SMILEY SKULL40♂

18年ぶりに再結成した親父バンドのHardRockブログ



今年は曲を♪

早いもので2013年ももう1月が終わる。こないだ【正月!】って言ってたのにね。
齢とともに時間は加速するな~(笑)

今年は「新曲の選曲」をまずは一人1曲持ち寄ってやってみようということになってる。
一応みんなの意見は出揃った…けど、どう頑張っても「無理」なのもあり却下…再考ってのも出たな(笑)
これをやると今年最低5曲は新曲をやることになる。
まあいいペースじゃないかな。
以前の曲の練り直しもやらんといかんし、SETLISTにも困らなくなるくらいのペースで。
課題の【クオリィティUP】もしないといけないしね。(笑)

さてさて、今年はどんな曲をやるのか楽しみだ!

【LIVE】はまだ未定。決めてない。ま、じっくりやりましょう!
(たぶん3月~4月初めまではみんな忙しくてなかなか…いろいろ話はあるんですけどね。)
Gary Moore 2
(相変わらず何の脈略もない写真です…Gary Mooreレスポールもいいけどこのピンクのストラト、やっぱカッコいい!!)!(^^)!

日々練習…

仕事の方もチョッとづつ落ち着き始めた(と信じたい!)
月曜と金曜の忙しさは変わんないけど(>_<)

さて、今年から「新曲」の当面3曲に取りかかってる…が、なんかえらくムズいぞ!(笑)
この前の初練習でやった2曲はだいぶできるようになってきた・・・かな・・・?

最近毎晩のようにギター弾いてます。(笑)
コンなに弾いたのはホント久しぶり…まるで高校生時代に戻ったように(笑)
元々覚えるのが遅くて…(笑)指が覚えるくらい弾かなきゃ出来ないっていう…(>_<)
ま、頑張ります! 楽しいし!(^^)!
Richie 4
(写真と新曲に関係はないけどワタシの「神」なんで。)(笑)

話は全然変わって、
正月明けに九州に行ったときに(九州とは全く関係ないけど)松山に住んでる大学時代(ワタシ、これでも一応大卒です!(^^)!)から超久しぶりに電話があった。
互いに近況を報告し合ったんだけど…彼はこの4年くらい不幸続きでだいぶ凹んでた…4年前に祖母が、そして3年前に伯父さん、さらに2年前にお母さんが亡くなられたと。で去年はお父さんが交通事故で…幸い命は取り留めたもののずっと入院生活・・・そりゃ凹むわな・・・。続けていろいろとありすぎてしばらくみんなとも連絡取っていなかったって。まあ、今では「自分が頑張らなきゃ」と立ち直ったようだけど。

コリャホントに何と言っていいのか…。でも連絡してくれたのはよかったな。
と言っても最近は年賀状のやり取りくらいだったけど。

で、そんな彼から大学時代の友人たちの連絡先をGET!
大阪・奈良・京都・名古屋と色々だけど近いうちに連絡してみようと思ってる。

卒業して約25年ぶりかあ~~
みんな色々あるだろうな。でも不思議と電話で話すとお互い「あの頃」にタイムスリップするんだろうな(笑)

13'1.26高松BEATLES Liveリポート

なんかBlogの更新も久々・・・
この時期中国の旧正月前でやたらめったら仕事が忙しい時期だからな(言い訳)(^O^)

そんな中、なんと3週連続!?【高松BEATLES】にLIVEを観に行ってきた!
IMG_20130126_195704.jpg
【ものっそ叫び隊】企画の【叫び箱vol.57】に「Massive Age」のGt:トッキーとBass:シーハンが出るって言うので。【Mr.BIG】のカヴァーらしい。(あんまり聴いたことないけどGt:ポール・ギルバートは超絶テクで有名だし、Bass:ビリー・シーンも超有名!)←こんな人たち、私たちには無理だろうな(^O^)
出演は

桂 三線
山しんじろう&にゅるズ(大阪)
RED HOUSE
ものっそ叫び隊

開演時間を過ぎて到着するともう始まってたので途中からの観戦になりました。

1 桂 三線
【三線】なる楽器(三味線や蛇三線とはまた別?・・・見かけは蛇三線ぽいけど・・・)で沖縄っぽい音楽+お座敷芸みたいな感じ。LiveHouseではほとんど見かけないノリだな・・・(^O^)
IMG_20130126_201634.jpg    阪神タイガースのユニホーム姿は「三線タイガース」に掛けたもので別に阪神ファンではないと・・・(*゚▽゚*)
阪神ファンに怒られそう・・・楽しめましたが

2 山しんじろう&にゅるズ
元々【RCサクセション】に影響丸出しのVoのBandさん。
オリジナルなんだけどしょっちゅう「ニュルニュル」言ってる。o(^▽^)o
ま、【個性的】といえば(*゚▽゚*)
演奏はうまいですよ、大阪から遠征に来るくらいだから。
どっちかっつーと「色物系」だな・・・
高松の客を「ノラす」のは難しいとかんじた・・・かな(^O^)

IMG_20130126_202546.jpg


3 RED HOUSE
初めて観るな。最初にも書いたけどGt:トッキー、Bass:シーハンのBand
IMG_20130126_211229.jpg
最初の音出しで「Bassの音デカっ!?Gt、小さい!?」って思ったけど曲が進むにつれて微調整られてた。
Vo.は初めて見るけど女性VoでBandには声質もルックスも合ってていいんじゃない!Drもパワフルだし!
これぞ「正統派」カヴァーBand!
Gt:トッキーは今回初めてステージで「ストラト」使用らしい。
観てるとやっぱり「ウマい」な。
IMG_20130126_211208.jpg
IMG_20130126_210840.jpg
トッキーは「ハウリングとの戦いだった」って後で言ってたけど、ストラトはホント難しいよね、そのへんが。
「ソロ」の音量をちょっと抑えて「Baking」をもっと上げればもっとよくなるかな←(余計なお世話??)(^O^)
「ソロ」は気持ちよさそうに弾いてたな。
なんでもVoの彼女、去年突然「突発性難聴」になったそうで・・・復帰第一発目のLIVEだったそう。
歌うのが大好きなのが観ててよくわかった!
いい感じですね!どっかで「対バン」しましょうね!

4 ものっそ叫び隊

先週見た「たんこ」さんのBand。
私的にはBandの方が好み。ま、どっちも個性的でじぶんのBandの色を確立してる人ですね。
IMG_20130126_215613.jpg
Dr:「ごギー坂本」さんがいい味出してた!「ノリノリ」で!
LIVEやるのが大好きって感じ。いい感じですね!
IMG_20130126_230202.jpg

さすがにもう「ベテラン」ってか、いい味出してますわ。

以上、Liveリポートでした!
(こんなに人のLIVE観ると、やっぱり早くLIVEやりたいな・・・練習しなきゃ!)(๑≧౪≦)てへぺろ

ちなみにたくさんお人に会いましたよ!
Ken3 Syuchan ナッシュの泉さん一家、モスト・エモーションのメンバーeta
皆さん、お疲れ様でした!

1月20日高松Beatles Live! (見学)(笑)

先日高松【Beatles】で行われた「Live熱」に久々に【Think About It!】さんが出演するので「観に来て」とKEN3 Syuchan Hat☆aさんからお誘いがありBand練習終了後行ってきました。

この日の出演は4Band
まずは【anryo】ちゃんからStart!
Piano(ボード)の弾き語りのSingerSongWriterですね。
彼女のLiveを見るのはココ、「Beatles」主催の「しゃっふるバンドマツリ」含めて3回目(1度3年前?の共演含む)かな。「ほのぼの系」ですな。地震大好きと公言する【あいこ】のイメージ。
彼女も常連でよく出てますね。慣れた感じでMC(正月早々ノロウィルスにより一家全滅eta)できっちり笑いも。
IMG_20130120_200410.jpg
しかし一人で出るってのは我々Bandでしか出ないのから見るとスゴイな~って思う。
ほとんどがオリジナルだしな…。

続いては【たんこ】さんのソロ
【ものっそ叫び隊】トリオ編成のBandのVoで高松Beatlesで月一ワンマンLIVEをやってるトコ。
ソロでは「弾き語りでROCK!」とオリジナル曲連発!
IMG_20130120_203509.jpg

3番目は【BINGO600】
先日ナッシュでも見たけどMC無しで曲だけで突っ走るPUNK ROCKです。
この前より「ギター」いい音してる…(AMPとの相性もあるかな?)…(ワタシやユウヂの好みじゃないが)
まあ、ジャンルが違うんで音の好みも違うよな。
ドラムはすっごくパワフルでウマい!体力あるしね(笑)6曲ほぼぶっ通し!?
IMG_20130120_210806.jpg

本日最後(トリ)が【Think About It!】さん!
諸事情により去年の10月初めの【疾風怒濤ACT1】以来「活動休止」してた…(この前急遽仮の【復活】LIVEはあったようだけど…)の【完全復活LIVE】!
久々に聴く(観る)Thinkさんたち、今までのうっ憤を晴らすように楽しそうに演奏してたな!
KEN3のいう「日頃のウさ晴らし」って言葉そのままの!(笑)
IMG_20130120_215139.jpg
お客さんもThinkさんが出てくると同時に総立ち!
ステージの前は普段おいてるテーブルや椅子を取っ払ってHALLにしてた!
いや~いい空気感でした。盛り上がりましたね!
IMG_20130120_214617.jpg

実はBASSの【Hat☆aさん】がこのLIVEで【Think About IT!】を卒業することになってる。
残念だけど本人とBandが話し合って決めたことだからね。
それもあって満員御礼で会場の熱気はすごかったな。
IMG_20130120_220928.jpg


IMG_20130120_223139.jpg

いや~~思いっきり楽しめたLIVEでした!
皆さんお疲れ様~~♪

2013年 初練習

今日は今年初練習♫
【スタジオ☆ナッシュビル】で。

2013初練習
今年の新曲(といってもやはり80’年代)2曲を初合わせ。
この日、各自【新曲候補】を持ち寄って…(候補が増えたな…)まあ、いろいろやってみましょ
(浜田麻里verもあるけど、これはこの次に持ち越しだな)

まあ、初めてだと合格点じゃないかな!結構かっこいい!!・・・いや、かなりイケてる!(^O^)
(自画自賛)(笑)
これで修正箇所ができればOKですな!(超むつかしいけど)

80’年代の【カッコいい曲】(Hard Rock)って基本Gtが目立つ曲が多いじゃない!?(それに憧れてたんですけど)いざやるとなると…やっぱり難しい!!
要練習ですな。

今までの曲も久々(といっても約一ヶ月)に合わすと・・・やっぱり忘れてるとこあるし!(SHO-TA、ちょっと多すぎ!)

あと、【スタジオ☆ナッシュビル】のステージが約2倍に!
かなり広くなりメチャ使いやすくなった!
これでステージに乗れる!
いままではワタシとmamiちゃん、いつも「ステージの下」だったからね!
(ジェフリン泉さん、いい仕事しました!!)

この練習のあと、一旦家に帰ってから【Think About IT!】のLIVE(訳あり)があるんでBeatlesに。

このリポートは次回!

初めての動画UP

動画を初めてのっけてみます…。
何度かチャレンジしてきたけどことごとく失敗…。さてうまくいくかな…

nine's兄さんにも何度も催促されてるんで…(笑)All 1
[広告] VPS


一応UP出来てますね。
音がちょっと小さいかな…まあ、PCヴォリュームMAXで(笑)
(また研究してみます)
【UFO】「Doctor Doctorカヴァー」でした!

ちなみに今回初めてK.B(ヘルプ)の泉さんと共演!
やっぱり違うな~~ありがとうございました!
(毎回ヘルプ頼んだりして)(笑)

Live Houseはしご2

続いて2件目は【Beatles】
Hat☆aさんのSOLOと高知からのゲスト「ハナクソ」そして京ちゃんとHat☆さんのプロジェクト【こちらがわ】の出演。
(はしご)のおかげでTopの【Hat☆aさんSOLO】は見れず、2番目の「ハナクソ」(名前がどうも…(ー_ー)!!。考え合ってのネーミングだろうけど、どうもなじめない)
店に入っていた時にはもう終盤戦!アコギ弾き語りで気合入りまくり!!独特のハスキーヴォイス?でがなってたが、独特の世界観だな…。高知から県外遠征に来るくらいだからやはりうまい。
IMG_20130113_211004.jpg
店のカウンターには自主制作のCDも販売してた。
歌を歌えない私にとってはアコギ弾き語りってスゴイこと。(笑)
(歌うなってよく怒られます…)

で、最後は【こちらがわ】
年末に一度見たけどVo:【京ちゃん】とBass:【Hat☆aさん】のプロジェクトで【京ちゃん】の超ネガな曲(失礼)がウリのスタイル。2回目だけどやっぱり独特。【山崎ハコ】や初期の【中島みゆき】の世界だな。(笑)
これはこれで結構面白いと思う。ってか、好きですね。
今日はこの2人にゲストでSyuchanが参加するっていうので観たいと思って。
(先週の【新春LIVE】でもやったみたいだけど…これなかったんで)
IMG_20130113_212850.jpg
Syuchan曰く「完成してる曲に後からギターを乗っけるのって難し~い!」って言ってたな。
確かにその通りと思う。(ワタシには無理)(笑)
Syuchanは結局3曲+アンコールに参加。アンコールは予定外でKeyしかわからずあわててました(笑)
面白かった! !(^^)!
<a href="http://blog-imgs-55.fc2.com/s/m/i/smileyskull40up/IMG_20130113_215023.jpg"target="_blank">IMG_20130113_215023.jpg

Syuchanのテレキャ、はじめてみたけど【渋い】ね。
今まで「ストラト」のイメージだったから余計かな。(笑)
(自分でも自画自賛してました! さすがSyuchan!)!(^^)!
IMG_20130113_213939.jpg
テレキャのクリーン、キラキラしてメチャ「いい音!」さすがでした!
アルペジオの音がカッコよかった!
Syuchan自身も「センターMIXの音」がお気に入りでほとんどこれしか使わないらしい。
いや~勉強になります!
(ワタシのギターじゃでない音だけど…)

2件とも楽しめた【はしご】でした!

人のLIVEを見に行くと、やっぱり【早く自分らのLiveをしたい!】って思いますね。
(まずは来週の練習から!)♪


Live Houseはしご1(^O^)

昨日1月13日に【スタジオ☆ナッシュビル】で開催された【恋の踊レナリン大作戦】というイベントに【Most Emostion】が出演シュルっていうんで観に行くことに。
前回「イブ・イブ・Live」できてもらったから。その時メンバーに「くるね」って約束してたんで。

今回MamiちゃんはRIZIN Liveの時に来てくれた地元のおっさん軍団の新年会に出席。って訳で私一人でしたが。
地元のおっさん軍団の新年会、当初1月5日に開催予定だったけど「都合が悪い」(温泉旅行だったもんな・・・)って言ったらわざわざ日にちを変えてくれたもんで出席しないわけにはいかず・・・)

ってことでまずは「ナッシュビル」に。
入ってみると大盛況!!
ステージ前のソファーやテーブルが片付けられて【ダンスホールに!?】

出演は
①most emotion
②Hot Lips
③ぐるーびんず
の3Band

では「most emotion」
IMG_20130113_201245.jpg
今回はメンバー全員スーツ姿とお揃いで登場!
曲は前回の「アン・ルイス」カヴァーと違い全曲英語のやつ。
アン・ルイスも大好きだけど、かっこよさからいうとこっちだな♪
IMG_20130113_201523.jpg

IMG_20130113_203049.jpg
今回はゲストまで用意されてて「名探偵コナン」のテーマ曲に乗って登場(笑)って演出まで用意されてて楽しかった!\(^o^)/

今回は「はしご」なんで、これでナッシュをあとにすることに。
あれだけ盛り上がってたから、もうすこし居たかったけどね♪(笑)

あっという間に

この前【元旦】…と思ったらもう10日!?
いや~年々時間が過ぎるのが早くなる。(齢のせい??)(笑)

さてさて【スマスカ】の初練習日も決まったし、ゆっくり始動ですな~~
まあ、単に「ゆっくり」じゃあ意味ないんで今年の新曲を持ち寄ってセレクトしていかないと。
候補はいろいろあるしね。

新曲だけじゃなく、過去にやってた曲も「進歩」ささなきゃ。
やってないと…【すぐ忘れます】!?昨日久々に過去の曲をいろいろ弾いてたら…【弾けない!?】ってなってた…。ヤバい!!

さあて「新曲候補」の進行覚えなきゃ(笑)

う~~ん、やることだらけだな♪
smiley_s_40up_2jpg_convert_20121203090737.jpg
頑張りま~~す!!
楽しいもん!!

またまたトリック・アート(^O^)

この前の「湯布院旅行」でのトリックアート館を紹介。
こういうのは思いっきり楽しまなくちゃね。
こんなの大好き!
【生首】
生首
ネタはわかると思うけど、実際見ると楽しい(^O^)

お次は【マーメイド】
ちゃんと飛び出して見えるでしょ
人魚ママ

続いて【ねえ、きみ・・・】
「ゆう」が話しかけてるのは・・・
ぼくぼく

さて次はおなじみ【マイコー】
斜め具合が・・・写真撮影失敗作ですな・・・
マイコー
マンボー
カニ1
と、まあいろいろあったけどどれも楽しい!
こんなとこじゃ恥ずかしがってちゃ面白くないんで。
全部を紹介してたらキリがないんで最後は・・・
コレかな・・・。
半魚人
う~ん、まさかの「半魚人」!!
キモッ!(大笑)

ってことで、今回はこれで終了!

最近のお気に入り画像

最近入手した「お気に入り画像」
って、下の子が最近見付けたGame「BIO HAZARD」(と思う)のソフトで自分の写真にウィルスを入れて「ゾンビ」に変身させちゃうってもの。
で、このソフトのスゴイところはどんどん進行しゃうのと、それをいつでも写真に撮って保存できるところ。
画面に手を当てると食らいついてくるのも面白い。
常に「効果音」的に「ウ~」ってうなってるし。
実際見るとかなり怖いです。
ゾンビ
かなり怖いでしょ!!
(思ったより画像がデカかった!!インパクトありすぎ!?)

FaceBookではかなり前にUPしたんで見た人はいると思うけど、インパクトはこっちのほうですね。(^O^)
今UPして自分でもびっくりした(^O^)

しかし、なんでも出来るもんだな~
一昔前なら「ン時間コースの特殊メイクでっせ。

しかし、やっぱり画像でかすぎか・・・

湯布院②

では、その②
二日目の朝は「金鱗湖」にGo!
温泉が湧いているために非常に温度が高い湖で熱帯魚の「グッピー」まで普通に住んでる。
そういや、お土産屋さん通りにあった「足の角質を食べてくれる魚」も住んでるのかな?(名前・・・知りませんがTVなんかでよく見るヤツ)温泉に住んでる魚っていってたな・・・。
早朝・・・でもないけど冬なんで水温の方が高いから水煙?がスゴイ!!
金鱗湖1
金鱗湖2
実は歩いてすぐに一周できるくらいなんだけど、観光客の数がすごい!(私らもその一人だけど)
やっぱり有名なのね!それとお土産物屋さん通りから徒歩2分くらいと近いしね。

で、となりを見ると神社があったので遅ればせながら「初詣」を。
そういや、今年どこにも行ってなかった!?
とりあえずこれで無事終了!
金鱗湖横の神社
御神木

と、罰当たりなことを思いながら本格的にお土産屋さんを覗いて歩く。
なかなか面白いのね、普段は「お土産なんてどうでもいい、自分がホントに気に入った時だけ買う」と思ってるけど、ここは見て回るのが楽しかった。

ここには「トリックアートの館」があって、ここはメチャ楽しい!
前に「イオン綾川」でちょっとだけ見たけどあれの本格版!
なんたって2階建ての建物で本格的な設備ですから!
(これは別に紹介します。)

なつかし

湯布院の最後は大分名物「だんご汁」と「とり天」でシメ!
何年か前に初めて大分に来た時にフェリーの近くで食べたけどその時は(普通の唐揚げと何が違うの?)的なものだったけど、今回のは確かに「とり天」(ちゃんと天ぷら)です。めちゃうまい!! ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
これが本物や~~!!
だんご汁ととり天

これで湯布院に別れを告げ、ここまで来たのだからということで別府に戻り日帰り温泉巡り(といっても2軒のはしごですが)で温泉旅行を締めくくった。

最後に韓国焼肉で別府から帰還!一路フェリーに向かいそのまま高松に。
家にたどり着いたのはなんと夜中の3時前・・・。お疲れ様でした!(爆睡)zzz

全員無事に帰還しました!


湯布院①

行ってきました、九州「湯布院」!!
さすがは日本屈指の温泉町!でした!

前日mamiちゃん、出るはずでなかった「中学の同窓会」に急遽出席することになり出発が遅れたけど・・・(^O^)
まあ、「二次会Penta5onでするからおいで」と何度も誘われちゃあ行かないわけにもいかず・・・
(結構楽しんだみたいですからOKでしょう!)
というわけで出発は予定よりかなり遅れたけど、別にHOTEL以外の予約は何にもしてないから問題なし!
出発1
佐田岬から出る九州行きのフェリーも「キャンセル待ち」って言われながらも問題なく乗れたし!(^O^)
(いつも何の予約もなしで何とかなっちゃうから次も結局予約しないという・・・いつか痛い目にあうかな?)

九州上陸後、高速道路で免許取り立ての「長男」に運転を任せ・・・横のmamiちゃん「手汗・脇汗MAX!!」って騒いでましたが・・・何事も経験でしょ!本人も緊張しながら結構楽しんでたみたいだし(^O^)
(結局高速を降りて湯布院までの山道でGive Up!まあ上出来でしょ)
たっくん高速

そんなこんなで目的地「湯布院」に到着!
今回お世話になるのは「ゆふいん七色の風」ってホテル。合掌作り風の建物と岩風呂の露天風呂・・・(この露天風呂の写真で今回ここに決めました!)があるいい感じのとこです!
到着
ゆふいん七色の風
ホテルからは「湯布岳」もよく見えるロケーションでいい感じでした!

到着したのが午後4時くらいとほぼ予定通り・・・ってか、結局直行したんで予定通りになった。
チェックイン後、近くのお土産物屋さん通りを散策。金曜日なのにお客さんがあふれるほど来てたのはさすが!
じっくり見るのは次の日にしてホテルに戻り夕食の前にゆっくりと温泉に浸かり・・・
お待ちかねの夕食に。
夕食1
値段の割に結構豪華!・・・と思いきや・・・もうちょっと「お肉」とか欲しいかな・・・
まあ、これ以上贅沢は言えないか(^O^)

mamiちゃん、苦手な「牡蠣」を食べてこの顔!(^O^)
     ↓
夕食2
あわててBeerで流し込む!!
夕食3

ムスコも最初にBeer!?で乾杯!
見事に「ゆでダコ」完成(^O^)
夕食4
このあと「酎ハイ」も飲んでヘラヘラ言い出した・・・(大笑)

まあ、迷惑かけてないから「良し」としましょう!

と、夕食で3人見事に出来上がって・・・こんなとこ来るといつも寝るの早いな~~

ってことで1日目はおしまい!

今回は②に続きます!

では!! ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

20th Anniversary

実は明日1月4日で結婚20周年!!Anniversaryなんですね! (^O^)
その次の1月5日は「mamiちゃん」のお誕生日!

って訳で、明日から家族で温泉旅行に行ってきま~す!
行き先は久々の九州・湯布院!
mamiちゃんは湯布院2回目だけど私は別府止まりでこれが初めて。
images.jpg


のんびりしてきますね~~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

PS:なんやかんやで20年・・・長いような短いような・・・(^O^)

今年の抱負

今年の抱負は
1「クオリティを上げること」
2「お客さんとの一体感のあるLIVEを目指す」

去年までの反省で「ノリ」だけでやっちゃうLIVEが多かったんで。
まず、「絶対的な練習不足!」
LIVEが決まって、そのためだけの目先の練習を1回か2回やってそのまま本番・・・こりゃクオリティ上がらんわな・・・(泣)
みんな仕事や家庭があるんでそれなりに忙しいけど、去年のLIVE量に比べて練習量がやっぱり少なすぎますわ。
かといって「週一」とかは絶対に無理だし、「LIVE」自体を減らしてもっとじっくりやるってことになるね。
去年からLIVEのお誘いが増えてそれは嬉しいんだけど、今のクオリティじゃ「いい時」と「悪い時」がはっきり出ちゃうんで。
もちろん「ウチ」らしい「ノリ」っていうのは大事だけどね。

2は難しい!!・・・けど去年最後の「X’masイブ・イブ・LIVE」の時にやった「セルフ企画」っていいなって思った。
今まではLIVE主催者に「おんぶにだっこ」だったけど、自分らで何か「企画」をやってみるってのが大事だと気づいた。多分そこから何かが変わるんじゃないかな。
「苦手」なMCもやっぱりいきあたりばったりじゃなく「ネタ」は必要だしね。(SHO-TA、よろしく!!)(^O^)
(人任せ?いやいや、一緒にですよ)

ってことで、2013スマスカは(じっくり)いく事になる予定です・・・
(LIVE決まってないとテンション上がらんとか、練習に身が入らんとか課題はあるけどね)

一歩づつ前進していくためにはやっぱり「地道な練習」ですな!

さーて、今年はこのコにも頑張ってもらわなくちゃ!!
やりたいことはまだまだたくさんあるからね。o(^o^)o
IMG_20130102_214852.jpg




。゚+.謹賀新年゚+.゚(○。_。)ペコッ

あけましておめでとうございます!
本年もよろしくです!! (^O^)

元旦はホント、何にもせずゴロゴロとo(^▽^)o
年に一度くらい思いっきり「のんびり」っていいよね!

IMG_20121231_180145.jpg
我が家の床間も昨日mamiちゃんがお花を生けて正月らしくなりました!!
(相変わらず横にギターがありますが・・・)(((o(*゚▽゚*)o)))邪魔だと言われつつ・・・

さて、新しい年がみんなにとっていい年でありますように!と願いつつ。
Bandも楽しんでいこうと思ってます。

去年より一歩でも前進できるようにね。

では!!

 | ホーム | 

プロフィール

kanisan105

Author:kanisan105
SmileySkull40♂ Blogにようこそ!
Vo:Mamiちゃん
Gt:kanisan & ユウヂ
Bass:SHO-TA
Dr:Hiro
高松のLiveHouse&SHOPで活動中

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

LIVE:Smiley-Skull40♂ (20)
LIVE (63)
お知らせ (44)
バンド (76)
機材 (52)
日記 (167)
マイ・ルーツ (12)
Fishing! (13)
Another (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Designed by Miya@loconet 

FC2Ad

Copyright © SMILEY SKULL40♂ All Rights Reserved.
