SMILEY SKULL40♂

18年ぶりに再結成した親父バンドのHardRockブログ



本番前最後の…はずが!?

昨日は本番前最後の練習だったんだが、Dr Hiroのまさかのドタキャン!
仕事優先の社会人バンドだから仕方ないっちゃ仕方ないんだが。
しかも連絡が来たのが練習に出かける寸前?オイオイ(´д`|||)

ま、なんとかスタジオ☆ナッシュビルのジェフリンにムリ言って突然の代打(感謝!)でしのいだけど
めちゃ不安…ただでさえ練習出来てないって聞いてるから。

う~ん…

本番に不安を残したが、何とかなるでしょ♪
IMG_20130428_150744.jpg
この写真、ワタシ自身が写ってないんで【某Blog】から拝借しました!(笑)
   ↓
13年4月28日 練習

Penta5on【Go Go Rock LIVE】フライヤー♪

5o 5o Rockフライヤー2
フライヤー、「カッコよくできたじゃない!!」ってよく見ると・・・ウチのバンド名が~~(>_<)

Loud礼 
2人組の?打ち込み系METAL BAND?って情報のみ・・・。どんなんだか興味津々!(^^)!

Soft cream
70’Rockのカヴァーバンド。何と徳島から参戦・・・って情報。
クリームやジミヘンあたり。
遠征するくらいだからウマいんだろうな…頑張らなきゃ!

で3番目がウチですね!
SmileySkull40♂
17:30Start(予定)♪

THEデザート
Penta5onではおなじみのBandですね。!(^^)!

で、最後がトリのPenta5on HouseBand
THE STORE5
頑張れ!【たっくん】(Gt)&【トオル】(Bass)!(^^)!

って訳で?ヨロピク~~!!

入場料:1000円/人(1Drink付)

徒然なるままに…

このところずっと帰宅して夕食後、ギターに触ってることが多い。
といって「めちゃめちゃ練習してる」訳でもなく(笑)だだ「手グセ」で思い付いたリフやフレーズを弾いてるだけ(笑)
徒然なるままに…♪

毎日あれこれセッティングなんかは変更してるんで時間がたつのがめちゃ早い(笑)

しかし、昨日【これで完璧】ってSettingを次の日に聴くと「・・・」

と言いながら、毎回同じようなフレーズばかりに…「手グセ」ですから。(笑)
                         ↑
               絶対、ココに突っ込んでくるヤツいそう(某SHO-TAや某「兄さん」)(笑)

今度の練習では久々?に「えふぇくた」の歪を使用のため、ボートを覗いてみると…無残な姿が!?
そう、「たっくん」がLIVEに使用するためボードん中は空同然に!?
こらこら「使うな」とは言わないけど、「一言もなし」とどういうこと!?

久々に組んだらくみ方がわからん???
で、前に取ってた写真のおかげで再構築できました!

何とか【一件落着】
IMG_20130330_114527.jpg


本日の夕食

今日は朝からmaniちゃんが「花粉症かと思ったけど風邪かも?」と。
大事をとって一日ゆっくりしとくと。
ってことで久々の出番!(笑)
IMG_20130421_191117.jpg
本日のメニュー
タケノコの炊き込み御飯 カニクリームコロッケ お味噌汁 冷奴
でした!
御飯を炊くときに入れるだけ! あとは揚げるだけ(笑)
盛り付けるとあら不思議、とっても美味しいそう(笑)

ワタシにでも出来ます!\(^o^)/
たまにはね(^^)/

WHITESNAKE高松公演

Whitesnake ロゴ
あの【Whitesnake】高松公演が近づいてきた!
実は【外タレ】のLIVEを生で観るのは初めて!
メッチャ楽しみ!(^^)! 
しかも「Whitesnake】「デビ・カヴァ」ですよ♪♪
デビ・カヴァ
この日はG.Wど真ん中の平日・・・当然仕事ですが・・・絶対に行きます!!
どうにかなるでしょ(前後の残業は覚悟しました)(笑)

Hard Rockを聴くきっかけになったのが「Deep Purple」の【Burn】ですから・・・こりゃ、行かないわけにはいかないでしょ!!

【浜田麻里】ver.か!?

先日からの某「兄さん」とのコメのやり取りで、自分の中で【浜田麻里ver.】熱が再燃中(笑)
浜田麻里2
(ご本人も現役で頑張ってるし!)!(^^)!

そういやこのところ(去年10月の【疾風怒濤 外伝】)から以降、やってないな。
実は某兄さんと話す前にも4月の頭頃ユウヂと2人で【浜田麻里】と混ぜ混ぜでやろうかと話をしたとこ。

次回LIVE【5o 5o Rock LIVE】は80’年代ver.に決定だけど、現在某Live Houseで【単一カヴァー企画】をやろうって話が急浮上で、「ウチ、それなら【浜田麻里】カヴァーで出る!」って言っちゃった。
(ゴメン、メンバーもまだ知らないよね…)(笑)
まだ次期は未定ですが。早くても6月以降ですね。

元々【mamiちゃん】は得意だし、不安は…我々Backが忘れてるよな~~(笑)
まあ、一度やってた曲だし、(思い出せば)前よりはうまくなってると思う(笑)

ってことで、皆さんヨロシク!
浜田麻里3

お詫びと訂正 m(__)m

先日【告知】した【Penta5on 5o 5o Rock LIVE】での料金、私が(勝手に)完全に勘違いをしていました!!
ここでお詫びと訂正をお知らせします! m(__)m

日時の変更はもちろんなく、5月5日15時スタート

料金は…【チケット制】ではなく【入場の際に1Drink以上のご注文をお願いします。】とのこと。
LIVE用のメニューで簡単な軽食メニューはあるとのことです。

すみません、LIVE HOUSEに慣れちゃってて勝手に勘違いしてました!!

皆様、どうぞよろしくお願いします!!です! m(__)m

またまた「機材」の話(笑)

最近悩みまくってる機材の話を…
今回、新曲2曲のために導入したのが前にも書いた【ギターシンセ付】のコノ子、ARIA PROⅡkasutamuSHOP製PEでGK-3Pick-Up付。それにBossのGR-Sってのをつないでる。シンセの音が出ます。
ギター単体だと「ピエゾPU」のおかげで「エレアコ」の音が出るし、結構面白い。
126.jpg
何と言っても形が「レスポ」風ってのがお気に入り(笑)
新曲だけじゃなく色々使えるしね。【浜田麻里】ver.でも活躍するね。

134月
ペタルver.はこんな感じ…。(歪の一部にMetal Zoneが復活)(笑)
悪くはないんだけど、最近「歪」はAMPで作りたくて。
で、Marshallで悪戦苦闘中。(笑)
前は「MG」でも満足してたけど(一応)【真空管】の音を知っちゃうと…横で鳴らすとMGがかわいそうなくらい…。まあ、使いこなせばだけど。(MGも音質はいまだに好きですよ。クリーンもきれいだし、これはこれで使い道がある。なんたって「楽」だし。)
新兵器Boss「GR-S」は…PA直につなぐとホントK.B.的になる!直でPAスピーカーから出るからね。
今のところ私が使う音は入っているんで問題なし。まだまだ使い方に可能性を感じるペタルですね。

まあ、「日々修行」は続きます…

【音作り】は惨敗(>_<)

先日の【ナッシュビル】でのLIVEでの自己反省会。
自分的には「My AMP」持込みでいろいろと煮詰めた…つもりだった…。が「音」的には(自分の中で【惨敗】でした…(>_<)
1週間前の練習で作ってきた「音」が合わせてみるとまったく合わず…当日「リハ前練習」までに大幅変更…。
で、作り直した音で「リハ」に臨み【改善】されているのを確認。(納得いく音ではなかったが…)そして最後に「Vo.の邪魔になるからGt2人ともちょっと下げよう」と提案。
結果、これがいけなかったのか??? 本番、ほとんど自分の音が聞こえない!(>_<) 
お客さんが入るとやはり全く変わる…。

録画した画像を見てみるとVo.はバシバシ前に出てる!?(Gt下げる必要なかったな…)
なんか自分の好きな【中域】が抜けてドンシャリ・ザクザクの音(汚く歪んだ自分で一番嫌いな音に近かった気がする)…う~~ん、難し~~い!!

で、あれからさらに1週間。
またまた変わりましたよSetting(笑)

日々修行の毎日です・・・ぽくぽくぽく…(笑)。

ま、当日は本番メッチャ楽しみましたけどね!(^^)!
(Hiroに「Kansan、シラフでアノてんしょんはスゴイって)←ほっとけ!(笑)

【LIVEを楽しむ】って目標だけはクリア~~(笑)
129.jpg124.jpg


SmileySkull40♂LIVE 第二弾♪

我が「SmileySkull40♂」の今年第二弾が決定!!♪\(^o^)/
Penta5onのイベント「Go Go Rock LIVE」に出演決定です♪
64854_558515054171045_794339399_n.jpg
正式な「フライヤー」がまだのため「バンド募集中」のですが(笑)
(出演希望者は直接Penta5on志度穂高オーナーまで急げ!)

去年までは「夏フェス」に出てたけど今年は「Go Go Rock LIVE」にもエントリーしました!
さぁて「気合い」入れなきゃね♪

日時 5月5日 15時スタート
場所 Penta5on
住所 高松市中山町 レグザム球場の近くです。
Tel 087 882 5505
会費 1drink付1000円(チケット制)

みんなで楽しいイベントにしようぜ~♪

中学校 入学式\(^o^)/

今日4月10日は次男くん「ゆう」の中学校入学式\(^o^)/
残念ながらワタシは出席出来ないけどmamiちゃんと二人で向かったはず。
あの「ゆう」も今日から中学生か~早いな!

今は写真ないから、あとでmamiちゃんにもらって貼りつけよ♪
(撮ってるよね?)(笑)

卒業式や入学式はやっぱり大イベントだから記憶に残るよね。
たぶん、本人以上に「親」が。(笑)

今までコレといったクラブなんかもせず、ゲームばっかり?やってたけど変わっていかなきゃね。
「生意気になった」だけってのは勘弁(*^^*)

コレから大事でっせ! 君には無限の可能性がある。
どうするかは自分次第! ガンバレ\(^o^)/
ゆう 入学式
ちょっと大きめの学生服が新一年生らしいね!(笑)

続きましては

この日【トリ】を務めたのは
【Get Into The Rythm】さん!
Vo.はナッシュビルでバイトの「メイちゃん」のバンド。
事前情報でジェフリンより「メイちゃん、かなりウマい」っていうのは聞いてたけど…ホントスゴかった。
【Earth&Fire】とかをカヴァーしてる「Funk?系」。
Saxの生音なんか聴く機会あんまりないから、思わず聴き入っちゃう。【カッコいい!】!(^^)!
130.jpg
133.jpg
131.jpg
ってことで写真いっぱい載せとこ(笑)
SHO-TAも自分のBlogで書いてたけど【ワインを片手に】って気持ちがよくわかる。(私は運転手、ウーロン茶片手に)(笑)
実はここのBass、半年前に始めたそうで元々はドラマーなんだって。
スゴイ【グルーヴ感】!
「ドラマーゆえかな」って自分でも言ってた。

演奏はばっちりでサイコーに盛り上がりました!ここはFull Member8名ってことなんでそれも聞いてみたいな~迫力ありそう!


こんな畑違いのコラボもイイね!

2013年【初LIVE】♪

昨日【スタジオ☆ナッシュビル】での【SmileySkull40♂】2013年初LIVEにお越しのお客様&スタッフのみなさま、本当にありがとうございました!!
大盛況・大興奮の中、無事一発目を終えることが出来ました!!
~~いや~、LIVEはやっぱり【気持ちイ~!!】!(^^)!
え~、いろいろある【裏話】は後日書くとして(笑)まずは報告を。

今回は【Get Into The Rythm】さんと2Band対バン出演。
ウチとは全く違うジャンル「FUNK系」。これもまた別に書きますね。
「めちゃめちゃ【大人】!かっこよかった」!!…(年齢はこっちがはるかに?上ですが)(笑)

ではウチのを紹介。
123.jpg
今回はいつものメンバー+【X'mas・イヴ・イヴLIVE】でもゲスト参加していただいたK.B.【泉TOSHI】さんが何と全曲参加! K.B.が入るとやっぱり音に厚みが出るね!

で、SETLISTは次の通り。

1.THE FAINAL COUNTDOWN(EUROPE)
2.Fool For Your Loving(Whitesnike)
3.Mr.Crowry (OZZY)
4.Helter Skelter(Beatles+浜田麻里+Joe)
5.Still Got The Blues(Gary Moore)
6.Doctor Doctor(U・F・O)
7.Rock You Like a Hurricane(SCorpions)
8.Lost in Hollywood(Rainbow/Joe)文字色

~アンコール~
 I Surrender(Rainbow)
今回は「1時間枠」で全9曲・・・しかし、「あっ」という間だったな!!
お気づきのように13が今回の新曲(もちろん古い!)(笑)

「1」は原曲にK.B.が思いっきりフィーチャーされた曲で(出来ないな~)って思ってた曲。
去年の「X'mas LIVE」以降に(何とかできないかな)って試行錯誤してた。
たまたま【ギターシンセ】付のギターを持ってて1月に【Roland】からコンパクト(GK-3対応)が発売されてすぐに導入。
が、結局はそれを使わず(笑)BOSSの「Hurmonist」でやってますが。
今回「Toshi」さんがゲスト出演してくれたおかげで、コレもなし。(かぶせて厚みを出していましたが)
たぶん「Toshi」さんが参加できなくても何とかできます!(笑)チョッと感じ変わるけどね。
とにかく、今回はK.B.参加のおかげで【オリジナル】っぽくできたと思う。
OPENINGには最適なんじゃないかな!

で、「3」【Mr.Croery(死の番人)】
Vo.「Mamiちゃん」は昔から大好きな曲。が、ギターはあの「ランディ・ローズ」!簡単な訳がない…【ムリ】って却下してた。(笑)
実は今回、新曲に関して各自1曲出し合おうってことになって…出てきました!(笑)
出てきた以上、何とかするしかないってことで・・・やってみると何とか形にはなったんじゃないかな。
構成は結構シンプルだし、やっぱりカッコいい。問題はやはりギター!(Bassも最後んトコ、難しいよね)
これもユウヂと分担して「それっぽく聞こえる程度」(笑)にはなりました。(ズミマセン、本番でミスりましたが…)でもこれ、初回の練習で初めて合わせた時、【カッコいい】って!!何とかものにしたいって。今回初披露だから、次回までに精度を上げましょう!←(私が!)
128.jpg
126.jpg
つくづく思うけどウチ、お客様に恵まれてます! 2バンドだからお客さん入らなかったら…なんて…
ホント、感謝感激!!
みんな、ありがとう!!
 !(^^)!

いよいよ当日です♪\(^o^)/

さぁいよいよ今晩です♪
先週の練習で「音作り」やり直しになったんで1から練り直し!
ユウヂからも参考になるDVDを借りたりして自分なりに仕上げたつもり。
最終の微調整はリハ前になるけど。
バンドで音出さなきゃね。
IMG_20130406_204134.jpg
ま、今回作りこんどきゃ次回からどこでも同じ音でできるからね。
多少の調整はもちろんあるけど(笑)

さぁ、頑張らなきゃ♪

4月6日は\(^o^)/

今日4月6日は長男「たっくん」の19回目の誕生日です!
おめでとう!\(^o^)/
高専なんで今度の月曜日から四年生になる。
今までは「制服」だったけど四年生からは私服になるってことで始業式はスーツが要るってので先週購入。
で、初めてのスーツ姿がコレ↓
IMG_20130406_165856.jpg
う~ん、完全にスーツに着られてるな(笑)
ま、そのうち慣れるでしょ(*^^*)
次男の「ゆう」も10日に中学の入学式
こちらも制服出来たんでパチリ(笑)
IMG_20130406_170927.jpg
こっちもまだまだ「着られてるな」(笑)
ちょっとづつだけど着実に成長してる「息子たち」でした(^^)/
で、今夜は「たっくん」のご希望によりまたまたDearでお食事。
IMG_20130406_190138.jpg
前回はバイトでたっくんは居なかったからな。
美味しいし、好きだから全然オッケーです。\(^o^)/

さぁ明日はいよいよ「初ライブ!」
頑張らなきゃね♪\(^o^)/

本番前の練習

昨日は本番前の最後の練習…だったはずだが…。
今回のLIVEに前回同様「TOSHI」の参加が急きょ決定。
がしかし、スコアと音源は2日前に渡したばかり…と。
こりゃ1回じゃ無理、まとまんない。←(バランスとかの問題が大きい)

私も今回満を持してして?New機材で挑んでみたものの「空回り」…(>_<)
昨日は「ジェフリンの好意」(留守番?)もあり最長記録の5時間に及ぶ練習(笑)
指、痛いです…(SHO-TAは指つったって)(笑)
IMG_20130331_133822.jpg
あと1週間、のたうちまわるな(ー_ー)!!

さて練習終了後、三重県鈴鹿市に行ってた息子(バスケの審判です!レースとは無縁)を迎えに行きそのまま【焼肉五苑】に直行!
たまった疲労を回復するため(笑)久々にBeer3杯!!
IMG_20130331_211121.jpg
IMG_20130331_211143.jpg
この後、みごと爆睡zzz(笑)

疲労回復もお肉でばっちり???!(^^)!

 | ホーム | 

プロフィール

kanisan105

Author:kanisan105
SmileySkull40♂ Blogにようこそ!
Vo:Mamiちゃん
Gt:kanisan & ユウヂ
Bass:SHO-TA
Dr:Hiro
高松のLiveHouse&SHOPで活動中

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

LIVE:Smiley-Skull40♂ (20)
LIVE (63)
お知らせ (44)
バンド (76)
機材 (52)
日記 (167)
マイ・ルーツ (12)
Fishing! (13)
Another (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Designed by Miya@loconet 

FC2Ad

Copyright © SMILEY SKULL40♂ All Rights Reserved.
