SMILEY SKULL40♂

18年ぶりに再結成した親父バンドのHardRockブログ



春の!?大運動

明日は「ゆう」の通う中学校の運動会です♪
「来るな!」とは言われてないから(笑)観に行く予定です。
a href="http://smileyskull40up.blog.fc2.com/img/IMG_20130531_080349.jpg/" target="_blank">IMG_20130531_080349.jpg
しかし、いつからだろう「春の大運動会」になったのは…?
ワタシの時代は「秋の大運動会」だったよな…残暑の残る秋晴れ!の中行われてた。

いつの間にか「春の大運動会」になったのかな?
今でも秋に行われている学校もあるから「一律」じゃないんだよな…
5月末の土曜に行われてるけど、いつも「梅雨入り目前」で、今年なんか「梅雨」ですよ!
雨の様子を気にしながら…生徒も父兄も。

しかし、一年生は大変だわな(*´ω`*)
4月に入学して2ヶ月足らずで運動会…ろくに練習する間もないよね。
そんな生徒を何とか格好つくようにしなきゃいけない先生も苦労するだろうな~

ま、ワタシは「観に行く」だけ!
朝からお弁当つくりに追われるmamiちゃん、ご苦労様です(^^)/
(世のお母様方、ご苦労様です)

運動会を観に行けるのも「今だけ」なんで、行けるときに行かなきゃね!

当の「ゆう」、頑張って!

某有名大学出身

わが社に新人君が入社して4日目。
彼は「某有名大学出身」!?なのだが、確かに頭の回転が速いのがよくわかる!
何かの仕事を頼むと、その情報を的確に判断して色んな質問をしてくる。
だからすごく「話が速い」
人当たりも(私と違って?)すこぶるいい!(笑)

ただ問題が昨日発覚!
なんと彼の血液型が「まさかのB型」!?…
(世のB型を敵にまわしたかな?)(笑)

ま、ウチもメンバーに約2名いますが(笑)

なんにせ、回転の速い人と話すと楽ですわ(笑)

もちろん「学校の勉強が出来る」のと「仕事が出来る」のは別物ですが。
ポテンシャルはあるってことだな。

新人さん!

わが社に(待望の?)新人さんが今週初めの月曜から入社した。
31才、新婚(丁度一月と。)でハリキッてる。(笑)

いかすも殺すも今からの社長とワタシの教育しだいだな。
頑張ります~!

「ひとを育てる」ってのが一番大事で難しい仕事だな。

高松ビートルズ「LIVE照44」

昨日の予告通り「高松ビートルズ LIVE照44」に行ってきた。
IMG_20130525_200043.jpg
まずは Anan Appの司会でスタート!
IMG_20130525_203604.jpg

DD6
まさに「正統派Hard Rock Band」
Hi-toneのVo.がタイトなリズムに乗ってカッコいい!
かなりウマイです。\(^o^)/
ギターは(レスポ+マーシャルJCM2000 50w)…でワタシの大好きな歪!!
いや~カッコいい!
あっという間に時が過ぎたって感じでした!(^^)/
IMG_20130525_203905.jpg

お次は
こちらがわ

ここを観るのは3回目になるかな?
観るたびに「進化」してます!
Massive Ageのドラマー「カズ」が正式メンバーになってから初めて観る。
結果は「めちゃハマってる」(^^)/
ホント、いい感じに進化してると感じた。
Hat☆aさんとのバランスもあるから難しいだろうが、ワタシ的には「大正解」なんじゃない!と。
IMG_20130525_212641.jpg

さあ、お次は
「新生Think About It!」
今回、Bassを務めるのはなんと「nagisa」!?ってサプライズ!

KEN3いわく「ゆる~い感じ」と言ってたが、ハッキリ言って「Thinkが帰って来た!」でした!(^^)/
抜群の安定した演奏でみんな楽しそうに演奏してたな~!
Syuchanもこのタイミングで(赤いストラト)をご披露! 素晴らしい音出してた♪
個人的にSyuchanの音が大好きなんで!
(こんな音、めったに出会えないと思うくらいカッコいい!)
月一ライヴも復活さすそうなんで、お見逃しの方はブログをチェックです(^^)/
IMG_20130525_221606.jpg

ウチも頑張ろう(^^)/

「新生Think About It!」

今日、【高松Beatles】で行われるLIVEに【新生Think About It!】が出演!

Hat☆aさん(Bass)が変わって以来のLIVE!

どんなのかすごく楽しみ!

では、今から行ってきま~~す!!

5月23日

今日は次男坊「ゆう」の13回目の誕生日!
最近、超生意気だが(笑)おめでとう\(^o^)/
IMG_20130523_204313.jpg
「ゆう」の誕生日といえば思い出すのが当日寝るころになって嫁が「産まれる~」(汗)と言い出し、当時乗ってたヴィッツに押し込み病院まで救急車のごとく運んだあの日…
救急搬入口でストレッチャーにのせ、看護師さんに任せてクルマを移動して産婦人科にいくと赤ちゃんの鳴き声。
ウチもそろそろかな?って思ってると、まさにその声の主が「ゆう」でした!まさに「間一髪」!!

その「ゆう」も13才、中学生か~
ゲームばかりやってるけど、好きなことを見つけて打ち込めるようにならなきゃな♪
スポーツでも音楽でもいいから。
ま、なんにせ、これからですわ!(^^)/

健康診断

昨日は朝から年に一度の健康診断…。
身長・体重はここ何年かは問題なし(身長は年々縮んでる気が…)(笑)
体重も毎年減ってる…(現在62kg)
血圧も平常、心電図も問題なし!(^^)!と順調に進んだか、バリューム検査で問題が!?

最期の「診察」の時に「?胃潰瘍かも…今度胃カメラを飲んで」!?と…(>_<)
「胃カメラ」を飲むのが怖くて大嫌いな「バリューム」を我慢してきたのに、ついに…(ー_ー)!!

まあ、「しゃあないか」と諦めつつも「先延ばし」を考えてるワタシでした・・・。
(往生際が「思いっきり」悪い(笑)

最近、公私ともいろいろ問題があったからな~~~

気分転換かな(笑)

なんか急にレスポ カスタムにピックガードが付けたくなって。
急遽「中村さんち」の多田くんにたのんで装着してみた。
IMG_20130519_091316.jpg
ホント、意味はなくてただ何となく(笑)

今までは「ガード無し」が好みだったのに。
(スタンダード系は「有り」が好み)
ついでに「勝手にオールド」の黒スタンダードにも装着!

今はこっちの方が好みってことで(笑)
ホント、意味ないな~(°▽°)

今日は会社の飲み会?

今晩は忘年会以来の会社の飲み会(の予定)!
なんで(?)がついているか?
それはワタシが参加出来るか?ってことだから。

月曜と金曜は猛烈に忙しい(泣)
基本(土日 休み)なんで、金曜に仕事を片付けないと強制休日出勤が待ってる。(°▽°)
で、この時間にブログってるってことは今が昼休み…
今日予定してた仕事は午前中の来客で全く進まず( 〃▽〃)

当初「木曜開催」を強く主張したんですが、あえなく脚下(泣)
それならと「金曜夜10時スタート」…はムリですわな…TVの新番組じゃないし…

さて、ワタシは無事「飲み会」に参加出来るのでしょうか?(笑)

(食事だけして、その後会社に戻るってのもあるが…さみしいよね)

P.S普段はbeer2本で爆睡のわたしも「外」では普通に飲んでます(笑)

なんだか

ここ最近「凹んだまま」・・・
何かを始めなきゃ・・・

LIVEもお誘いがあるが・・・。(6月・7月目白押し)♪このままじゃ…ね。

今、「失敗」が怖いんですね…

これじゃだめだ~~

「ネガ」な考えじゃ前に行けない!
(基本底抜けの「ポジ」ですから)(笑)

さあ、切り替えていこ~~

しみじみ・・・

先日の【雪豹屋☆monster】を観て…
【Most Emotion】(みっちゃんトコ)、初出演ながらスゴ~く頑張ってて対バン相手に全然引けを取らないいでき!!ホントに良かった!!終わったあと話をしても(やりきった感)が伝わってきて!

半面、(もし自分らがこのステージに)と思うと…。
想像したくない結果だろうな…。
チョッと・・・いや、だいぶ凹んでる自分がいます…。

「楽しければいい」ってのがあって今までいろいろ目をつぶってきた面があった…けど、もうそろそろ(それだけじゃない)って。
このまま(なあなあ)じゃ進歩もない・・・。

観てくれる人を楽しませれるBandにならないとね。(コミックBand って意味じゃないよ!!)
【お金を払って観に来てくれるお客さん】にこれじゃあね。

このままじゃ終われないし終わりたくない!

「進化」しなくちゃ!!

雪豹屋☆monster

昨日5月11日、高松monster行われた「雪豹屋☆monster」のイベントにMost Emotionとnagisaくんとこの「Tomoちゃん」が出演ってことで観戦に行ってきた♪

Tomo
今回が初stage、しかもデビューが高松monsterってことで緊張感が伝わってくる(笑)
アコースティックなかんじのギター1本で「Over The Rainbow」や「Lovin’You」を歌い上げた♪
選曲はド定番なだけにみんな知ってる!それだけに緊張感も高かっただろうな。
しっかりやり遂げました\(^o^)/カッコよかったよ♪
IMG_20130511_175927.jpg
IMG_20130511_175937.jpg
デビュー戦が高松monsterならドコ行っても自信持ってできるよ!

Running Stones
去年、RIZIN’で対バンした「ストーンズCover」…「王様Cover」だな、日本語だし(笑)
演奏は安定してるしいいノリでした(^^)/
IMG_20130511_183556.jpg

Most Emotion
バリバリ緊張してたけど、見事やり遂げたね~♪\(^o^)/
めっちゃカッコよかったよ♪
このstageをやり遂げたことで一皮剥けるんだろうな!
お疲れ様でした!(^^)/IMG_20130511_192117.jpg
IMG_20130511_193010.jpg
IMG_20130511_191947.jpg
IMG_20130511_192307.jpg
IMG_20130511_193018_1.jpg
IMG_20130511_193827.jpg


28th
若いけどめっちゃ上手くてカッコいいバンド!
「ギター工房 中村さん」とこの多田くんも絶賛!(客席で会いました)
IMG_20130511_200143.jpg
IMG_20130511_201358.jpg

で、トリは
Snow Leopard

なんか、観るたひにスゴくなってる♪
いつみても「Show」ですよ♪なんか「次元」が違うって…
カッコよかった!(^^)/

IMG_20130511_204154.jpg
IMG_20130511_204228.jpg
IMG_20130511_204259.jpg

しかし、こんなん観ると(ウチなんか全然まだまだだな)って…凹んじゃう…
もちろん(ウチはウチ、まだまだ伸びシロはある、頑張らなきゃ)って思うけど…

やっぱり「上手いとこのライヴ」観て学ばなくちゃね♪

久々に高松monsterに来ると「サイコーに音いいな!」って感動的でしたわ。
さいこにバックステージの写真を!
IMG_20130511_183341.jpg
IMG_20130511_182826.jpg


つぶやき

Bandを始めていろんなとこに行くようになって…Bandをやってる人をいろいろ見るけど…。
いろんな人がいますね(笑)結構楽しい。
Gパン・Tシャツの人もいれば「これぞRocker!!」って金髪・ロン毛もいたり。
かと思えば【ジャージ・スエット】でステージに立つ人も。
ま、それぞれ【その人のスタイル】だから文句は言いませんが。
やってる「曲」によっても違うしね。

で、その人たちがステージを降りた後がまた面白い。見事に「気配」を消してる人が多い(笑)
やっぱ【Stage】ではじけるんだろうな~~(使い切り?)

(ウチにはBack Stageではじける人もいますが)(笑)←楽しみ方は人それぞれ。文句なしです。(笑)

こういう私もそこそこ気を使ってる『つもり』です…(頭がよく【落ち武者?】になってるけど…)。
ってか、私は「スエット」だと【気合】が入らないんで。(笑)
(実は普段着も結構あのノリのままですが)

やっぱ「見た目」大事ですね!←(だったらもっときちんとしろって声が…)(笑)Richie 1
(昔から憧れてたけど…この格好はさすがにできませんでした(笑)【黒】基調ってとこだけですね…)

使い方によっては!(^^)!

前回からメインで使ってる機材。
それが「AriaProPE カスタム」とBossのHurmnistとローランドGRSってヤツ。
PEならレスポメインのワタシが使っても違和感ないでしょ(笑)
Aria Pe

【THE FAINAL~】ではHurmnistが活躍、「シンセ風Sound」っぽいかな(笑)
(KEN3、正体はコイツです)←結構前から…【浜田麻里Cover】でも使ってましたよ!
HARMNIST Ps6

【Mr.Crowley】のイントロ、もろ【シンセSound】はGRSで。←(昨日のエフェクトボード参照)
この2つを組み合わせて使えるか検討中。
余りにもゴチャゴチャになるのはいただけないんでw

ウチみたいな【オリジナル無し】の【Cover-Band】はある程度「元歌」に似せたいじゃない(笑)
当然【本物そっくり】なんて無理だし目指してない。あくまでも【雰囲気】重視!
とはいえみんなが知ってる曲をやることが多いからやっぱりね。(笑)

特にウチには【キーボード】居ないからそれっぽい音を入れると面白いかなってことで導入決定。
ただ「使い方」はこれからぼちぼちと(笑)

いよいよ本日!!

Pnta5on【5o 5o Rock LIVE】がいよいよ本日16時から開催される♫
みんな来てね~~o(^▽^)o
5o 5o LIVE 2003
<改正版>

なんか久々

久々にブログ書いてる気がする…
Gwだというのに今日も残業…ってか、休日出勤(T.T)
一日中パソコンとにらめっこでヘロヘロです(泣)
IMG_20130427_090717.jpg
アイルといっしょにお昼寝…って時間でもないな(笑)


話は変わって先日の「ホワイトスネイク高松公演」は思いっきり満喫しました♪
なんてったってアノ「デヴィカヴァ」ですぜ!
「観れた」ってことだけで大満足!(^^)/
アンコールが1曲だけだったとか「Burn」聴きたかったとか文句は言わない(笑)
思ってたよりずっと声出てたし、あの「歳」なら感動的ですわ!

ちなみにデヴィカヴァのMCの途中に奇声を上げて「What?」て言わせたのはワタシです(笑)
IMG_20130502_002444.jpg
IMG_20130502_002444.jpg
さぁ~て、いよいよ明後日はペンタゴンです!
明日からは休み確定なんで

 | ホーム | 

プロフィール

kanisan105

Author:kanisan105
SmileySkull40♂ Blogにようこそ!
Vo:Mamiちゃん
Gt:kanisan & ユウヂ
Bass:SHO-TA
Dr:Hiro
高松のLiveHouse&SHOPで活動中

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

LIVE:Smiley-Skull40♂ (20)
LIVE (63)
お知らせ (44)
バンド (76)
機材 (52)
日記 (167)
マイ・ルーツ (12)
Fishing! (13)
Another (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Designed by Miya@loconet 

FC2Ad

Copyright © SMILEY SKULL40♂ All Rights Reserved.
