SMILEY SKULL40♂

18年ぶりに再結成した親父バンドのHardRockブログ

スポンサーサイト


Beer2本で(笑)

昨日は家で「骨付き鳥」家庭ver.!

作ってる最中から【におい】にやられて待ちきれない状態(笑)
珍しくBeerが欲しくなって2本も飲んだら・・・朝まで爆睡!(^^♪
メチャメチャおいしかったよ!(^^)!

最近、お酒はめったに飲まないせいかメッチャ弱い。。。けど、飲めないわけじゃないからおいしくいただけます。(*^_^*)
骨付き鳥
さて、本日は島村楽器で練習だ~!
今日からDr:HIROが復帰だし、6月24日RIZIN'「おとなのLIVE」に向けて本格始動です。♪
スポンサーサイト

コメント:

お疲れさんでーす

どーも! Kanisan!
まさか島村で「SMILEY SKULL40♂」のメンバーに会えるとは・・・HIROさんも元気そうで一安心。
練習が分かってたら覗きに行ったのに・・・

実は他のバンドの練習を見るのは非常に勉強になります。
(まあ練習している側からすれば迷惑な話ですが・・・)
1曲を何度も練習するバンドもあれば続けて何曲か練習するバンドもあるし。
1曲も問題の箇所を繰り返すバンドもあれば、重要な箇所で止めるバンドもあるし。
だから僕は「SMILEY SKULL40♂」の練習に興味あるんですよね(笑)

Re: Re: お疲れさんでーす

> ken♂san&Think About It!の皆さん、お疲れ様です!
> ウチの次がThinkさんだとは!(笑)びっくりしました。…焦ってANPとかの位置、直してなかったような…
> スミマセン、早く明渡そうと(笑)
>
> そうですね、ほかのBandの練習スタイルって勉強になりますね。
> 本番までの時間とか、新曲の有無などの状況によって変わりますが、うちは基本次のLiveのSetListを想定して通していくスタイルかな。曲が終わるとチェックしながら繰り返す。「ここ、おかしいよ」とか。
>
> だから6曲想定して3時間で大体3回繰り返すってパターンが多いですね。休憩も含めてこれくらいがちょうどいい感じ。だらだらするのはもったいないんで。
> 昨日は6月24日に向けての1回目の練習だからまず曲順を決めてってトコから。(候補曲は前もって伝えています。曲順も大体決めてます。)あとは曲のつながりやKeyも考えながら現場で調整かな。
>
> SmileySkull40♂は大体4曲目にバラードです。(笑)でそのあとイケイケナンバー2曲で終わるってパターンだな。
>
> ちなみに、今回から復帰のHIROはその前の夜からめっちゃ「わくわく」だったそう(笑)遠足前日の子供みたいだったって。3月から休憩で久々だったからな~。
>
> 知ってるバンドで、スタジオに入ってから個人練習を始める人がいるって聞いたことあるけど、ちょっと問題ですね。ドラムの人なんかは個人練習って難しいのかも?ですが、やっぱり間違ってる。みんな時間を作って集まってるんだからね。スタジオですることはまず「合わす」こと。GtやBassも自分の音作りは個人でやってくる…もしくは帰ってやる。(微調整はもちろん可)スタジオでしかできない場合は個人で借りるとかね。
>
> で、できれば他のBandさんの練習も覗いてみたいっていうのはありますね。邪魔でしょうけど(笑)

Re: お疲れさんでーす

追記:

でも、練習の時はやっぱり見られたくないな。見せるのは「リハ」と「本番」のみ!(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://smileyskull40up.blog.fc2.com/tb.php/131-02a9aee9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【Beer2本で(笑)】

昨日は家で「骨付き鳥」家庭ver.!作ってる最中から【におい】にやられて待ちきれない状態(笑)珍しくB朝まで爆睡!(^^♪メチャメチャおいしかったよ!(^^)!最近、お酒はめったに飲まない...

  • | 2012-04-22 |
  • まとめwoネタ速suru
  • ▲PageTop

 | ホーム | 

プロフィール

kanisan105

Author:kanisan105
SmileySkull40♂ Blogにようこそ!
Vo:Mamiちゃん
Gt:kanisan & ユウヂ
Bass:SHO-TA
Dr:Hiro
高松のLiveHouse&SHOPで活動中

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

LIVE:Smiley-Skull40♂ (20)
LIVE (63)
お知らせ (44)
バンド (76)
機材 (52)
日記 (167)
マイ・ルーツ (12)
Fishing! (13)
Another (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Designed by Miya@loconet 

FC2Ad

Copyright © SMILEY SKULL40♂ All Rights Reserved.
