SMILEY SKULL40♂

18年ぶりに再結成した親父バンドのHardRockブログ

スポンサーサイト


今週末11月25日はLIVE! だがその前に…

今週は金曜日が「勤労感謝の日」ってことで祝日!(^^)!
ってことは週5日間のお仕事が4日間に…
仕事量は変わらない?から【凝縮される】…(>_<) う~~ん…結構Hardでっせ。
暇なら暇で困るけど、後半に一気に仕事が増えると…壊れます…(ー_ー)!!
(最近よく壊れかけてます…)

たぶん木曜日は…キツイだろうな~~(想像したくない…)
まあ、なるようになりますな(笑)っていうか、やらなきゃどうしようもないからね。

通常、年末に向けてはそんなに忙しくないのだが、「貿易」しかも【中国相手がメイン】となると中国の【旧正月】の時期が毎年邪魔になる。(失礼だけど)
ワタシの仕事の超忙しい時期にちょうど重なる…顧客もそれに合わせて在庫を持つ余裕がないためほとんど受発注っていう状態だからなお厳しい。
【旧正月】ってやっかいで、毎年少し【旧の元旦】がズレる。これによって毎年バタバタするけど、来年早々は忙しそうだな~~。

まあ、「暇で会社が潰れる」ってのでないから何とか頑張らなきゃね!!

レスポール3号(レモンドロップ)
全然関係ないけど、次のLIVEはこの子の出番です!(^^)! 弦、張り替えなくっちゃ!!(笑)
スポンサーサイト

コメント:

お~~ Kanisan,これは、ゴールドトップ?
以前、自分のブログにも書いたけど、
レスポールってJrしか使った事がない。
ダブルカッタウェイの2PUのヤツ、
P-90の独特な太さのある音が気に入ってましたが
当時のベースやってたヤツに譲ってからは
ギブソン系は所有した事がない。
なんか改めて眺めると物欲がでてきます。(笑)

Re: 残念!!(笑)

「兄さん」、毎度! !(^^)!

残念ながら「Gold Top」ではなく【Lemon Drop】です!(笑)
モチロン【ギブソン】ではなくまたまた「Edwards」!!

なんか昔から「レスポール系」(音も形も)が大好きで…。

ストラトタイプは昔(高校時代)に【Richie Blackmore】モデルの安いのを持ってたくらい…(いつの間にか行方不明…)で。
一時期、レスポールの重さとハイポジの弾きにくさに加え「ARMが使いたい」ってことで【シャーベル】や【アイバニース】【KILLER】(高崎晃モデル)を使ってたけど、またまたレスポールに回帰してます。(笑)
他は【エクスプローラ】(エピ韓)…つまりギブソン系のギターですね。(笑)

自分でも不思議なのは…なぜか一度も「テレキャスター」を所有したことが無い…試し弾きすらしたことないという…ホント、最近になってちょっと気になってるな…ってくらいかな。

本日のブログのタイトル・・・

「今週末12月25日はLIVE! だがその前に…」では無く「今週末11月25日はLIVE! だがその前に…」が正解ですね。
時間が合うようでしたら観に行きたいと思います。

Re: 本日のブログのタイトル・・・

KEN3、「突っ込み」謝謝!修正します…。
まあ、私の誤字脱字は毎度のことなんで「笑はってゆるして~♪」(和田アキ子風に)(笑)

時間が合えば是非是非!お待ちしております!
楽しいLIVEをやりたいと思ってます!!

(SetListは変わり映えしないけどね…)
来年はまた「新曲(もちろんカヴァーですが)を披露」できるように頑張りま~す!!

最近の…

kanisanテレキャはいーよぉ。
オレのBillのテレキャ、一回貸そか?
ウチのバンドには、ビジュアル的にアカンやろけど(笑)

3月にBASS買い替えた時(約20年ぶりに買った)に思たんやけど、最近の楽器は軽いな。
安いヤツやからかもしれんけど、昔の楽器ってメッチャ重かった気がする。運搬やライブには軽いと楽やけど…材質の問題?
それに昔の楽器はボディが鳴いてえー音がしとった様な気がするな〜

Re: 最近の…

楽器の重さは…ワタシのレスポール(もどき)とかエピ韓とかはやっぱり重たいよ…(笑)
Ibaniezはバスウッドが主流(の気がする)んで軽いのが多いんじゃないかな。

昔はマホガニーとかが主流で・・・これが重い!(笑)

でも、バスウッドも「軽くていい音」=「ライブ向き」って見直されてる…どころか数多くのプロが使ってるもんな~~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://smileyskull40up.blog.fc2.com/tb.php/284-18f8591c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【今週末12月25日はLIVE】

今週は金曜日が「勤労感謝の日」ってことで祝日!(^^)!ってことは週5日間のお仕事が4日間に…仕事量は変わ

  • | 2012-11-22 |
  • まっとめBLOG速報
  • ▲PageTop

 | ホーム | 

プロフィール

kanisan105

Author:kanisan105
SmileySkull40♂ Blogにようこそ!
Vo:Mamiちゃん
Gt:kanisan & ユウヂ
Bass:SHO-TA
Dr:Hiro
高松のLiveHouse&SHOPで活動中

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

LIVE:Smiley-Skull40♂ (20)
LIVE (63)
お知らせ (44)
バンド (76)
機材 (52)
日記 (167)
マイ・ルーツ (12)
Fishing! (13)
Another (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Designed by Miya@loconet 

FC2Ad

Copyright © SMILEY SKULL40♂ All Rights Reserved.
