SMILEY SKULL40♂

18年ぶりに再結成した親父バンドのHardRockブログ



【白蛇団】打ち上げ

【デビューlive】の後、ナッシュビルでそのまま打ち上げに突入・・・
メッチャ楽しくウダウダと…またまた朝4時半まで続きました(笑)
                  ↑
            (ちょっと長すぎるよね!)
その模様をちょっとだけ(笑)
019.jpg
【ドッペルゲンガー】のBassistで突然参加することになった「シュンエイさん」と「mamiちゃん」の2ショット!
参加が決まるまでLiveシーンを見たことが無く(B'zのカヴァーBandって情報くらいで)、どんなタイプのBassistかわからなかったけど、結果的に「この人」で正解だったよね!なんたってきちんと【拍】を読んでくれる人で大助かり!(笑)ウマいのはもちろんだしね!
(お酒が入ると【変態エロオヤジ】になりますが…)(大笑)
(ゴメン、写真めっちゃ暗い!?)

お次はトッキー(とMinny)

020.jpg
今回のイベントで一番進化したのが「トッキー」じゃないかな。(笑)「音」が前に出るし、きれいになった!
もともと「バカテク」だからね~~!(^^)!

で、最後は【WHITESNAKE】のファンで、今回一番に駆け付けて動画撮影に励んでくれた【Think】の「KEN3」
打ち上げにまで付き合っていただいてホントにありがとうございました!
(動画はしっかりLINK&シェアさせていただいてま~す!)♪
018.jpg

・・・2週連続はキツイな~~(笑)

【白蛇団】LIVE♪

いよいよ当日!
008.jpg
まずはminnyから。
オケをバックに1人で…
花丸!(よく頑張りました!)
普段Bandでやってるとこれはキツイよね!
ほぼ「カラオケ」のノリで5曲やりきった!(ある意味スゲ~!)
006.jpg

続いて【FAME】
結成3か月・・・と言いながら個々のレベルは高い!
オリジナルもあるんだもんな~
ナッシュには初参戦ってことなんで、またヨロシク~~(店側の人みたい!)(笑)
010.jpg

で、おまたせ!トリはもちろん【白蛇団】!
013.jpg
デビュー戦だが、最後以外はほぼミスもなくウマくいったんじゃないかな!
この5人、カッコよかった!
MCでは「スマスカ節」(笑)・・・(まあ、同じmamiちゃんがVo.ですから)
016.jpg
楽しませてもらいましたよ!
!(^^)!

KEN3やシーハン、赤家トラ子(と勝手に命名したRED HOUSE Vo.のミキティ(笑)、みっちゃんと坂本さんeta.たくさんのお客さんにも【ありがとー】でした!

KEN3が早々とUPしてくれた2曲もLINKに貼ってます!

ジェフリン、Minny、ゲンキくんもありがとね~!

楽しい時間を過ごせました~~!(^^)!

Wユウヂ、シュンエイさん、mamiちゃんも、おつかれ~~!!

いよいよ「白蛇団テビュー」♪

8月24日、「スタジオ☆ナッシュビル」にて「Wユウヂ」企画「白蛇団がデビューする。
IMG_20130216_233131.jpg


名前のとおり「ホワイトスネイクCover」です♪

002.jpg
この「トリビュート企画」のためにスマスカから首謀者でバンマスのGt「ユウヂ」とVo.「mamiちゃん」、Bassに「ドッペルゲンガー」の「シュンエイ」さん、もう1人のGtにMassive Age&RED HOUSEの「トッキー」、Drにナッシュビルのオーナーである「ジェフリン泉」とそうそうたるメンバーが集まった!

(なぜか?)毎回、練習に立ち会って来たけど、文句なく「カッコいい」んで、是非観に来てね~\(^o^)/

ユウヂのNEWギター(かえる君2号)?も改めて掲載してみた(笑)
前回の「スマスカLIVE」で初披露!今回も当然コレ!
005.jpg

ナッシュビルLIVEを

先週土曜日のナッシュビルLIVEを。

元々「ナッシュビル企画」の【トリビュート企画】だったんだが店側の都合もあり結局普通のLIVEに・・・(笑)
「単一Coverのトリビュート」ってことでウチは迷わず【浜田麻里Cover】!
1年ぶりくらいだったし、「久々にやりたいな」って話してたところだったからすぐに決定!

で、Set Listは
~SE~
1 Free Way
2 FLY ON WINGS
3 LOVE LOVE LOVE
4 Paradise
5 Runaway From Yesterday
6 Helter Skelter
7 TOKIO MAKIN'LOVE
~アンコール~
COME and GO!
と、全8曲・・・(ホントは後1曲やりたかったんだけど…スミマセン、ワタシが出来ず…)
今までやった【浜田麻里ver.】ほぼ全曲披露!(笑)
動画:5と7はfacebookにもUPしたけど、3と4は(メドレーのため)長いんでこのBlogのLINKからどうぞ!
(youtubeにはUP済)

いや~やっぱりLIVEは楽しい!!
3か月ぶりだから余計に…(笑)

ウチのペースだと2か月に1度くらいが練習期間も取れてちょうどいい!?
焦りすぎずにきっちりとやっていきますわ! !(^^)!
313.jpg

おまたせ?

取り敢えず「第一弾」と「第二弾」をyou tubeにアップ完了♪
このブログにもリンクを貼ってます!(^^)/
このライヴで初披露となったu-gの「ガエルくん2号」(笑)
いや~いい音出してますわ、相変わらず♪
IMG_20130817_215519.jpg
苦労してたワタシのほうも、なんとかソコソコには(笑)
1人スタジオの成果もあったかな。

完全燃焼! ♪\(^o^)/

久々のライヴ♪\(^o^)/
サイコーに楽しかった!(^^)/
staffの皆様、お客さま、共演者の方々、ありがとーございました!(^^)/
ではその模様を

1 most emotion
今回は今年最後の「アン・ルイスCover」
いつもとおり楽しませてもらいました!
IMG_20130817_202848.jpg

2 たまちゃんず
キーボード+Voの「夫婦ユニット」
ジュリー(沢田研二)Coverです♪
と聞いてたけど、ジュリーは1曲しか…(笑)
しかし、あれだけ飲みながら歌えるってスゴいな
IMG_20130817_211441.jpg

3 SmileySkull40♂…ウチですね(笑)
Dr, Hiroが休養中なんでナッシュのオーナー、ジェフリン泉に代打で。
今年やっと3回目のライヴができた♪\(^o^)/
ナッシュビルの企画「トリビュート」に出演予定だったんで1年ぶりに「All浜田麻里Cover」
IMG_20130817_220013.jpg

今年3回目でやっと満足できるライヴができた♪\(^o^)/
会場も盛り上がった?し、よかったんじゃないかな♪
観に来てくれたMassive AgeのDr,kazuも「スマスカのライヴは楽しい」!って!
サイコーの誉め言葉ですね♪
IMG_20130818_004719.jpg


とにかく、ありがとーございました!

ライヴ告知!

久々のライヴ告知!
8月17日(土)スタジオ☆ナッシュビル
Open 19時30分
Start 20時00分
(明日ですよ~!!)(^^)/
出演
most Emotion
たまちゃんず
SmileySkull40♂

皆々様、ヨロシク~♪\(^o^)/

花火大会🎆

8月13日は毎年恒例の「どんどん高松」のため、サンポート高松に出かける。
花火大会を観るならやっぱり「特等席」でしょ!(^^)/
「いい席キープ」のため、4時半には現地入り! で、席をキープしたあとはたっぷり時間があるんで、出店で食料と飲み物をゲット…まぁ、定番の「唐揚げ」「たこ焼き」「焼きそば」などなど…

そこで「サンセット納涼まつり」が行われてたんで、時間もあるしと覗いてみることに。
まず登場したのは「高松千春」…もろ「松山千春カヴァ―」(笑)
有名かどうかは(ワタシは)知らないけど、何気に似てるしソコソコ上手い。
充分堪能したあとに登場したのがまたまた「松山千春カヴァ―」??
なんじゃコレ?…しかもやってる曲までカブってるし…

いやいや、「ゲップ」がでるくらい堪能させていただきましたわ(笑)

腹ごしらえもできたし、そろそろ「場所」に行こうとしたら…なんか雰囲気が違う…
他の人たちの「観る方向」かいつもと反対側に…
不思議に思って「警備の人」に聞くと今年から変わったと!?
せっかく早くから来て場所取りしたのに意味ないじゃん!?

あわてて「場所」の取り直し…
幸いにも「いい場所」を取ることが出来てひと安心(*^^*)

しかし、みんな変更になったことをよく知っとんな~(._.)
いや~焦った…

バタバタしたけど、この「打ち上げ場所の変更」は結果的によかった!
ホント目の前に迫ってくる最高の臨場感で楽しめた!(^^)/
スゴい迫力だったよ~\(^o^)/
298.jpg
299.jpg

誤報

きのう、全国を駆け巡った「緊急地震速」の「誤報」について個人的意見。
一言で「しぁあないんちゃう!」
もちろん全然影響のない立場だから言えるこだけど、「起こったのに速報が出なかった」にくらべれば「はるかにマシ」なわけだし、「笑い話」で終わる。(影響の出たかた、スミマセン!)
近年中に起こると言われてる「南海トラフ巨大地震」の心の準備…ってか、何にも準備してない人(ワタシも含め)への「警告」だな。
もちろん「誤報」が続くと問題だが。
精度を上げていくことは当然だが、誤報を恐れすぎてもいけない!
「手遅れ」が一番最悪だからね!

以上「個人的意見」でした!(^^)/

暑い!!・・・(汗)

連日の猛暑、皆様お疲れ様です!
しかし、「本気(マジ)」で暑いですね・・・(笑)
外仕事もお仕事の皆様、くれぐれも体調管理をなさってくださいね~。

高松の週間予想は最高気温「35度・36度・37度!?」体温超えてるじゃん!?
しかも最低気温が連日「28度」って・・・。
コリャ「電気代」何て言ってられない。【エアコンさまさま】ですな。
夜寝れずに、それがもとで事故なんてシャレにならないんで・・・。

【電気代】【ガソリン代】【ガス台】【野菜の値段】
みんな値上がり…上がらないのは給料だけ…おまけに【税金】も遠慮なく上がる…。

アベノミクス・・・【なんじゃそりゃ】

単なる【ぼやき】でした…(笑)

そろそろ【お盆休み】!(^^)!

今週末から待望?の【お盆休み】が始まる。
今週は10日(土)までお仕事で、11日~18日までの今までで一番長い休みがもらえることになった。
(曜日の関係なんですが)(笑)

さて、お休みの【予定】なんだが、
まずは11日に【スマスカのバンド練習】12日も今度は【白蛇団のバンド練習】、13日は【ドンドン高松(花火大会)】14日・15日は【お墓詣り】・・・16日は・・・(もしかして【白蛇団の練習】?)で、17日がスマスカLIVE・・・と予定がぎっしり!?
しかも「バンド関係多ッ!!」

まあ【楽しい】から全然OKですが!! !(^^)!

*今年も行く予定ですよ、【ドンドン高松】サンポートへ!
やっぱりアソコで観ないと「観た気がしない?」我が家の例年行事です!

【白蛇団】♪ !(^^)!

【白蛇団】のLIVE予定が遂に!!
8月24日(土)スタジオ☆ナッシュビルにて!!
Whitesnake ロゴ
【白蛇団】もちろん【WHITESNAKE】のCoverですね。
元々ウチのGt:ユウヂと【Massive Age】(RED HOUSEでもある)Gt:トッキーの【Wユウジ】でなんかやろう企画から持ち上がった話。で今年5月1日のWHITESNAKE高松公演で盛り上がって結成されたBandです。
そこでVoは?となってmamiちゃんにお声がかかったってわけ。mamiちゃんも公演を見て盛り上がってたから即OK!と。Drはナッシュのオーナーでもある【ジェフリン泉さん】、Bassは毎回と言っていいほどスマスカのLIVEを観に来てくれてた【シュンエイさん】に決定。

毎回練習を観てるけど、「みんなウマい」ですよ!
初回はちょっと不安もあったけど、3回目ともなるとスゴイ!
実力者揃いですからね。

カッコいいからぜひ見に来てくださいね~~♪
IMG_20130728_154142.jpg

PS:当初8月31日(土)の予定でしたが変更になってます!!ヨロシク~~!

映画鑑賞

会社で「ご優待券」を頂いたので、早速「映画鑑賞」に。^^)/
ワタシの仕事関係の映画で二年前に出来てたもの。
二年前には「なすび」主演の舞台は観たけど、今回観た本編とはかなりストーリーが違ってた。
感動シーンもあり、いい映画でしたよ。
ただ、取って付けたような「讃岐弁」には笑ってしまったけど(笑)IMG_20130804_114623.jpg
しかし、ずいぶんぶり…20年ぶりくらいか?…にきた「ソレイユ2」…寂れてたな~。
イオンなどに新しい映画館なんかができて、すっかり足が遠退いていたし…なつかしもあり、寂しくもあり…ちょっと複雑な心境でした。
中に入っちゃえば全然悪くないんだけど…街中ってこともあり駐車場代とかかかっちゃうからね~(*´ω`*)

久々のライヴ予定♪

延び延びになってた次回ライヴ予定が決定!♪
8月17日(土)にスタジオ☆ナッシュビルに出演決定!♪
IMG_20130407_202939.jpg
ナッシュは4月以来、前回ライヴ、ペンタゴンも5月だから三ヶ月ぶりになる!
911508_3983106475343_2059744515_n.jpg
最近の練習はずっとナッシュだからやりやすいね。
前回と違うのはDr:Hiroが休養中なんでヘルプになることかな。
曲を覚えてもらうこともあって間が開いちゃったけど、そのぶんたっぷりやる予定です♪

今回は1年ぶりに「浜田麻里ver.」になる。
実はナッシュビルの企画イベントでの「トリビュート」に出演予定だったんだけど、なぜか普通に(笑)
まぁいいや、とにかく「ライヴ」が出来るんで、頑張ります(^^)/
皆々様、ヨロシクです♪

 | ホーム | 

プロフィール

kanisan105

Author:kanisan105
SmileySkull40♂ Blogにようこそ!
Vo:Mamiちゃん
Gt:kanisan & ユウヂ
Bass:SHO-TA
Dr:Hiro
高松のLiveHouse&SHOPで活動中

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

LIVE:Smiley-Skull40♂ (20)
LIVE (63)
お知らせ (44)
バンド (76)
機材 (52)
日記 (167)
マイ・ルーツ (12)
Fishing! (13)
Another (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Designed by Miya@loconet 

FC2Ad

Copyright © SMILEY SKULL40♂ All Rights Reserved.
