SMILEY SKULL40♂

18年ぶりに再結成した親父バンドのHardRockブログ



黄金比率

ここ最近、へろへろな日々が続いているワタシですが…
ワタシ等のやってるH.Rバンドの黄金比率って、どんなかな?いわゆるバランス♪
ジャンルや曲調によって変わるのは当然ですが、やはり基準値があるよね。
個々が気持ち良く出してても、回りから見れば「バラバラ」なんてこともよくあるだろうし、独りよがりになっちゃってるコトもよくあるコト。
最低限、ヴォーカルが聴こえるコトは大前提で、これを100としたら…イケイケの曲ではGt 80くらいまで(それ以上?)いっちゃうこともありがち…
ソロはオッケー?だけどBackingは…60くらいかな?
ベースは基本70以上出て欲しいね。低音響くとカッコいい♪ ヌケヌケのBassって最高(^^)/
ヴォーカルも唄い易いからね。
ドラムは…コージ パウエル最高!って世代(笑)だから迫力ドラム大好き!♪

まあ、最後はバランス調整。
まとまるように練習あるのみ!


コメント:

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://smileyskull40up.blog.fc2.com/tb.php/478-de0adf54

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

kanisan105

Author:kanisan105
SmileySkull40♂ Blogにようこそ!
Vo:Mamiちゃん
Gt:kanisan & ユウヂ
Bass:SHO-TA
Dr:Hiro
高松のLiveHouse&SHOPで活動中

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

LIVE:Smiley-Skull40♂ (20)
LIVE (63)
お知らせ (44)
バンド (76)
機材 (52)
日記 (167)
マイ・ルーツ (12)
Fishing! (13)
Another (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Designed by Miya@loconet 

FC2Ad

Copyright © SMILEY SKULL40♂ All Rights Reserved.
