SMILEY SKULL40♂

18年ぶりに再結成した親父バンドのHardRockブログ



一人スタジオ、再(・_;)

次回LIVEに向けて…
ギターからのノイズが気になり「中村さんち」の多田君に頼んでチェック!
結局【アウトプット端子の交換】をして、ついでにNECKの調整…。季節が変わるとどうしても影響されるんで、たまには「健康診断」!すっかり元気になりました!(^^)!
レスポ2号


仕事帰りに【スタジオ☆ナッシュビル】にて次回の音の確認。
細かい調整って普段の練習の時にはできないし。
(ジェフリン、ミニー、ありがと!これを元におうちで調整できます!)
ヴォーカル・エフェクターの出力調整などもPAにつないでやらせてもらっやから【ハウリング】もだいぶマシになるはず。(同じものをミニーも使ってるからやりやすいね!)

さあ、頑張りましょう!

あれあれ?

今度【フライヤー】作成のためにメンバーの写真をといわれ探してみて気が付いた・・・。
意外に【SHO-TA】の単独のが・・・少ない…。

LIVE中では(突っ込み役で)あんなに目立ってる?のに…。(笑)
(あいかわらずON MICではしゃべりませんが・・・)

で、手持ちの写真をちょいと加工して作ってみました。
P1010084_convert_20130930191519.jpg
ちょっと【フライング気味】だけど、とりあえず「単独SHO-TA」です!(笑)
赤ラメ・Bass、決まってる!!(笑)

明日に備えて♪

明日はスマスカの練習日♪
それにあわせて「機材」のsetting & 確認(^^)/

久々に使う?のもあるから予習復習(笑)

新曲2曲もあるし、さぁ頑張ろう!

足下の機材はどんどんシンプルになってますね♪
IMG_20130907_164243.jpg
なんかスカスカ(笑)

一気に「秋」??

最近「朝方」寒い…
ついこの前まで「40度~!?」って言ってたのに、季節の移り変わりは早い…つうか、9月初旬でこの気候ってのもおかしいな。
普通は9月末まで「残暑」があって徐々によね。

最近「普通…」なんて言っても通じなくなってるなあ…

いつの間にか『温帯低気圧』に変わってた昨日の台風のおかげで『早明浦ダム』の貯水率は100%、満タンに回復!【水不足の心配】はなくなりました!(^^)!

ただ、【豪雨による冠水】や【竜巻】!?による被害にあった人たちには、心よりお見舞いを申し上げます。

さて、次回はいよいよ【SmileySkull40♂】5月以来の【80年代H.R】路線に戻ります!
【浜田麻里ver.】も久々にやったし、心置きなく!(一人心残りなBassistもいますが)(笑)

こうご期待!
036_convert_20130906175201.jpg



白蛇団 第三弾

KEN3のブログもあったように「白蛇団」の選曲で苦労しそうにおもえたのが「SLOW AN EASY」だった…
Vo:mamiちゃんが今までにやったことのないタイプの曲。
ブルージィで始まり、最後は盛り上っておわる…変拍子だしね!
最初聴いた時は「絶対ムリ!」って言ってたけど、かなり練習してたからな…
2回目の練習の頃には歌いこなしてた\(^o^)/
スゴいです♪
013_20130905085917523.jpg

(しかし今回、短期間で9曲もホントよく覚えたよな~当然、他のメンバーもすごいけど)


ということで「白蛇団」最後のUPはこの曲にした♪
リンクももちろん貼ってます!(^^)/
(「白蛇団」1回目としては最後のUPだと思います!)

«前へ  | ホーム |  次へ»

プロフィール

kanisan105

Author:kanisan105
SmileySkull40♂ Blogにようこそ!
Vo:Mamiちゃん
Gt:kanisan & ユウヂ
Bass:SHO-TA
Dr:Hiro
高松のLiveHouse&SHOPで活動中

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

LIVE:Smiley-Skull40♂ (20)
LIVE (63)
お知らせ (44)
バンド (76)
機材 (52)
日記 (167)
マイ・ルーツ (12)
Fishing! (13)
Another (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Designed by Miya@loconet 

FC2Ad

Copyright © SMILEY SKULL40♂ All Rights Reserved.
