SMILEY SKULL40♂

18年ぶりに再結成した親父バンドのHardRockブログ



2012年12月31日大晦日

大晦日です!今日で今年も終わり!
なんとか年賀状も(つい先ほどですが)書き終え、投函終了!
今年最後の大仕事が終わったって感じ。(^O^)
ま、大掃除がまだ残っていますが・・・。

今年は4月からLIVEが8本+1(アコギ)と、4月からほぼ毎月近くやることが出来た。
(7月の3本はキツかった)(^O^)

BEST3は・・・
第3位

【Penta5onサマーフェスティバル】
 7月末にあったLIVEで、初日出演予定だったがやってみて気持ちよくて2日連続出場になったLIVE!(^O^)
 楽しかったです!遠くまで来てくれたBand仲間たちに感謝!!P1000778.jpg

第2位

【疾風怒濤外伝Act.1】
【Think About It!】KEN3企画のLIVE
共演の【MassiveAge】【Hine's Club】も良かったし、充実感ありましたね!
この時は新曲3曲も出来たし!
1_convert_20121008152717[1]

で、今年の堂々第1位は
【スタジオ☆ナッシュビルX'masイブ・イブ・LIVE】でした!

初のクリスマス・ソングなど企画が出来たってのが大きいな。
お客さんのノリも良かったし!(身内が多いけど・・・)
All 3

やっぱり「箱」全体で盛り上がるLIVEを目指してやっていきたいな!
気持ちいいしね!

来年はちょっとペースダウンしてゆっくりと。 新曲も増やしながらですね!

来年も頑張ろうね! \(*⌒0⌒)♪

皆様、良いお年を!!

ようやく

昨日が仕事納で今日からようやくお休みです!
・・・休み前はいつもの如く忙しかった~~(>_<)

mamiちゃんも忙しかったらしくヘロヘロ…で、夕食はHIROの店「悠月」に行くことに。
「悠月」も29日で年内営業は終わり!HIROも正枝ちゃん(嫁)もお疲れだろうからお正月はゆっくり休んで。
(特に正枝ちゃんは初の水商売だから・・・まだまだ慣れないわな)
IMG_20121229_203133.jpg
なんか「ビールサーバー」の調子が悪いみたいで「泡」ばっかり出るそう・・・ま、HIROが飲んでましたが(^O^)

たらふくゴチになって満腹でした!美味しかったよ、HIRO!!
mamiちゃんの紹介したお客さんも結構来てくれてるみたいで、良かった!

やっぱりこの子のご利益かな(^O^)
IMG_20121229_201655.jpg

で、今は(ようやく)年賀状の作成中・・・毎年この時期になっちゃくなあ~
なかなかゆっくり出来ません・・・
さあ、頑張って仕上げよう!!

今年も残すところあと一日!
では!!

【落ち武者】

最近いわれる【落ち武者】…で画像を検索してみると…
こんなんありました…スカルと被ってる…(笑)
落ち武者1

あとコレ…
落ち武者2
ヘンにリアルチックな…(笑)

ウ~~ン・・・まだ【ジーン・シモンズ】の方が(笑)

ちなみに「コレ」だけはご勘弁!!(笑)
落ち武者
(だれ???)

ジーン・シモンズ!?

この前の【ナッシュビル イヴイヴLIVE】の時に「キーボードの泉さん」から、「前回の【RIZIN'ShimamuraRockフェスティバル】の時から思ったんだけど、【KISS】の【ジーン・シモンズ】に似てない?」って…。

【ジーン・シモンズ】ってあの【白塗りメイク】の…!?さすがに初めて言われたなあ~~(笑)
ジーンシモンズ2
何でも【動き】のイメージが似てるんだって。

【KISS】は確か小学校の高学年でTVで初めて見たな~たしかNHKで。
スゴイ衝撃を受けたのを今でも覚えてる。
それまでは【ピンク・レディ】とか【沢田研二】が好きな普通の?小学生だったのに(笑)
その後、中学生になって「LOVE GUN」や「Lovin'YouBaby」なんかが入った【地獄からの脱出】ってアルバムを買ってよく聴いてたなあ~(LOVE GUNは入ってなかったかな?)お決まりの【デトロイト・ロック・シティ】なんかも好きでしたね。

しかし、まさか今になって…(笑)
まあ、イイですけどね。(しかしメイクの方に似てる方がいいね…素顔はもっと怖かったもんな)(笑)
泉さん曰く【今度から段ボールで肩パット作って…】←これはしません!!(笑

ジーン・シモンズ1
(十分コワいけど…)

)kanisan Rizin 121104
…似てます???…(笑)
(あんなにコワくはない…と思うけどな~)(笑)

ナッシュビル【イブイブLIVE]②

では2番目のバンドさん!
【Mindart+M】さん。
アコギ+キーボードの女性ヴォーカルのバンドさん。
【中森明菜】などのJ-POPをバラード長にアレンジして聴かせるバンドですね。
この世代はヤハリ「ツボ」ですな。知ってるしね。
トリの【ヨード卵静香】さんのBassさんが同じBandです。P1010149_convert_20121225231240[1]
P1010150_convert_20121225231359[1]

最後に【トリ】はやっぱりココ!!
ハウスバンド!?の【ヨード卵静香】
ヴォーカル【ミニーママ】とDr:【泉さん】そしてキーボードの【泉さん】と、なんと【泉さん】が3人もいるという(笑)そこに先ほどのBassの方とユウヂという編成。
9月の「Beatlesしゃっふるバンドマツリ」で結成されたBandで、今回はDrが都合つかずに【泉さん】だらけになったって。
Beatlesで聞いたときも【声質あってるな】と思ったけど、今回はHomeでもっとよかった!
「しゃっふる」で調子コイて2回目をやると大概コケる・・・って定説を見事に覆しましたね。(笑)
「新曲2曲を用意した」ってのが大きいかも。P1010154_convert_20121225231656[1]P1010160_convert_20121225231858[1]

P1010155_convert_20121225231802[1]
しかし、前回も思ったけど、【ウチ】より気合はいってません?ユウヂ!!
ヘンに【カッコイイ】もん(笑) 音もいいしね。
ユウヂはやっぱりギターうまいな・・・
(ワタシも練習しなくちゃ・・・ね。)
P1010163_convert_20121225232138[1]

最後に打ち上げに参入した【ものっそ叫び隊】の【たんこ】さんとBassの・・・あれ、名前が・・・(ごめんなさい)
BeatlesのLiveでは何度も観てるけど、ステージ降りるとメチャメチャ腰の低いお方でした。
で、なぜか勢いで夜中の2時にセッションをすることに(笑)
ものっそ
いや~~気持ちよかった!! !(^^)!

皆さん、お疲れ様でした!!

で、話しは突然変わって・・・
今日は【クリスマス】!!
といえば!
IMG_20121225_215653.jpg
やはりクリスマスケーキ!! !(^^)!
おいしく頂きました!!

メリー・クリスマス!!

ナッシュビル「X'masイブ・イブLIVE」レポート①

ナッシュビル「X'masイブイブLIVE」のレポート第一弾!!
・・・ってか、昨日帰ってきたのが朝の5時半!? チョッと引っ張りすぎでまだ眠い・・・(笑)
で、とりあえず結果報告だけ。

盛り上がりましたよ!一応大成功!ですな。
客席と一体感のあるLIVEにできたと思う。前回のリベンジ成功ですな!!
みんな相変わらず【ミス】はあるけど、まあLIVEですからね。

All 1
今回は初の【クリスマス・ソング】からSTART!
先週の練習でSHO-TAが構成込みで持ってきた「きよしこの夜」スマスカverでスタート!
Mamiちゃんもこの日のために【サンタ・ガール?】に変身(笑)
間奏でクリスマスプレゼントのお菓子を配るサプライズまで用意してました。

SetListは
1.きよしこの夜(スマスカver.)
2.Fool for your Loving
3.Big City Nights
4.Helter Skelter
5.I Surrender
6.Still Got The Blues
7.Rock You Like a Harricane
8.Lost in Hollywood
アンコール
Doctor Doctor (特別ゲスト:キーボード:泉さん)

と、少し順番も変えてみました。(前回と前々回が全く同じだったので)
やっぱり変化を付けないとやってる方も飽きるしね。(緊張感がなくなるからね)
こういったことは必要ですね。やっぱり。

All 2
では各自の写真を
mama1.jpg
mama1223 2
ユウヂ1223 2
SHO-TA12 23
HIRO1223.jpg
パパチ1223 2
All 3
ナッシュ打ち上げ

盛り上がりましたね、今回のLIVE!
ナッシュの【泉夫妻】とStaffの皆様、それに観に来てくれた「massive Age」のnagisa一家とトッキー、モスとエモーションのみっちゃんとGt:坂本さん、他全ての人たちに感謝です!!
ありがとうございました!!
(これで7/15のナッシュ初Liveの時の【ナッシュの呪い】から完全に開放されました!)(笑)
年内にリベンジできてよかった! !(^^)!

共演のご紹介は次回!!

いよいよ今夜【イブ・イブ・LIVE】in【ナッシュビル】♪

ついに【今夜】です!【イブ・イブ・LIVE】!(^^)!
Open:19:30
Start:20:00
[チャージ]1000円/お一人様(1drink付)
皆様、お誘い合わせの上、ヨロシクです!!

タイム・スケジュール

8:00 Start
【SmileySkull40♂】

       【Mindart+M】
      
       【ヨード卵静香】

さて、今夜のSetList・・・は【お楽しみ】ってことで(笑)機材を紹介♪
IMG_20121223_084029.jpg
ギターは前回のRizin'と同じ【3号】
ワタシのレスポの中で一番パワーのないPU搭載のギターだが、今回のSetListにいい感じ!
(最近お気に入り)(笑)

で、今回はAMP持ち込みはナシで久々にエフェクトボード!
【歪】も夏に出た時のBossから【BlackStar】に返り咲き!(コレも最近のお気に入り)
IMG_20121223_083956.jpg
この前の練習でもコレを使ってるし、問題ないでしょう!!

だから今回はAMPの出番ナシ!!
コレを持ち込むとなるとナッシュの場合、キャビまで持ち込まなくちゃいけないんで・・・
ナッシュにはMarshall ValbeStateがあるから大丈夫!(やっとつかい方にも慣れたし)(^^♪
荷物減らそ!
AMP
(今回はお留守番)(笑)

さあ、今回は「X'masイベント」ってコトで色々と趣向を凝らしてみました!

楽しくみんなで盛り上がりましょう!!


    

会社の忘年会

昨日は会社の忘年会!!(^^)!
場所はモチロン【悠月】!!(ワタシの独断で決定!!)(笑)

ウチの社員総勢ー1名の5人とお得意様2人の総勢7名で。
IMG_20121221_193113.jpg
おいしかったよ、HIRO!
特に【海老のお刺身】が最高!! 身を食べた後は頭を【唐揚げ】にしてくれたり、至れり尽くせりでした!
奥さんの【まさえちゃん】も頑張ってたな! 夜の飲食業は初めてだから慣れるまでがホント大変だろうから、体を壊さないようにね!(HIROは何度か夜の商売だったから慣れるの早いだろうけど)
でも、料理は【センス】だよね!素材も大事だけどおいしそうに見せる【盛り付け】なんかは・・・ワタシにはムリ・・・でしょうな・・・(笑)
IMG_20121221_193107.jpg
11月15日にOPENだから1ヶ月チョッと。
疲れが出る頃だろうからムリしないで・・・だけど、やっぱり今忙しい時期に頑張るわな・・・
HIRO,あしたはLIVEなんで、ヨロシクね~!!

ちなみに今日(12/22)【悠月】では【ユウヂの会社】と【Thik About It!】の忘年会のWブッキング!!
頑張れ~~!!

話しは変わって、今日FaceBookでペンタゴンのオーナー「志度穂高くん」から「マヤ暦の最後の日の呪い?で僕のPeaveyのAMPが死にました・・・」と。明日は店の「X'masLIVE」なんでウチのMarshallくんを貸すことに!!
IMG_20121222_154746.jpg
このAMPは7月末の【夏フェス】の時もペンタゴンに貸し出してたな~志度君はそのときから「お気に入り」だったみたい。音圧が結構出るんで。
明日、存分に使ってやってくださいな!

足に向けて【特訓中】のムスコです!(笑)
今日もこの後・・・てか、店が終わってから練習と明日の準備があるそう・・・大変だ・・・
IMG_20121222_213959_1.jpg

出戻り組!?(笑)

だいぶ前の話になるが、一時期結成されてた【西寺 実】を知ってますか?
西寺 実1
顔を見ればわかる人もいっぱい…(笑)
そう、Earthshaker【西田まさし】Show-Ya【寺田恵子】ラウドネス【にいはら実】のヴォーカル3人が組んでたユニットです。
実は知ってたけど聞いたことはない…「むつごい」よね!←(讃岐弁!!)
個性ありすぎでしょ(笑)
まあ、【80’年代ジャパメタ】を引っ張ってきた人たちですが。

で、結局はみんな【元さや】に収まってるという…(笑)
でも全然OK,だって今でも結構お気に入りですもん!
西寺 明
…今度「ようつべ」で探してみよ…(大笑)

イヴ・イブ・LIVEに向けて♪

今日はナッシュビルで来る12月23日の【イブ・イブ・LIVE】に向けての練習・・・結局2日連続でナッシュにいるな(笑)
【x'mas Live】ってコトで「X'mas Songを1曲やろうか」とは前々から言ってたけど、(まあ適当に・・・)って訳にはいかなくなっちゃった。SHO-TAがちゃんと曲のコードや構成を考えてきてた!?
で、早速練習・・・なんだけど、元々曲を覚えるのが苦手・・・ってか、時間がかかる私には・・・ゴメン、足引っ張って(汗)本番までには何とかします!!(3コードだし・・・)

121216ナッシュ練習
練習しながら無理やり写真を撮ってみたけど・・・やっぱ無理ッス(笑)
まあ、雰囲気だけでも!(^^)!
(ちなみに真ん中の光は証明でもなんでもなく、ただの換気扇からの光です・・・)

スタジオ☆ナッシュビルに♪

昨日12月15日に行われた【スタジオ☆ナッシュビル】に≪MOST EMOTION≫(みっちゃんトコ)が(アン・ルイス)カヴァーで出るってのをユウヂから聞いて観に行くことに。やっぱ、懐かしくて(笑)
IMG_20121215_201827_1.jpg
(みっちゃん)の声ならアンルイス・カヴァーはぴったりかな(笑)
曲も(ヒットパレード)って感じ。「ノリノリ」で観さしてもらいました!(^^)!
頭から≪天使よ故郷をみよ≫!!いや~懐かしいな~キーボードは「打ち込み」か~
「Womann」「欲望」「KATANA」「ああ無情」「六本木心中」「ハニー・ドリッパー」・・・あれ、かと何曲か(笑)
いやいや、堪能しましたよ。
聴いてて思ったのは「ボードの打ち込みに対して生のギターの音がちっちゃい」かな・・・とくに「ソロ」はもっと前に出ていいと思う。せっかく弾いてるのに(笑)
(うちのBandでギターやってるせいかな???2人とも「出る」んで)(笑)
ヴォーカル・メインはOKで、出るトコと引くトコのメリハリがつけばもっと良くなる(失礼??)
あと「みっちゃん」、どうせなら「衣装ケバケバ、派手ハデ」の方が【アン・ルイス】っぽいよ!!(笑)
「キレイでしょ、キラキラといい女でしょ~♪」(笑)

~好き放題書いたけど、楽しめましたよ~

次に出たのは【BINGO600】
IMG_20121215_212904.jpg
ココは3年前にBeatlesに初出演したときに一度共演してるな~
(Vol:ブル3とは2回目も)
Dr:はココ2回の【しゃっふるバンドマツリ】で観た【女装】君でした!(笑)
今回はギターの子が音作り失敗なのか、とにかく「ハウリまくり」・・・音が全然抜けず・・・
Drのキレは相変わらずいいんだが・・・。
まあ、【次回に】ってトコかな・・・

今回は3バンド出演で最後が【Algroad】ってBandさん
・・・だったんだけど、都合でココで退席・・・
観たかったんだけどな・・・メチャ上手そうだったし。まあ残念だけどしゃあないか。

IMG_20121215_214850.jpg
帰りに三越の近くで見つけた【クリスマス・ツリー】
コレ観るとテンション上がりますな~!!

さていよいよ来週末が【X'masイブ・イブLIVE】、出番です!! !(^^)!

師走・・・年末ですな~(>_<)

職業柄、年末に向けては仕事はそんなに忙しくない…まあ、バタバタはしますがね。
中国相手の貿易関係だと気になるのが「為替」と中国の【春節明け】の値上げ。
輸出メインの企業は「円高」で大変だけど、ワタシんトコは輸入なんでまだ助かってる面も…。
来年はまた大幅に上がると予想されてる。中国はもはや「世界の工場」ではなく「世界のマーケット」と化している。あれだけの人口だから当然でしょうが。
胡錦濤から集氏になって【尖閣諸島】の問題や【北朝鮮の後押し】など、さらに反日行動になるのは明白。
元々そっち系の人だから。
さらにやりにくくなるな…。
【反日デモ】や【反日感情】は貿易相手の中国人から見ても「邪魔」なんだそうな・・・。
でも、いろんな事件が起こっても「もともと日本人が悪いから」と思ってるらしい。
まあ、中国の教育自体がそういう風に子供時代から教えて刷り込まれてますね。

でもまあ、私の業界では生産拠点をタイやベトナム・インドにすぐに変えるわけにもいかず…。
しばらくは「値上げの続く」中国とやっていかないといけないのだろうな…。

あれれ、「兄さん」Blogみたくなっちゃった。(笑)
でも、「兄さん」の何百分の一の知識の【ただの愚痴】です…。(笑)

耳コピ

今度の【Pentaa5onX'masLIVE】で息子が「やる課題曲の音がわからん!」ってことで一緒に「耳コピ大会」(笑)121213_080547.jpg
手書きの【タブ譜】です。(笑)
音を採りながら作成。
ワタシがやってる80’年代HRではコンナことはムリ(速過ぎるし長すぎる!!)だが、息子のは定番のクリスマス・ソングなんで何とか…それらしくはなったんじゃないかな。それでも結構難しい!(笑)
ま、これを弾き込んで自分のものにするのが大変なんだけど、まず第一歩の【採譜】は出来たんで、後は本人の練習次第です!(笑)
しかし1週間で3曲新しいのを覚えるなんて…とても無理!!感心しますわ。

しかし、毎日練習してる姿を見てると羨ましい面も。
毎日Penta5onのスタジオで夜中まで練習してるらしい。(Bassが来れれば2人~3人で)
こんな好条件、自分らの時にはなかったな~

大人になるとさすがにここまでは…ね。←(言い訳?)

ウチも練習した~い!! まずはこの日曜日ですな!

121213_080601.jpg

CD

久々にCDを購入してみました。
と言っても「新譜」じゃなく古~いヤツ。
IMG_20121211_135707.jpg
【ジミ・ヘン】Best
実はあんまり聞いたことなくて前から聴こうって思ってたヤツ。
(ちょっと昔過ぎて抵抗あったけど。)
ワタシの大好きな【リッチー・ブラックモア】も「ジミ・ヘンからの影響は大きい」と言ってたように確かに影響を受けてますな~(笑)
ま、楽器を始める時には絶対に誰かの影響を受けるんだからね。
「ジミヘン」の曲ってコピーバンドがやってるのを聴くほうが多いくらい(笑)ですが、やっぱり【オリジナル】はいいね!

IMG_20121211_135752.jpg
これもBestで【OZYY】!
なんか久々に聴きました。
【Ozzy]は実は「声」があんまり好きじゃなくてあんまり…ってか、ほとんど聴いたことが無いくらいだった。
(少し前に「ランディ・ローズに捧ぐ」のは買ったけど。)
imagesCAQSLWNW.jpg
【OZZY】の「声」は置いといて(笑)、ランディのギター…もちろん悪くないけど、モロ(誰か)の影響を受けてるフレーズ…。今聞くと逆に「いいかも」(笑)
「マイケル・シェンカー」「ゲーリームーア」「エディ・バンヘイレン」が結構頻繁に見え隠れする…(笑)
Bestに入ってるGt:ジェイクEリーの【Back At The Moon】も久々に聴いたらいいね!!(通称「バカだモン!?)(笑)←(サビって絶対そう聞こえるよね?)(笑)

IMG_20121211_135812.jpg

で、最後がコレ!
【Sex Pisotls】邦題【勝手にしやがれ】
確か【ピストルズ】のオリジナルってこれだけじゃなかったっけ?(再結成後は別にして)
【パンク】もノリは嫌いじゃない。
当時のイギリスでの大不況の中で生まれた音楽で(若者の不満や憤りが爆発)…って社会情勢は置いといて、【ギターは小難しいことをしなくても3コードでも音楽はできる!】で感じかな。
確か高校の文化祭で(約25年前??)コピーしてた友達がいたな。(懐かし~~)
「アナーキー・イン・ザ・UK」とか、結構好きですよ。(笑)

しかし、これだけ買って約1500円!?…いい時代だ~~!!

Penta5onクリスマス・イブ・イブ・LIVE

12月23日天皇誕生日に【Penta5on】で【X'mas LIVE】が開催される…と。
またまた【スタジオ☆ナッシュビル イブ・イブ・LIVE】とドかぶり!?じゃないの!!
まあ、仕方ないか。
当然ムスコはPenta5onの【ハウスバンド:Penta5on All Stars】の一員だからこっちに出演…。
昨日も「あと一週間で3ん曲覚えんとアカン…、しかもすべて耳コピで…」ってことでチョッとだけ手伝ってた。(笑)まあ、いい練習にはなりますわ。(超タイヘンやけど…)
Penta5onクリスマスLIVE
この「フライヤー」、【雪だるま】と【ギター】はわかるけど、なぜ【スカル】???
FaceBookでPenta5onオーナーの「志度穂高」君に突っ込んだら【いうと思った】って(笑)
完全に読まれてましたわ(>_<)

ま、とにかく「Penta5on X'mas Live」のお知らせです!!
(もちろん出れませんが)(笑)

うどん屋さん

全国的にみるとやっぱり【香川県=うどん県】なんだろうね。
県外の友達やお客さんが来ると必ず行くのが「うどん屋」ですから。(笑)

自分が連れて行くとしたら会社が牟礼界隈ということもあって【山田屋】(八栗)か【わら屋】(屋島)が多いけど、自分一人で行くのには高いし昼飯にはもっぱら牟礼にある「とんぼ」って店が多い。
っていうか、週3~4回は行ってるな。
やっぱり「早い・安い・ウマい」の三拍子そろってるしお手軽です。
IMG_20121127_135634.jpg

でも、「うどん屋」のネーミングがなぜ【トンボ】??? そいいえば姉妹店で【キリン】と【天狗】ってのもあったな・・・。オーナーのセンスかな???(どうでもいいけど)(笑)
IMG_20121127_135456.jpg

で、ほとんど毎日(笑)「かけ小・とり天・コロッケ」という…今ではレジに並ぶと注文前に「かけ小」が出てくるまでに(笑) 自分でもよく飽きないもんだなと…。考えるのがめんどくさいのかな。。。問題なくウマいし。
121206_133032.jpg
はっきりってこのメニューで大満足です! 合計350円也!! 1コイン(500円)が高いって感じるのは讃岐人くらいだろうな!(笑)

で、週5日のウチの残りの1日~2日は…中華屋さんでラーメン…どこまで【麺喰い】なのよ!(笑)

クリスマス・イブ・イブ・Live続報

【クリスマス・イブ・イブ・Live!!】
日時:2012.12.23 
 OPEN:19:30
 START:20:00
場所:スタジオ☆ナッシュビル
チャージ:1000円/おひとり様(1drink付


出演:
visit      (メタリカ・カヴァー?)ナッシュ初出演!
Mindart+M    (ヨード卵のBassの人の会社のBandさん)
ヨード卵静香
SmileySkull40♂


  (順序未定)
特別ゲストに…【Hine's…】…あ、無理やっけ??? (笑)

写真と演奏曲に全く関係はありません。(笑)
imagesCAQSLWNW.jpg

今年もあと…

ここんとこちょっとバタバタで…(言い訳)(笑)
しかし、1年ってホント早いな。(齢のせい?)もう12月で街ではクリスマス・ムードが花盛り。(笑)
ニュースでは「今年の流行語大賞」や「紅白歌合戦」eta…興味なし!(笑)
最近ホントTVも観ないしね。(ドラマなんで全く興味なし)同じような俳優(女優)が同じような(失礼)演技で…。それを話題にする職場の女性たち…話解らんし(笑)

まあ、でも「師走」ムードに乗ってなんだかあわただしいのには変わりないな。
職種柄、来年の中国の動向や為替なんかには敏感な方だと思うけど。

今日から「選挙戦」もスタート!けど、どこも同じようなことばかり。
今は「いいこと」しか言えないよな。脱原発にしても「じゃあ、代替え案は?」ってことになる。
電気第20%UPって…電気屋さん総崩れですわ。
それでなくても「円高対策」で海外に工場を建てるのにお金を使ってるというのに。

誰も政治家に期待していないし、「誰がなっても同じ」って空気だし。
票の取れる【高齢化対策】しかしない政治家。多分【少子化】なんて「自分には関係ない」って話だろうし。
いかんね、こんな夢の無い日本じゃ。
でも、いっぱい政党が出来たけど【○○はいい案だから乗りましょう】とは絶対にならないのよね。
ただお互いが足の引っ張り合いをするだけ。

世界的に見ても「日本の価値」はどんどん下がってる。
ホントはまだまだ世界に誇れる技術のある国なんだけどな…。
海外移転することでその技術すらなくなっていってるという現状…

今の【バブル期】を知らない子たちにちょっと同情する面も。
あの頃は「消費は美徳」だったもんな。(笑)
とにかく【新型】【新製品】が売れたね~!
モチロンあの時代に帰ることはムリだし今は「エコ」がトレンドなんだけど。
ある意味、懐かしい時代ですね。
こういう難しい話は「Hine's兄さん」に任せて(笑)

さて、それとは別に今年LASTの【スタジオ☆ナッシュビル クリスマス・イブ・イブ・LIVE】頑張らなきゃ!!
【終わりよければすべてよし!?】
ま、とにかく楽しく【音楽】しましょ!!

Gary Moore 2
(なぜGary Moore?)(笑)

Hiro、KEN3が送ってくれました! !(^^)!

Hiroのボヤキ(笑)に反応してKEN3が写真を送って来てくれました!

自分らのLIVE写真って絶対に自分らじゃ写せないからね。(笑)

KEN3、ありがとうございました!! !(^^)!
smiley_s_40up_2jpg_convert_20121203090737.jpg
smiley_s_40up_3jpg_convert_20121203090854.jpg
smiley_s_40up_1jpg_convert_20121203090619.jpg
Hiroのアップもあったそうですが、なにせ一番遠くにいるもんだから【ボケて幽霊みたいだから】とボツに。(笑)

さあ、これで前回のLIVEの話は終了!
次回に向けて練習頑張ろう!!

【生ゴミ】とは思ってないけど、【教訓】にはしないとね!!(兄さんへ)(笑)

 | ホーム | 

プロフィール

kanisan105

Author:kanisan105
SmileySkull40♂ Blogにようこそ!
Vo:Mamiちゃん
Gt:kanisan & ユウヂ
Bass:SHO-TA
Dr:Hiro
高松のLiveHouse&SHOPで活動中

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

LIVE:Smiley-Skull40♂ (20)
LIVE (63)
お知らせ (44)
バンド (76)
機材 (52)
日記 (167)
マイ・ルーツ (12)
Fishing! (13)
Another (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Designed by Miya@loconet 

FC2Ad

Copyright © SMILEY SKULL40♂ All Rights Reserved.
