SMILEY SKULL40♂

18年ぶりに再結成した親父バンドのHardRockブログ



久しぶりのスマスカ練習(^^)/

今日は久しぶりの「スマスカ練習」
今、バンドはDr.Hiroが休憩中…「今は店を軌道に乗せることが最優先」…ま、これは当然!
生活できんとな。
本人はやりたい気持ちが強いけど、当面は「仕事」に集中ってことで。
ま、仕方ないです。…

で、当面はヘルプを頼むことにして「企画ライヴ」に出演することに。
「なりきり」って企画ライヴで単一アーティストのカヴァー。で、ウチは一年ぶりに「浜田麻里カヴァー」で出演することに決定! たぶん8月中旬かな

久しぶりにバンドで音出すと、やっぱり気持ちいい! (*^^*)
久しぶりなのとDrが今回初練習なんで課題はたくさんあるけど、まだ日にちはあるし、しっかりツメていかなきゃ♪
IMG_20130630_170034.jpg

梅雨空

ここんと「梅雨」らしい天気が続いてる。
この時期の気候は正直嫌いじゃない。もちろん「じめじめ、じとじと」は好きじゃないけど。
理由はま前にも書いた(と思うが)やっぱりもう1つの趣味「バス釣り」のせいかな。
バスにとっては産卵という一大事も終え、水温も適水温になるこの時期!活発にエサを追うのでバス釣りにも最適な時期となる!
IMG_20130628_132236.jpg
…といいながら、今年はまだ1回しか釣りに行ってない!?
(しかも見事玉砕したあの日以来…)
ということは2013年 初バス未体験かぁ~(°▽°)

近々リベンジしないと…ね、Syuchan!(笑)

無事終了!

健康診断のバリウム検査で引っ掛かり再検査だったが「胃カメラ検査」無事終了!です(^^)/
引っ掛かった原因の「引っ込んで写ってた部分」も胃カメラで「全く問題なし、きれいです」と。
たまたまだったみたい。
まぁこれで心配事も解消です。(^^)/

ビビってた「初胃カメラ」も思ったほど「オェ」とはならずひと安心(笑)
この程度なら次回からの健康診断で「胃カメラ」を選択しようかと思うくらいだったね(笑)
バリウムも結構しんどいし…

皆さん、健康にはくれぐれも注意しましょう!(^^)/

心配してくれた方々、ありがとーございました!

最後の晩餐?(笑)

ついに…ってか、いよいよ明日「胃カメラ検査」(*´ω`*)
ま、早目に行くに越したことはない…と頭で理解してても、やっぱり初体験なんで嫌なもんですな…
で、今晩から「食事抜き」なんで「最後の晩餐?」…晩じゃないけど(笑)
IMG_20130625_134341.jpg
いつもの「うどん」じゃなく、たまには「ラーメン定食」で今日の日替わり「冷しラーメンとチャーハン」セット!
旨そう~\(^o^)/
さて、覚悟を決めて、行ってきま~す(笑)

白蛇団 初練習

昨日の夜「白蛇団」の初練習でナッシュへ…
といっても「ワタシ」はメンバーじゃなく「お付き」として(笑)
「音」に関してはホントに初合わせになる。

技術的には高レベルのメンバー(個人的意見ですが)が集まり、さてどうなるのか「楽しみ」でした!
IMG_20130623_204155.jpg
(写真、失敗しました!)(°▽°)

個人練習はみんな「ばっちり」なんだか、やはり「初合わせ」!
課題の残る「初練習」となったようです。(*´ω`*)

ただ「課題」がわかったことが「収穫」でもあるんで、次はばっちりなんじゃないかな♪
元々「スゴいメンバー」なんだから!(^^)/

さてさて、来週は久しぶりのスマスカの練習予定です。
早くやりて~!!

体調不良…

昨日は「体調不良」のため、会社をお休みした。最近休んだことないからいいか!(笑)
で、とにかく「爆睡!!」したら昼過ぎには「復活!」(^^)/
やっぱり「疲れ」と「急激な暑さ」に体がついていかないのが原因みたい。
(外仕事の人、ホントにお疲れ様です。)

夜にはしっかり「ユウヂ」んトコまで「卵」取りにいったし(笑)

皆さん、「体調管理」しっかりね~!
IMG_20130614_132229.jpg
この時期、やっぱ「ざるうどん」でしょ!(^^)/

大掃除!

昨日からわが家では「大掃除」が始まった…(この暑い中…)(°▽°)
昨日は破砕ゴミ」を処分場に「軽トラ一車」分、処分!
「貧乏性?」のためか、なかなかモノを捨てられないんだが、この際一気に処分!

そんな中、前に着てたスーツのズボンも…
完全にダイエット広告の「使用前、使用後」みたいになってる(笑)
三年前までこれを着てたんだな…f(^_^;
IMG_20130616_104027.jpg
さすがに、これだけデカイと着れない…
処分、処分!

ちなみにSHO-TAのことを言えないくらい「バブリー」な「タイムマシーン スーツ」が続々と!
改めて見ると「紫」や「緑」のダブルのダボダボ系…さすがに着れません!(笑)
(よく今まで捨てずに持ってたな)(°▽°)

久々に「悠月」!

自分から「飲みに行く」ことがほとんどなくなったワタシが久々に「悠月」に。(笑)
IMG_20130612_192732.jpg
なんと!?
そこで約20数年ぶりに「えっちゃん」と再会!?
(超ローカルネタでスンマセン)
IMG_20130612_203435.jpg


ヒロから「アソコにえっちゃん居ますよ」って言われて見ると…一目でわかりました(笑)
お高い「変わってない?」なんて(笑)
昔話に盛り上がってましたね。

しかも、一緒に「川端」まで!
昔の某店の話題でおもいっきり盛り上がりました(笑)
(たぶん「くしゃみ」が止まらなかったンじゃないかな、マスター)(笑)

チアノーゼ?

先日の「ナッシュビル ライヴ」でユウヂが使ってた「汗拭きタオル」…
IMG_20130609_204652.jpg
ミッキーのカラータオルなんだが、いくらなんでもこの「色」はないでしょ!(笑)
完全に「チアノーゼ」ですぜ、この顔色は! ヤバすぎるでしょ!しかもこの表情!?
腹を抱えて笑わせてもらいました!
いや~笑った、笑った
(^^)/

で、今日はまたまた「エフェクタ組み換え病?」が出て(笑)色々と試行錯誤してこんな感じになりました(笑)
(なんか増えたな~)
多分、練習用で本番では使わない?のに(笑)
これで行けるはず?と思いますが…(笑)
IMG_20130611_220535.jpg
なんか「ユウヂ」みたいになってきたな(笑)
重たいです…(笑)

スタジオ⭐ナッシュビル ライヴ

6月9日のロックの日!
スタジオ⭐ナッシュビルで行われた「梅雨入りしましたけど、何か?」ライヴに行ってきた!(なんちゅうタイトル)
(笑)
先ずは
Blue Rose
ユウヂの所属する、ほぼ「ハウスバンド」。工藤静香カヴァーのバンドです。
前回よりかなり安定感でてきたな。
Voのミニーのkeyにチョッと厳しい曲もあった?けど、良くなってるよな♪
IMG_20130609_193751.jpg
IMG_20130609_195650.jpg

続いて
Mindard+M
以前共演したときはほぼ「中森明菜」のスローアレンジだったけど、今回は「サザン」+?
個人的には前回の選曲が好きかな♪
Voの歌唱力は前回から(ウマイな)って思ってたけど、ギターの「むーさん」もウマイ!(^^)/
昨日は結構ぐだぐだになったトコもあったけど、次回に期待です♪
IMG_20130609_204350.jpg


とんがりホーン
30才の四人組ハードコア
「ギター工房なかむらさん」ちの「多田くん」のバンドです。
ここはとにかく【リズム隊】がしっかりしてる!!それに乗っかって?ギターが暴れまわるって感じかな~
とにかく「楽しそう!」観てて面白かった!(^^)/
Bassは「郵便局員」、ドラムは何と「税務署職員」・・・まじめっぽいよね(笑)
(Voは高松FMのDJって・・・)
結成4年になるが香川町のLIVE HouseでしかLIVEをしたことが無い【引きこもりBand】なんだって(笑)
これからどんどん出てきなさい! !(^^)!
IMG_20130609_212404.jpg

最後、トリは
アルガロード
…なんですが、明日は月曜ということで、ここで退席…ごめんなさいね♪

楽しめました!(^^)/

本日「Rock Night!」

6月9日にちなんで行われる「スタジオ⭐ナッシュビル」の「Rock Night」
topで出演はユウヂの「Blue Rose」だ!
Vo.ミニーママ、Dr.ジェフリンというほとんど「ハウスバンド」(笑)
「工藤静香Cover」です♪

ちなみに、先日の「仮面ライダーグッズ」は無事ちびっこドラマーに渡しました(^^)/
その時のシーンがこちら。
IMG_20130607_200942.jpg
この日は衣装?も仮面ライダーだったんでまさにベストマッチ(笑)
喜んでもらえたようです!(^^)/

この日、夜遅くまで「3人?」で戦闘が繰り広げられたらしい…(笑)
よかった! \(^o^)/


展示会…仕事です…

今日と明日は年に一度の業界の展示会。
毎年、の時期にサンメッセ香川で行われてる。
今年は「出展」してないので「観てるだけ」!めっちゃ楽です(^^)/

今年はスゴイ人出だな!? 「アベノミクス」効果!?…ってより、消費税上がる前に…ってのがホンネかな…
まぁ、なんにせ活気があるのはいいことだな。
(こっから先の難しい話は兄さんに…)(笑)

IMG_20130608_115757.jpg
IMG_20130608_120014.jpg
さ~て、(たまには?)仕事、仕事!(笑)

明日の「6月9日」は数字にちなんで、各地で「ロック」ライヴが行われる!
今回は出演はムリだけど、行ければ観に行きたいな♪

仮面ライダーグッズ

昨日「1人スタジオ」をお願いした「スタジオ⭐ナッシュビル」のジェフリンさん。
彼は「戦隊ヒーロー」モノが大好きとか。(ミニー談)
で、ご多分に漏れずチビッコも戦隊ヒーロー大好き!(笑)

そこでわが家にある昔買った「ライダーグッズ」を思い出して探してみると、あるじゃないの!
さすがにウチではもう使わない…ってか、「ゴミ」になる寸前!なんで「差し上げる」ことに。

「グッズ」も喜んでくれるはず!
(ジェフリンが遊んでたら笑うけど!)

Toy Storyみたいになってきたな(笑)
IMG_20130607_135734.jpg
IMG_20130607_135648.jpg


超ひさびさに「1人スタジオ」

久しぶりに「1人スタジオ」でした♪
ほぼ「フル機材」持ち込みで。
一応「完成」した「音」の最終チェックでした。

先ずは「エフェクタ」の「歪」…まぁ、問題なく使えるでしょ!合格です(^^)/
あれだけの「爆音」にもかかわらず「ハウリング」もほとんどないし、「ノイズ」も気にならない!
Booster踏んだ時の音も音量もオッケー!
これなら「使える」ね!(^^)/
IMG_20130603_231418.jpg

続いて「持ち込みAMP」のチェック。「音」は出来てるから「爆音」でのチェックを。
「好きな音」が出て、こちらもオッケー!(^^)/
ワタシ的にはやはりこっちの音が好きです!「太いし、前に出る感じで!(^^)/
IMG_20130606_202632.jpg

チェック終了後、「ジェフリン」と軽くセッション。
ドラムと合わせた感じもチェック終了!
いい感じでした♪

最近、みんなで練習出来て無いんで久々に「爆音」出したらメチャクチャ気持ちよかった!(^^)/

最後に「将来楽しみな「ちびっこドラマー」ともセッション(笑)
メチャクチャ可愛いぞ~~\(^o^)/
IMG_20130606_210042.jpg

みんな練習してるな~♪

他の人のブログを観に行くと「練習してるな~」と思う。
人様の前で演奏するんだからある意味「当然」か。
やっぱり「ウマイ」とこは練習量もスゴイしね。
なかなか練習時間が取れないって言ってられないよな~
もうそろそろ、ヤバイっしょ!

今度、あるイベント企画で「mamiちゃん」と「ユウヂ」が二人で別バンドで出演予定。
ヤバイ、めっちゃ取り残され感が!?💧

頑張るしかないでしょ!

とにかく「前進」してみよう!

今「停滞」してるウチのバンド…いろいろと諸事情がありまして…(*´ω`*)
しかし、そんなことを言ってても全然楽しくないんでとにかく「前進」してみようと。
個人練習はもちろんコツコツと。(ま、基本ギター弾くのが好きなだけなんだけど)(笑)
次回に向けて「エフェクトボード」をいじくってみた♪
毎回チョッとづつ変わります(^^)/
今回は久々にbossの「スパコー」が一軍登録!
クリーン+アルペジオには(ワタシには)欠かせない!(^^)/
コイツを入れてアルペジオを弾くとあら不思議、あっという間に80年代!?(笑)
今の時代ならフェイザーだろうなf(^_^;…持ってないや!(笑)
IMG_20130603_231418.jpg
次回は(今のところ)「ギターシンセ」はおやすみの予定なんで、ガンガンいく予定で「レスポ*カスタム」の気分!
1370270279075.jpg
まぁ、あくまで「今のところ」ですが。(笑)
スタジオで音出したらかわるかも…ですがね。

何てったって「ワタシの性格」ですから!(笑)
さあ、前向いていこう!(^^)/

春の大運動会 本編

昨日の「春の大運動会」です。
今回は「たっくん」も連れて家族総出で応援に。4年前を思い出して懐かしがってたな(笑)
IMG_20130601_103054.jpg
IMG_20130601_104402.jpg
騎馬戦(ここの中学校は昔から騎馬戦は「女の戦い!」コワ~!)(笑)
男子は「棒倒し」!これも観てると結構危なそう…まあ、多少危ないくらいがおもしろいんだけど。
部活対抗リレーなんかも無事終わり、お昼に。
そう、お弁当タイム!
ここでmamiちゃんが早起きして作った「お弁当」の出番です(^^)/
IMG_20130601_115854.jpg
IMG_20130601_115919.jpg
「ゆう」は最初「時間がないから別に食べる」って言ってたけど結局一緒に食べてた(笑)
お気に入りのハンバーガー弁当箱。(よくわからん…)
午後からのメインは「器械体操」!
IMG_20130601_141524.jpg
IMG_20130601_141643.jpg
IMG_20130601_142602.jpg
最後の見せ場、ピラミッドも無事完成
このあと崩れてチョッとヒヤヒヤしたけど、無事?終了しました!

一年生だからそんなに見せ場はない?けど、とにかく「終了」です(^^)/

心配した雨も何とか降らずにもってくれて、ホントによかった!
お疲れさまでした!(^^)/

運動会 当日…

さて運動会の当日…
朝から見事に「くもり空」…天気予報は「午後から降水確率50%」
何とかもってほしいですな!
IMG_20130601_082900.jpg

学校からは「予定通り開催します」のメールも来たんで。

こんな天気のほうが涼しくて観に行くほうは楽かな(笑)

ではそろそろ準備しなきゃ!(^^)/

 | ホーム | 

プロフィール

kanisan105

Author:kanisan105
SmileySkull40♂ Blogにようこそ!
Vo:Mamiちゃん
Gt:kanisan & ユウヂ
Bass:SHO-TA
Dr:Hiro
高松のLiveHouse&SHOPで活動中

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

LIVE:Smiley-Skull40♂ (20)
LIVE (63)
お知らせ (44)
バンド (76)
機材 (52)
日記 (167)
マイ・ルーツ (12)
Fishing! (13)
Another (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Designed by Miya@loconet 

FC2Ad

Copyright © SMILEY SKULL40♂ All Rights Reserved.
