ♪

さて、いよいよ11月25日の【ShimamuraRockフェスティバル】まであと2週間!!
そろそろ【本腰】を入れないと。また悲惨なことになっちゃうってのは避けないとね。(笑)

【おやじBandの宿命】っつうか、やっぱり練習が少ない!
基本は月一回の合同練習のみ。みんなそれなりに忙しいし「無理」だけはできない。
やっぱりメンバーの家族の理解が無いと…ね。(Live前は月2回になりますが)(笑)

前回のLIVE【疾風怒濤外伝ACT1】が終わってから1度合同練習したっ切りなんで明後日の練習が楽しみ…って思ってたらBassのSHO-TAが「緊急事態!!」って!?
本番前、最後の合同練習だったけど家庭の事情により明後日は不参加になりました…(涙)

まあ、しょうがない!やれることをやるだけ!

今回、本番が【RIZIN'】ってことなんでAMPは例によって【Mashall JMD:1】Headの持ち込み!
いろいろ試行錯誤した結果、【今家で出てる音】が出せればそれなりにイケるはず!
Setting
本番用はこれに近いかな。
まだちょっと変更あるかも…。
結構「スカスカ」(笑)
ナッシュビルの機材(予定)
これはAMP持ち込み無し用のボード。
現在も試行錯誤中だが、メインの【歪】は今回BLACK STARに回帰。
久々に「音」出したら気持ちよかったんで(笑)

121003_075645.jpg
そしてこれが前回【疾風怒濤外伝ACT1】の時…写真はデカいがもっと「スカスカ」(笑)

基本AMPの「歪」メインになって来てます…。
それでいけりゃあ問題ないな。

まあ、やってみましょ! ♪

Penta5on Supporter's Awards2012

え~【マメ】にブログを更新…って書いた途端、昨日はお休み…ま、こんなもん(笑)
マイペースで!(^^)!

前にちらっと書いたと思うけど「Penta5on」のアコギLiveが秋にあるから出よう…ってしたら、な・なんと!?
11月25日(日)!? 見事にかぶっちゃった!? 島村楽器主催【RIZIN’LIVE】でした!

今回はしょうがないな~「出れる人」、「観に行く人」も大募集です!
(もちろん、RIZIN'に来てくれる人、大歓迎!!)!(^^)!
Penta5on感謝祭
「Penta5on」をこの1年支えてくれた人たちに感謝をこめて…って趣旨の表彰会も同時開催です!
ウチの息子(上)はこっちに出席予定…しゃあないか!(笑)

両方とも、よろしくで~す!!

1周年記念

ワタシがBlogを始めて今月でちょうど1年…。
我ながら、何とか続いているな~(笑)
元来、ものぐさ面倒がりなんだけど、「紙」の日記と違って【コメント】とか来ると楽しいしね!
Liveの記録にもなるし、「あのときはこうだった…」と読み返せる。
使用機材やSetListも確認できるし。(結構頻繁に変わるんで)
いまでは「スマホ」も活用できるしね。(ほんの一部の機能しか使えないけど…)

イイのか悪いのか、観に行ったBandのLiveリポートも独断と偏見でやってる(笑)し、自分なりに楽しんでる。
Band仲間って基本楽しいし。
やっぱり同じ「趣味」の人とつながれるのっていいね。
「年齢」とか「距離」に関係なく。

それと、やっぱり【仲間】の存在だろうね。
いろんな人のBlogを見に行けるし、「その場」で言えなかったことや伝えたいことがあれば書き込めるし。
「ありがと」って言うのも言いそびれる人が結構いるんで!

これからもできるだけ【マメ】に更新していくつもりです。
11'7/31 Penta5onサマーフェスティバル

【新生SmileySkull40♂】になっての初Liveを載せてみました。(Dr:HIROです!)

「Beatlesライヴ【京月3】

11月4日に行われた「Beatlesライヴ【京月3】」
これに【Hat☆a】さんがソロ名義の【HATA】とプロジェクトの【こちらがわ】で出演するっていうことで観に行くことに。

599800_359382377485994_721424816_n[1]_convert_20121105185655
【HATA】
IMG_20121104_204300_convert_20121106090919.jpg
【Bassist】の「ソロ」ってどんなのか興味津々!(笑)
ギタリストなら結構想像できるけど、Bassは。。。
感想は…カッコいい!!やっぱ、リズムっていいね。
ルーパーを使ってどんどん音を重ねていき、そのリズムの中で遊ぶ…。う~ん、見せますね!(笑)
いろんな音を使ってBassで遊ぶか~できるのは知ってるけどワタシは全然使えないな~(笑)
Hat☆aさん、こういう「メカ物」に強いし、好きだもんな~!
最後の【少女A】(中森明菜)を淡々と歌ったのには大爆笑!!
(HATAさん曰く「大合唱が起きるはず…」だって。(笑)
「嫁」も言ってたけど「Hat☆aさんの音ってやさしい」そのとおり!Bassの音にも【性格】でるのかな。
(でも実は【ドS変態野郎】だったりして!)(笑)

個人の性癖は置いといて(笑)
次に登場は「四国中央市」からやってきた(特別ゲスト)
【馬之助】さん!
【松山千春】風の風貌で【長淵 剛】風に唄うフォーク・シンガー!!(^^)!
IMG_20121104_210646_convert_20121106091120.jpg
【人生の応援歌】って感じの曲で盛り上げてくれました!
MCも地元ネタで笑いを取るし、Live慣れしてるって感じ。
モチロンうまいし「ノレる」曲で、地元でも数多くのLiveをこなしてるのがわかる実力者ですね。

で、最後に出演はこの日の【京月】の由来でもある「三谷 京」ちゃんの【こちらがわ】

IMG_20121104_214005_convert_20121106091155.jpg
あれ!?よく見ると唄ってるのはBeatlesでいつもカウンターの中で働いてる娘じゃん!!
なるほどそういうことか!
【山崎ハコ】【中島みゆき】ばりの暗い曲!?う~ん、やられた!(笑)
IMG_20121104_215118_convert_20121106091245.jpg
2曲目からはHATAさんが絡んでの進行に。
こういうのはBassist,いいね!
ギターだとかみ合わないし、こんな感じになんない…。
【京ちゃん】ギターを置いて歌に専念…ってシーンもあったし。Bassのリズムだけで曲にしちゃうってスゴイね。
IMG_20121104_220602_convert_20121106091317.jpg

この日は「Think About It!」のGt:「Syucyan」やDr:「Yasu」さんも駆けつけてくれてました。
「Massive Age」のnagisa一家も来てたし!
IMG_20121104_223020_convert_20121106091347.jpg
(写真、暗くてゴメンなさい~!)
ちなみに【京月4】(来年1月開催予定)にはゲストで【Syuchan】参加予定って!!
こりゃあ、また来ないと…(笑)

香川高専の文化祭

これまた「息子」のLiveリポート・・・連続してるな~(^^♪
1週間に3本のLiveか~スゴイね!

11月2日が前夜祭で、ここで体育館でのLiveがあったらしい。
高専のLiveは我々の高校時代のLiveと違って本格的なPAが導入されている。
音響もかなりスゴイ!
去年は「体育館」でのLiveを観たが、このときはまだできる「曲」も少なくあっという間に終わったな。(笑)今年は「前夜祭」に出演ってコトで平日の夕方なんて観に行くことはできない・・・って思ってたら11月2日の昼前に「野外ステージ」でヤルっていうんで観に行くことに!

高専の文化祭・・・って、ほぼ「大学」の文化祭みたいで大賑わい。
いろんな高校の子が来てるし「食べ物屋」の屋台も数多く(生徒がやってる)、丁度昼飯になる。

で、中庭Liveの様子を・・・。
高専文化祭2
「夏フェス」でPenta5onに出演した【オレンジレンジ】のコピバン。
【Penta5on】では緊張しまくってたVo:3人も自分の学校ではだいぶマシだったみたいだね。(笑)

ただ、【野外】ってやはり難しい・・・てか、PAのしょぼいスピーカーは音が割れまくり・・・
Bassの音やバスドラは無茶苦茶・・・う~ん、凹んでますな・・・
コレって自分たちではどうしようもないけどね。

前夜祭の時に【いい音】でやってるから余計にテンション下がったみたいだね。
でも、【観てくれてるお客さん】たちがいるんだから、せめて【MC】ででも盛り上げて欲しかったな・・・
Liveが出来るってことはすごいことなんだから「そのときに出来ることを精一杯」やって、「観てくれてる客さん」に【感謝】しなきゃ!!

【自分たち】だけになっちゃいけないな!

ゆう 修学旅行

「しゃっふるバンドマツリvol.10」が行われた10月27日にウチの「ゆう」が初めての修学旅行から帰ってきた!小学校だから定番の「奈良・京都」+最初に神戸に行ったらしい。

学校によっては「USJ」だったりと色々行き先が違うらしいが、「ゆう」は定番だった。

小学校の修学旅行・・・自分のはおぼろげに(行った)ことは覚えてる。が、何しろ35年前・・・それでも【覚えてる】ってコトは当時一大イベントだったから。

で、当の「ゆう」は・・・(醒めてる)なぁ・・・
「当時」は今みたいに家族旅行もほとんど無かったし、【四国】から出られるってだけでも(わくわく)したけどな~。

まあ、(今の子)は感情をあまり外に出さないのかな・・・。(モチロン人によるけど)
たぶん、口では【醒めた】風を装ってても、内心は違うのかな(笑)

家で見せるのと学校での「顔」も違うだろうし。

で、「ゆう」が買って来た【お土産】
IMG_20121028_140533_convert_20121031124652.jpg
(ビリビリPEN)
名前は勝手に命名した(笑)けど、「いたずらアイテム」
【シャープ・ペン】ふうで、一番後ろをノックすると(しびれ)ます。(笑)
最初の犠牲者は「ママ」(笑)
でも、しばらく気が付かなかった・・・たぶん「ゆう」は笑いをこらえるのに必死(笑)
「なんか手がしびれて、芯が出せん」って・・・(笑)しばらくして気が付いて大笑いしたけど!(^^)!
で、後はコレ・・・
IMG_20121028_140627_convert_20121031124739.jpg
IMG_20121028_140711_convert_20121031124927.jpg
見事に「食べモン」ばっか!(笑)

自分の時もなんか「お土産を買う」ってのが楽しく(うれしく)て、後で考えると(何コレ?)ってのをたくさん買った記憶がある・・・(笑)
(三角形の「ペナント」などなど・・・何に使えっちゅうねん・・・(~o~)・・・)

まあ、上の「たっくん」は金閣寺の置物(ベタな・・・)など、じいさんご用達グッズを買ってきてたな~(笑)
「ゆう」にも「銀閣寺か京都タワーがいい」とか言ってたし(笑)
結局無かったようですが・・・
コレもセンスが分からん・・・けど、まあ楽しめればそれでOK!
ひとつ「思い出」が出来たってことだね!

お土産

【Penta5on Halloween Night】②

さて、では続きの「Live」を。
【ゴーストブラザーズ】…この日のために結成された?「怪物」たちのBand…(笑)
P1010029_convert_20121101095331.jpg


Vo&Gt:【Joker】

P1010037_convert_20121101095724.jpg
…ピエロは怪物じゃないぞ…って、実は「Joker」でした!(笑)(何者?)
かおコワッ!!気合入ってんな~、メイク!



リードギター?【吸血鬼】
お約束の「トマトじゅーす」(笑)
P1010038_convert_20121101095841.jpg

Bass:【オオカミ男】
実は病み上がり…前日まで39度の発熱も気合で熱を下げての出演!
P1010039_convert_20121101100909.jpg

で最後にDr:【フランケン】
寸劇で熱演!(笑)Drはいつも(以上に??)パワフル!
P1010040_convert_20121101100820.jpg

ではLiveシーンをチョッとだけ
P1010032_convert_20121101095459.jpg
P1010033_convert_20121101095616.jpg

最後の御挨拶でLIVE終了!!(無理からアンコールあり)(笑)
P1010041_convert_20121101101039.jpg

じつはこのメンバーになってまだ1か月!?
曲もギリギリなんで…お疲れ様でした!

おもしろかったね! !(^^)!

Penta5on【Halloween Night】①

昨日の10月31日に開催された【Penta5on「Halloween Night」】
IMG_20121031_193045_convert_20121101090712.jpg

【仮装Party】ってのもあって、「お店側」も「お客さん」も思い思いの仮装で参加!
私たちは【普段着】でしたが…(平日だから参加するだけで精一杯…仮装してた人たち、すごいね!!)
IMG_20121031_193031_convert_20121101090828.jpg
これは今回みせのBand【ゴーストブラザーズ】に参加する息子とBassのトオル
【吸血鬼】と【オオカミ男】(笑)
結構本格的・・・に見えるけど、実は…(ネタばらしは止めとこ)
IMG_20121031_194929_convert_20121101090948.jpg
ま・まさるさん…ヤバすぎでしょ、その【女装】は…(大笑)
家族揃っての【仮装】に拍手!!

料理も「特別めにゅうー」【ハロウィンかぼちゃグラタン脳みそ仕立て】
凝ってるな~(笑)
IMG_20121031_194805_convert_20121101091351.jpg
IMG_20121031_194839_convert_20121101091436.jpg
「脳みそ」の(タレぐあいが…ヤバい…)
P1010026_convert_20121101095157.jpg
【ゴーストブラザーズ】による「寸劇」が披露されてた…う~ん…(笑)
この後、そのまま【ゴーストブラザーズ】によるLiveに突入…ですが、その様子は次回…

その後は「アノ」FM香川アナウンサー【藤沢 つばさ】氏 司会によるお客さん参加のGame大会に突入!
(じつは「つばさ」氏、この店の常連さんで、この日も「ノーギャラ」(無理やり??)で。)(笑)

IMG_20121031_212520_convert_20121101091617.jpg

我々はこの辺で退散…平日だしね。(笑)
この後も遅くまで盛り上がっていたようで、「ご子息様」のご帰宅は夜中1時過ぎ…
学校で授業中、爆睡すんなよ!!

皆様、お疲れ様! !(^^)!

 | ホーム | 

プロフィール

kanisan105

Author:kanisan105
SmileySkull40♂ Blogにようこそ!
Vo:Mamiちゃん
Gt:kanisan & ユウヂ
Bass:SHO-TA
Dr:Hiro
高松のLiveHouse&SHOPで活動中

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

LIVE:Smiley-Skull40♂ (20)
LIVE (63)
お知らせ (44)
バンド (76)
機材 (52)
日記 (167)
マイ・ルーツ (12)
Fishing! (13)
Another (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Designed by Miya@loconet 

FC2Ad

Copyright © SMILEY SKULL40♂ All Rights Reserved.
